PX5500が用紙を認識しなくなった

このQ&Aのポイント
  • PX5500が印刷を始めると先ず用紙を取り込みますが、印字をせずに用紙をそのまま排出、「用紙が入っていない」と警告が表示されます。用紙挿入ボタンを押しても同様の現象が続きます。
  • PX5500を数年間使ってきましたが、最近この状態が起こっています。最初はノズルチェックを行えば正常に動いていましたが、最近はそれも効果がなくなりました。
  • 問題の解決方法について教えてください。修理が必要なのか、部品交換が必要なのかも教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PX5500が用紙を認識しなくなった

PX5500が印刷を始めると 先ず用紙を取り込みますが、印字をせずに用紙をそのまま排出、「用紙が入っていない」と警告が表示されます。  そこで、用紙挿入ボタンを押すと用紙を取り込みますが、またそのまま印字をせずに排出、「警告!」、と 永遠に続きそうです。  どこをどうやれば治りますか、教えてください。  メーカーの修理 or 部品交換が必要でしょうか、合わせて教えてください。  PX5500は数年使ってきたものですが、2,3週間前からこの状態が発生しています。  はじめのうちはノズルチェックを作動させると、正常に動き出してくれたのが、このごろはそれもダメになり、困っています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

とりあえず、プリンタードライバーの更新を行ってみてはどうでしょうか。 最近更新されてます。

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1747.htm