- 締切済み
EPSON-EP-802Aのノズルの目詰まりを解消する方法は?
thunder-birdの回答
- thunder-bird
- ベストアンサー率26% (304/1144)
純正インクは確かに高いですが、互換インクは注意書きに「1年以内に使い切って・・・」と書いているように使わない時期がある程度の印刷量だと目詰まりを起こします。 ですので純正インクを使い、インセーバーというインクが節約出来るユーティリティーを併用される事をお勧めします。 このソフトはインクジェットのインク噴出量を調整することでインク代が節約出来ます。 節約モードと何もしないで本来のインクの量を使うモードを使い分ける事も出来るので大変便利です。 誤解のないように書いて起きますが、当方インクセーバーの営業ではありません。 ただのキヤノンユーザーです。 インクセーバーを長期間使っていると定期的に「インク代¥3,000節約出来ました。」とか告知まで出ます。
関連するQ&A
- ノズルの目詰まり
クリーニングしてもライトシアンのノズルの目詰まりが改善されません。 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジの目詰まり
EP-804A使用、シアンが目詰まりして何度ヘッドクリーニングをしても、ノズルチェックで全く印刷されません。 純正品インクではなかったのですが、エプソンに問い合わせてもいいのか迷っています 目詰まりを直すことは無理でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ノズルの目詰まり
印刷中”ノズルが目詰まりしている可能性があります”というメッセージが出て、動かなくなった、 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 目詰まり
PX-503Aを3年間使用していますが、今回目詰まり発生しました。 ノズルチェックで確認でき、その後ヘッドクリーニングを数回行っても治らず、日数を置いても回復しません。どうすれば治せるでしょうか?教えていただきければありがたいです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- クリーニングしても1色だけ色ムラが解消しません
EP-802Aを使用しています。年賀状印刷50枚ほどしたところで、突然ライトマゼンタだけ色ムラが出たので、ノズルチェック→ヘッドクリーニングを繰り返し3回行いましたが、改善されません(他の5色は正常なのに、ライトマゼンタのみムラが発生)。ヘッドクリーニングを行ったので、他の5色のインク残量が少なくなりましたが、ライトマゼンタだけはほとんど残量が減っていないと表示されます。改善する方法はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 目詰まりが治りません
知人からEPSON PX-M740Fを譲り受けたのですが目詰まりを起こしており、ヘッドクリーニングをしましたが、印刷されず白紙で出てきました。クリーニング液を注入して何回かヘッドクリーニングをしたら、ノズルチェックでインクが出て印刷がされました。一応、モノクロ印刷は出来ました。しかしカラーの擦れが改善されず、1日置いたりしてヘッドクリーニングをしたのですが、最終的にはこのような感じになってしまいました。新しく入れたインクも無くなり、やるたびに良くなったり悪くなったりします。このような場合、修理に出すしかないのでしょうか? 上がクリーニング液をいれてヘッドクリーニングした物の画像 下がヘッドクリーニングして半日〜1日置いた画像です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-M5041Fのノズルの目詰まり
2014年12月に購入したPXーM5041Fでノズルの目詰まり発生。 ノズルクリーニング、ノズルチェックをマニュアル通り数回繰り返した がどんどんひどくなり、インクが少なくなっていたインクカートリッジ も交換したが解消せず。インクカートリッジはずっと純正品を使用している。引き取り修理に出したところ 送料込みで2万円以上かかるとのこと。約5年使っていたEP-901Aでは起こらなかった不具合が最新機で 起こり修理費も単機能のプリンターなら買えるような修理代がかかるのは 致し方ないことなのでしょうか? 買い換えた方がいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ノズルが詰まってインクが出ない
EP-710A しばらく使用していなかったらノズルが詰まってインクが出なくなってしまった マニュアル通りにヘッドクリーニングとノズルチェックをしたが治らない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 複合機(エコタンク)の目詰まりについて
マゼンダのみ目詰まりし、ヘッドクリーニングをしても全く直りません。 他に直す方法はありませんか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ご回答ありがとうございます。 印刷は週一回以上の利用頻度でしたが、黒色出力がメインであった事を考えると、 問題のカラーインクの使用頻度は低かったと思います。 しかし、4~5か月以内にすべての色の交換はおこなっておりましたので、 使用頻度としては極端に低い状態ではなかったと思います。 EPSONのインクセーバについては考えていませんでした。 http://allabout.co.jp/gm/gc/404297/ 昔の機種ではインクをセーブするメニューがもっとわかりやすく出ていましたが、 最近は「知る人ぞ知る」機能になっていて、忘れていました。 ただ、結構色あせた感じの出力になるので、切り替えがめんどうになると 結局、標準設定で使うことが多くなっていたように思えます。 アドバイス、どうもありがとうございました。