• 締切済み

お客様相談室

お客様相談室が休みの時はその会社の本社も休みとなるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

通常の土日祝日は本社は休みでもお客様相談室が開いてる時が有りますが、この年末年始はお客様相談室も休みの会社が多いですね。私が知ってる会社も。

megumi6414
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.1

外部委託の可能性もあるし一概には言えません。

megumi6414
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • お客様相談室

    今度彼女がお客様相談室に移動になります。 まあ心身ともに疲れる大変な部署だという 事は容易に想像が付きます。前任者はクレームの 対応に行ったら監禁されたという逸話も残されて いるくらいです。実際この手のお客様相談室は そんなに大変な部署ですか?

  • トヨタお客様相談センターについて。私は訴えられる?

    トヨタのお客様相談センターに関する質問です。 最初、ディーラーに対するクレームを受け付けてもらい、直ぐにトヨタカローラさんとお話ができて、気持ち良く、トヨタの車を買って良かった、 と思いました。 しかし、お客様相談センターそのものの対応が失礼すぎたので、その担当者の安○さんは、応対が悪いと電話したところ、驚いた事に、安○さん自身がクレーム対象に関わらず、本人が対応するとの一点張りです。 普通、クレーム対象者が出て来ますか? 案の定、私のクレームは聞くに値しないと言い、上司にも変わってくれません。 仕方なく、日を改めて、トヨタ本社代表番号に電話をして、安○さんの上長から折り返し電話が欲しい旨、伝えたら、また、安○さんが電話をかけて来ました。 当然こちらは話す必要性も無く、本社に電話、安○さんが出てくるを4回繰り返したところ、安○さんから、いや、トヨタからと言っていいのでしょう。法的手段に出る、と脅されました。 理由は、電話をかけてもこちらが4回切ったから威力業務妨害だと言われました。 私はクレーム対象者が自分でクレーム処理をするなんてあり得ません。 謝罪の為にかけてきたのなら話しますが、 お客様相談センターが客を訴る?? そもそも、僕のクレームは取り上げるに値しないと言われたので、上司に話したかったのです。 この場合、私が訴えられる可能性はありますか? 4回、安○さんの電話を無視しただけです。 この安○さんという方、自分へのクレームを上司にばれないように不正を働いている気がしてます。

  • 御客様相談室

    それぞれの企業に御客様相談室なるものがありますが、ここで相談した内容について、企業側が偽りの回答をよこした場合、何らかの罪に問われる事があるんでしょうか?

  • マクドナルド:本社お客様相談質での対応

    随分前になりますが、月見バーガーを食べていた時に卵の殻が混入しておりました。摂取した殆どで確認が出来 それもかなり細かく噛んでしまってから気が付いたので小さい殻は飲み込んでしまいましたが、数時間後に腹痛になりました。(医者に見て貰ってませんし、診断書もありません)偶々だったのでしょうし、少しだったら仕方が無いとも思いますが・・・ 食べ終わろうとした時に、あまりにも大きな殻が混入していたので吐出し拾いだしお店に持って行きました。 数時間後予定があり、後日責任者の方から連絡をする旨を伝え帰って来ましたが、すぐに責任者なる物から電話があり『いゃーー謝るしかないんスよんねぇー』と馬鹿にした対応で、次の日に本社のお客様相談室に連絡。と同時に保険所と消費者センタにも相談をして、あまりにも腹が立っていたで訴えようとまで考えていたのですが、休むより仕事をしていた方が良い内容ですので、せめて証拠品の殻とレシート、代金を返却してもらいたい旨を述べたら『規定により本社まで来て、身分証明書で本人確認が出来たら渡します』と一点張りで、発送や店舗での受け渡しは無理だとの事です。 現在証拠品として残っているのは、本社預かりのレシートと殻しかありませんが・・・材料に乏しいのですが、訴えたにしても光はありそうでしょうか? なければ、この様な掲示板で書き込むだけで終わらせますが(笑 識者の方にご教授頂けたらと思います。宜しくお願いします。

  • 新社会人、お客様相談室勤務

    はじめまして。 私は四月からメーカーの事務職として働いている女性です。 ほかの同期が営業事務や総務などに配属になっているなか、私だけお客様相談室に配属になりました。 会社のこともまだよくわからないのに、いきなり精神的につらそうな部署に配属になり毎日不安でいっぱいです。どうしたらいいのでしょうか。 特に研修はないので自分で本を読む程度しかクレームに対する対策がありません。 人事は私のどのようなところをみてお客様相談室に配属にしたのでしょうか。 また、お客様相談室、クレームのお話をなんでもいいので聞かせてください。

  • お客様相談室

    某大手メーカーのチョコレート買って食べていたのですが、ゴム片みたいなのがモロに入っていて お客様相談室に連絡したのですが、そっけない態度で、 大手メーカーなのでなんか握りつぶしそうな態度がミエミエだったのですが、保健所に言ったからどうにでもなるということではないのでしょうかね?お願いします。

  • バイト お客様相談室について

    こんばんは。学生です。 バイトを辞めることになりました。(シフトはまだ数回残っています。) 辞める理由は人間関係です。 よく同じシフトに入っている方がとても攻撃的で、明らかに私に対して他の人と接し方が違うのです。その方以外は優しく接してくれて、業務内容も嫌ではなかったので正直辞めたくありませんでした。シフトを変えようにもその方はほとんど毎日いるので、、 そこで、完全に辞めた後にお店のお客様相談にそういう方がいること、されたことを送ろうと思っているですが、お客様相談室は、元バイトのことは聞いてくれるのでしょうか?やはりお客様専用なのでしょうか? どなたか回答よろしくねお願いします。

  • ホーキンス(靴メーカー)ってお客様相談室みたいのはないのでしょうか?

    ホーキンス(靴メーカー)ってお客様相談室みたいのはないのでしょうか? ホームページ見てもないようですが、ホーキンスと言う会社は存在しないのですか?あまり詳しくないのですみません。

  • お客様相談センターの対応に納得出来ない

    お客様相談センターの対応に納得出来ないのですがリカちゃんのおもちゃの会社です。その場合どうすれば良いか知ってる方いたら教えてください

  • お客様相談センター

    お客様相談センターの運営をしているのですが、(オペレーターがいる)現場の壁に、モチベーション・クオリティを上げるためにも、何かスローガンというか、単語というか、何か張りたいのですが、それほど長くない文章、もしくは単語で3つぐらい、でお客様の対応をする者たちとして心がけるべきWordを挙げてもらえればと思います。 自分で考えていると、どうもマンネリ化してしまって同じようなものしか浮かばないもので・・・よろしくお願いします。