• 締切済み

総入れ歯を空中に5ー10時間放置した場合の結果は

飯を食った後に食べかすをこすり落とさずにそのままです。 食べかすが入れ歯の抗生物質の中にしみこんでしまって 除去できぬことに成るか否かです。 毎食後に歯ブラシで磨いてからコップ中の水に浸すことが面倒でかないません。

みんなの回答

• W6o6n1
回答No.2

Q: 入れ歯の抗生物質の中にしみこんでしまって除去できぬことに成るか否かです。 A: お主は 抗生物質を塗布した入れ歯を使用中なのですかあ? もしかして 入れ歯の素材(アクリル系?)の”臭い”を抗生物質と予測されているのではないでしょうか? 保険内の入れ歯は臭いが強いです。 いずれにしても、手入れ不十分などで歯石のように固まらなければ、空中に5ー10時間放置した後でも、食べカスは除去できるはずです。 Q: 毎食後に歯ブラシで磨いてからコップ中の水に浸すことが面倒でかないません。 A: かかりつけ歯科医から、食事をする時のみ義歯を使用してくださいと指示されたのですか? Q: 入れ歯の歯茎部分 A: 入れ歯を作るとき、歯の生え際(歯頸部)の状態を再現します。 この部分に食べかすが溜まりやすいです。 ご参考になれば幸いです。

• kaitara1
回答No.1

歯を磨きたくないという気持ちを大切にしたいということでしょうか。肺がんになっても喫煙をやめない人と同じことのように思います。ただ入れ歯の掃除をしない理由がわかりません。抗生物質というのは構成物質のことでしょうか。

padina
質問者

補足

抗生:投稿直後に気づいても補足できぬいかれた設計です、ここは。 私は生物学者です。 余計なことを言わずに 尋ねたことを知っておる場合にだけ応答すべし。 あなたは歯学博士か歯医者かにあらずして 技工士か助手とおもわれる。 入れ歯の歯茎部分の成分が 食べかすをしみこむことを許すかと言う 高分子化学分野の専門的質問をしたのである。 空中放置は一度やってみただけであり、 ふと高分子化学的な興味がわいたのである。 つまり入れ歯の実用質問にあらずして 科学知識を得たいためのそれである。