• ベストアンサー

今日の夕飯何にします?

いつもいつも考えるのがめんどくさいですね。 家は旦那は単身赴任だし、高3の息子が7時ごろ帰ってくるので、私と二人分デス。 さっき買い物行ってきましたが、豚肉、牛肉、ウナギのかば焼き、で野菜は結構揃ってます。 きのうはカレー、サラダ、から揚げ、半熟玉子でした。 何にしよう。みなさん家は何ですか?

noname#111798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abigail
回答No.1

ざく切りの大量の野菜+豚バラ肉と コンソメ少々+トマトジュースで煮込み あとは、カキフライ です。 一人暮らしなので 参考になるかどうか。。。

質問者

お礼

トマトジュースがありませ~ん。 ざく切りの大量の野菜+豚バラ肉のスープですか。いいですねぇ。 いまから圧力なべにいれて作ります。 助かります。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#99371
noname#99371
回答No.4

イセエビの鬼殻焼きで~す♪ 縦半分に割ってひとつはシンプルに塩で、もう一方はにんにく醤油で付け焼きしてその後バジルを混ぜたマヨネーズを塗って焼き色を付けま~す♪←独り占め! 昨日近くの海に潜って獲ってきました(370g)。今年はこれで8匹目で~す♪

質問者

お礼

すごいここら辺では、とても贅沢で食べられません。 いい環境ですね。ありがとうございました。

• _dejitto_
回答No.3

巨大?茶碗蒸し 茶碗蒸しは主張の強い材料でない限り何を入れてもまあ食べられるというのが魅力ですね。 別名「残飯処理」「余り物蒸し」とも(笑) 今夜はちゃんとした材料を使いますけどね。。 我が家では小ぶりの丼鉢で作ることが殆どです。 中にうどんを入れることもありますよ。

質問者

お礼

茶碗蒸しは、エビ、もち、鶏肉、ぎんなん、かまぼこなど決まったものしかいれたことなくて・・・ うどんですか?あいますねえ、今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

• karinto7
回答No.2

この質問見ていたら豚肉の生姜焼きが食べたくなって来た。 作るのは女房なので何が出てくるか判りませんが。

質問者

お礼

そういうのを、奥様に言ってあげたら、喜ばれますよ。 我が家は、明日の朝食に生姜焼きします。 ありがとうございます。