• ベストアンサー

今日(大みそか)の夕飯、何ですか?

みなさん、どんな御馳走を食べるのでしょうか? 教えて下さい!! 我が家は『角煮カレー』です♪ 大みそからしく…とか、正月だから…などということはありません。

• 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.13

どん兵衛、きつねそば。 きつねといえば、うどんと決まっていたマルちゃんの、新商品。 毎日、素材からキチンと料理を作ってくれる妻の、一年に一度の【主婦の公休日】。 『いつもありがとう。お疲れさま。』 交わせる言葉の嬉しさに、身も心も温まります。

その他の回答 (14)

• tips
回答No.15

こんにちは シャンパンとビール スモークサーモン ベビーリーフと人参のサラダ 数の子 いくら 松前漬け ツブ貝 千枚漬け すき焼き

• localtombi
回答No.14

回答が遅くなりましたが、弟が元旦には帰ってしまうので早々にお雑煮を食べました。 伊達巻、黒豆、かまぼこ、茹でタコ、チャーシューがおかずです。 これから0時には蕎麦を食べます。

noname#205034
noname#205034
回答No.12

お節作るので忙しいので、今年は鍋です。 材料切って炊くだけなので楽!!

回答No.11

大掃除していたら、キッチンからペヤングの焼そばが発掘され、まだ賞味期限も過ぎていないのでそれを年越しソバ代わりに食べます 今はなかなか手に入らない貴重なご馳走です(^q^)

• yumi0215
回答No.10

大みそかはお昼をゆっくり目にして年越しの時間に天そばを食べます。 ぎりぎりまでおせちを作っているので必然的にそうなってしまったのですが・・・ もりそば・えび天・かき揚げがここ数年の定番です。おせちの後におそばをゆでて天ぷらあげてと二日間は私の居場所は台所状態です(笑)

• KoalaGold
回答No.9

キャンベラに来ています。今は戦争記念館のカフェで書いてます。 夕食には日本食店を選んで「良いお年を」と日本人同士の挨拶をしたいなと思いました。ラーメンになるのかうどんになるのか寿司なのかまだわかりません。 ゴールドコーストを旅行した時に東京オリンピック決定のニュースがあり、入った店が日本人でお互いにニュースで盛り上がりました。

回答No.8

ここ数年「年越し蕎麦×うどん」のミックスでしたが、今年は「年越してんぷらうどん」です あとはおやつを少々 明日、1月1日は早速コンビニのお世話になります

• keirimas
回答No.7

年越しそば(味噌ラーメン) [おお!味噌か] その他テキトーなものいろいろ

• tpg0
回答No.6

こんにちは。 我が家の大晦日は無類の蕎麦好きな私が「手打ちの年越し蕎麦」を食べたいので、家族分の年越し蕎麦4人前と天婦羅の盛合せを行き付けで贔屓にしてる市内の手打ち蕎麦店の大将に毎年のように注文してありますから、今晩の夕食は蕎麦と天婦羅ですが、蕎麦と天婦羅だけでは物足りなく腹持ちも良くないためか、昨日に妻がお寿司が食べたいと言うので、夕刻18時頃に注文してある蕎麦と天婦羅を蕎麦店まで引き取りに行った帰り道にでも自宅近くのスーパーに寄って手頃なパック入りの握り寿司を買ってきて握り寿司を19時頃に食べた後に紅白歌合戦を視聴しながら、私が蕎麦を茹でて21時頃に年越し蕎麦(盛り蕎麦)と一緒に天婦羅を食べる毎年の我が家のパターンになる予定です。 なお、明日からの正月3ヶ日の朝は関東風のお雑煮とお節料理ですので、年越しのご飯が残らないように大晦日の今日はご飯を炊くことはないですが、正月3ヶ日の夕食はご飯を炊いてカレーライスかハヤシライスを食べることもあります。

• ddeana
回答No.5

毎年大晦日はおせち作りで皆疲れるので(正月用の食器の準備とかもあるので:笑)、夜は簡単に用意できる ・すきやき と ・年越しそば(ざるそば) です。 子供の頃はクリスマスの方がケーキとか揚げ物とか好きなものが多かったので、それほど大晦日とかお正月に思い入れはありませんでしたが、成人になり時とともに、せっかくの日本古来の文化なんだから楽しまなくっちゃと思うようになりました。 良いお年をお迎えください。