• ベストアンサー

お勧めのプロバイダー

moonstoneの回答

回答No.3

常時接続になさるのでしたら、NTTのフレッツシリーズか、ケーブルか・・・という選択肢はいくつかあると思います。 そこで、もしフレッツISDNかフレッツADSLになさるのでしたら書いておられるように、常時接続で一番料金がリーズナブルなものがいいですよね。 料金的には1000円くらいしか違わないので、フレッツADSLにして、私も加入しているぷららをお勧めします。誰でも自分が加入しているところが一番いいと考えるのは当たり前なので、そこがいちばんいいかどうかはわかりませんが・・・・。私も以前別のプロバイダに加入していて、結構時間をかけて色々と調べた結果、ぷららに乗り換えたものですから。ここだとビジネスユースで一番リーズナブルなコースだと月額換算1650円からでありますよ。もちろん使い放題です。ホームページ開設とか独自ドメインもセットで月額3400円からというコースもあります。

参考URL:
http://biz.plala.or.jp/service/index.html
sato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。工事費用や今後を考えるとASDLが一番良いかなぁ。と思いました。ぷららは友人も使っていて満足しているそうです。ただ、YahooのBBにひかれている今日この頃。。。

関連するQ&A

  • ■おすすめプロバイダーを教えてください!!(PC4台所有しています。)

    いつもお世話になっております。 無線LAN、プロバイダーなど初心者です。 今度、家族で引っ越すのでプロバイダーのおすすめを教えてください。 一応、下記のような希望があります。 ◆期間:最低3年ほどはそのプロバイダーを使いたいです。 ◆所有パソコン台数は4台(Win3台、Mac台) (インターネットは4台全部のパソコンでできるようにしたい。無線LANだとなお嬉しい。) ◆工事費、月額使用料等ができるだけ安いところ希望 ◆常時接続、 (◆HP用のWAVEスペースがあると嬉しい、IP電話は使えても使えなくてもいい。) (◆メールアドレスは4人分持てれば嬉しい。) ◆今まで、地元ケーブルTVのプロバイダーを使っていました。6~7千円(月額)だったと思います。 安定性、速さなどの質は落としたくないです。 自分でも調べてみますが、実際に使った方や詳しい方のアドバイスをお聞かせ願えると助かります。 どうぞよろしくお願いします。 (最近、よく宣伝している「テプコひかり」の使い心地なども知ってたら教えてください。)

  • おすすめのプロバイダー

    常時接続で、安くていいプロバイダーを知りたいのですが、どこかおすすめのはありませんでしょうか? 設置費がはじめにかかり、常時接続料と、プロバイダー料が毎月かかるのですが、現在常時接続で、大体いくらくらいが相場なのでしょうでしょうか?(都内で比較) よく安いのを見かけるのですが、それは接続料が入っていない値段になっていたりして、毎月かかる金額がわからないので、安いのか高いのか曖昧な所があります。 安いからと言って、サービスがあまりにもないのも不安なに思うので、一概には言えないとは思うのですが、 サービスや、対応、毎月の支払い額をふまえておすすめの所があればとも思います。そういうのを紹介しているサイトでも結構です。 詳しい方がいましたら、おおよそでいいので 教えてください。

  • プロバイダを変えたい

    ホームページを作成したんですが、プロバイダがCGI非対応のため、変更を考えています。田舎ですが、ADSLとか何がいいんですか?常時接続が希望です。HPのサーバのみ変更も可能ですか?

  • お勧めのプロバイダを教えてください。

    11月中に新しくネットを接続しようと思っているのですが、どこのプロバイダがいいか迷っています。加入権もないので、IP電話でいこうかと思っています。3000円台くらいでの月額使用料が希望です。 お勧めのプロバイダがありましたら、お勧めの点、接続の良さなどを教えてください。

  • インターネット接続方法とプロバイダーについて

    親との同居で二世帯住宅へ引越しをすることになり、ネット接続方法とプロバイダーに悩んでいます。 新居ではPCを2台以上使用する予定でいます。 電話も別電話番号で2台使用します。 上記のPC使用台数を考え極力低料金にしたい場合、どのようなインターネット接続方法・プロバイダーがよいのでしょうか? ネット接続方法とは、光やADSLのことなのでしょうか? ネット・PCには初心者のためご不明な点もあると思いますがよろしくお願いいたします。

  • こんな私にお勧めプロバイダ!

    インターネットに接続しようと思うのですが、 どのプロバイダが良いか、イマイチわかりません。 以下の条件にて、最適なプロバイダを、 教えて頂けると有り難いです。 1.現在、固定電話が無い。(電話は携帯のみ;AU) 2.シンプルなホームページを作成予定。 3.出来るだけ低料金が良い。 4.通信速度は、そんなにこだわらない。 (通常のHP閲覧が可能ならOK) 5.IP電話は必要ない。 6.メールも必要ないかな。(フリーメールがあるし) こんな感じでしょうか。 条件が多すぎますかね? Yahoo BBも考えましたが、 安全面が気になる・・・。 宜しくお願いします。

  • インターネットのプロバイダ契約のおすすめを教えていただきたいです。

    インターネットのプロバイダ契約のおすすめを教えていただきたいです。 使用する場所は東京都内の戸建てです。 パソコンは、1台でWinのVISTAです。 固定電話はないので、光電話とかは必要ありません。 希望は、 (1)光ファイバーを考えてます。 (2)月額料金が安いのが一番の希望です。 (3)できれば支払が一本だとありがたいです。(以前DTIに問い合わせたら、NTTとDTIに払うプランしかないようですが、面倒なので・・・) (4)初期費用(工事代)が安い、またはキャンペーンで相殺されるなどもあればなお嬉しいです。 ネットができてメールアドレスが1本あればよいです(HPなどは作成しません) ご面倒ですが、宜しくお願い致します。

  • プロバイダの台数制限とルーターとの関係

    ネットワークの勉強をかじりたてのものですが、プロバイダのページやパンフレットなどをみてとても疑問に思うことがあります。 それは、常時接続環境のものについて多いと思うのですが(今私の手元にあるのはusenの光のパンフ)、複数台接続について5台までとか、そういうのをたまに見かけます。 しかし、ここで疑問なのですが、個人で複数台接続をしようとすると、ルーターは欠かせないと思うのですが、これで通信しようとなると、相手側にはルーターまでしか情報が見えなく、ルーターに何台接続されてるかどうかはわからないのではないのでしょうか? 私はそう思っているのに、なのによく制限台数がかかれています。 プロバイダは制限できるものなのでしょうか?といいますか、ルーターを通して、何台つながっているかはチェックできるものなのでしょうか? それができるとすると、ルーター以降(個人側)は相手にはわからないといってるのが間違えなのでしょうか? 両方のことを考えてると、こんがらがってしまってます。 教えてください。

  • サブのプロバイダでおすすめは?

    つい最近、プロバイダの機器故障のため1時間くらいネットがつながらなくなり、パソコン3台が用をなさなくなってしまいました。 そこでもう1つサブでプロバイダを契約しようと思うのですが、どこがおすすめでしょうか? フレッツADSLモアII使用中。フレッツ・スクウェアも接続できます。 候補としては So-Net、@Nifty、ASAHIネット、ぷららを考えていますが、それぞれのHPを見てもなかなか決めきめられなくて、皆さんのご意見を参考にさせてもらおうかと…。

  • 無料プロバイダ

    現在ビックローブに加入していますが 無料のプロバイダを探しています ISDNで常時接続をしています URLをもうひとつほしいと思っています HPの容量が20MB以上でCGI利用可能 どこか実際に加入していてここはおすすめ という無料プロバイダ教えてください できれば何度もなんども広告がですぎない とこがいいナって思ってます ではよろしくお願いします