• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:性風俗とのちゃんとした向き合い方)

性風俗との向き合い方

このQ&Aのポイント
  • 28歳童貞が真剣に向き合う性風俗との関係
  • 過去の経験や現状に苦しむ彼の悩みとは
  • 女性経験の不足や風俗へのネガティブなイメージに対するアドバイス

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.14

No.3&8です。 議論が盛り上がって、珍しい展開ですね。 自分は最後のコメントにします。 年齢を書きませんでしたが35才です。 この年になってみると、周りはかなり不細工で女縁なくても、 なんらかの形で童貞は捨てていることが多いようです。 私のコメントは同級生との会話を一般化して、少し力強い 文体にして書いたに過ぎません。 つまり、元も子もないですが、性に関わることは人それぞれ としか言いようがありません。35でも、硬派一本で、どう考え ても童貞って人もいるし、あなたのように結婚するまではと頑なに 童貞を守る人もいます。後者の人は、結婚願望が強く数々の 見合いをしてきたものの、容姿としゃべり方のイマイチさ によって悉く粉砕してきました。それでも童貞を守っている。 また日本から海外に目を向ければ、アメリカ人の友人に彼が 28くらいのとき童貞だと気軽に言われたことがありましたし、 インドネシア人の友人に関しては、彼らはムスリムで倫理観が 違いますので結婚(大体20半ば)まで童貞というのは 珍しくはありません。 あまり自分を他人と比べないで自分は自分と割り切ってみては。 あとは、他人の目を気にしないことです。 風俗嬢に対する偏見を払拭するような意見を求めたり、 ソープでの筆下ろしを正当化するための意見を求めたりするのは、 一見自分の主義に真摯であろうとしているようにも取れますが、 結局『ソープで筆下ろしなんてサイテー』という他人の批判を 心のどこかで気にしているのです。 先に書きましたが、行く選択も行かない選択もあります。 それは自分で決めるのが一番後悔しませんよ。 あなたはとても勤勉な方のようですので、 最近、ダイヤモンド社からでている『嫌われる勇気』 という本をお薦めします。あなたは、自分の意志が強い 一方で他者の目が気になるタイプ(自覚はないかもしれませんが) と思います。もう少し、型にとらわれず自由になれたら 女性関係も含め楽しくなると思いますよ。 ちなみに上に挙げげた本は、アドラー心理学の本ですが、 それに言わせれば、あなたは、風俗が汚らわしく、 大事な人と初体験をしたいから、風俗にいくのを 迷っているのではなく、 『風俗に行く勇気がないから、そういう理由を作っている』 ということになります。さらに進めると、ここで質問 しているのは、その『勇気』を得るため。 10個以上の回答でもう勇気は十分得られたのでは?

hoge_okok0706
質問者

お礼

何度も返答をいただき、ありがとうございました。 「嫌われる勇気」という「言葉のみ」を自分に当てはめると、私自身が小さい頃にずっと嫌われて避けられて、それが染み付いてしまったがゆえに「劣等感」ということに人一倍敏感になっているんだと思います。 お礼コメを入力するまでの間に世間の童貞感を今一度改めて見直したりもしましたが、自分が風俗のことを気にしていたのが「自分らしくない」「今この瞬間、他を忘れて夢中になるくらいにやりたいことだってあるのに、なぜあえて風俗のことを考える?」と冷静に思い返すことが出来ました。 無論、ここでの皆さんのコメントも含めてです。 周りから卑下されるのがイヤなら、いっそ自分の好きなことに逃げ込めばいい…そういう意味合いも含めて、自分で習い事に行ったりと「間口を増やしている」とも言えるかもしれませんね; 自分自身が「もっと現状を受け入れられる」よう、その本も含めて色々見つめ直してみたいと思います。 改めて、皆さんありがとうございました。 全ての回答を代表して、こちらをベストアンサーとさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.3

こんにちは。 文章からあなたの真面目さを感じました。 人間として真っ直ぐで無垢な部分をお持ちと思います。 ただ、昨今ではそうしたタイプの方は、なかなか女性に縁がない ことが多いかと思います。恋愛でも見合いでも同様にです。 それ故、あなたが女性に接する機会も少なくなり、 どんどん自信がなくなっていく。この話はまた後で書きます。 風俗を誇りを持ってやっている、というのは、実際の所 どれだけいるか。安易に金の稼げるバイトと割り切っている 人の方が多いかと思います。誇りをもっている方というのは、 それこそ10年以上続けているようなベテランや、自分には これしかないという気持ちで続けてらっしゃるプロ意識の 高い方になるかと思います。この誇りというものは、普通の 職業と同じで千差万別です。善悪の二極で捉えるのではなく、 色々な人がいると考えてください。 長くなりますので、あなたの童貞の話に進みますと、あなたの ようなタイプが風俗を利用すると間違いなくはまります。 あなたは今、風俗を毛嫌いしている。でも周りが良いというから、 行ってみようかと迷っている。ここに書き込んだのも、実際は 風俗に行くことを正当化し、後押ししてほしかったからでは ないですか? そして実際に風俗に行ったとする。するとあなたは 自分が想像した汚らわしい人ではなく、丁寧にあなたの望み に応えてくれる素敵な女性を目の当たりにする。そこであなたの 価値観は大転換するでしょう。この人たちは普通なんだ、 自分と同じなんだと。すると、あなたはまた会いたくなり 通うようになる。それがエスカレートするとストーカーに なったりしますが、あなたはそこまではいかないでしょう。  ただ、おそらくあなたのようなタイプは悪い感じではまりますよ。 女性に慣れたいなら、婚活パーティーや街コンから始めて みてはどうでしょうか?いきなり風俗はあなたの将来家庭を 築きたいという夢に悪影響がある気がします。 あなたの女性観は極端な所があり、一旦風俗に行き出すと 今度は風俗嬢を美化するようになる可能性が高いです。 そして足繁く通うようになる。それで女性慣れし コミュニケーション能力が上がったと錯覚する。しかし 相変わらず日常生活では女性と話せない、そうした状況 に陥り、慰めを求めまた通う。よくある話です。 結婚を望むなら上に述べたパーティーや結婚相談所を まず当たってください。風俗から入るのはおすすめしません。 なぜならあなたは真面目すぎるからです。

hoge_okok0706
質問者

補足

ありがとうございます。今のところ寄せられた返事(No.1~6)の中で一番気になっている内容です。 確かに真面目(というか堅物)ゆえにここまでの人生を損しているのは自覚しています。その一方で、風俗に通いづめになるのも嫌です。 結婚そのものはまだ否定的です。私自身の環境の整理も覚悟も付けられない甘ちゃんなもので…。でもそうなると恋愛未経験や童貞が尾を引きます。 無論、童貞を「いつか」の為にとっておくというのが今までの自分の思いだったのですが、「もしかしたらそういう経験がなかったから自分が接し方を知らずに挙動不審になってるんじゃないか?」とか「風俗の(少なくとも高級店とかの)方は誇りを持って仕事をしている」ということを考えると、その信念が揺らいでしまっているのが現状です。 (もちろん、仮に行くことになってもちゃんとした信頼できるお店を選ぶつもりですが) なお、女性とまったく話をしたことがないというわけでもないです。 カウンセリングの先生に加え、最近は都市部にある「話し方教室」の学校に月2で通っていますが、受け付けや講師の女性とも話をします。(ただ、会話内容が思いつかなくて口が止まってしまったり、何言ってるか分からないといわれてしまうのが悩みです) また、その学校主催の発表会に2回行っており、少しずつですが友達も作ってます。同じ趣味で女の子ともこないだ一緒に遊びに行きましたが、恋愛意識はありません。 いわゆる「マブダチ」として、仲良く話し合える形でうまくいっていればそれで楽しいと思います。 話を戻しますが、それでも自分から話しかけれないこと、彼女を作りたくても地元の友達がいなかったりで街コンに行くことが出来ないことでズルズル歳を重ねてしまったことの不安。「28ってもう遅いんじゃね?」とか「自分自身はダメで、年齢と経験のなさの不釣り合い」で悩んだり。そして「童貞」だの「初めての相手は風俗じゃないちゃんとした相手じゃないと!」みたいなことを頭の中でせめぎ合ってます。 …それでもAVとかはちゃんと見てますし、その業界との関わりは「あくまで相手を満足させる道具」と自覚して線引きすべきと思ってます。 それと、風俗に行って童貞を捨てても、そこに溺れてしまった人がいるというのが気になります。体験談や解決策などをネットで調べたのですが見つからなかったので、もしご存知であればそれ関係で参考になるページなどを教えてください。 私自身、ちゃんと切り替えたいと思ってるんですが… (その為の対策として、行くならあえて首都圏のような遠い県外に行くというのもいいかなと思ってます)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

キャバクラは性風俗ではありませんよw 酒の相手をしてくれる場所です。 まぁ常連になって多くのお金をつぎ込めばヤラせてくれるのかもしれませんが。 とりあえず、キャバクラで「女性と話す」練習をしてみては?

hoge_okok0706
質問者

補足

そうでしたねwキャバクラも陰湿なイメージがあって、先行する用語にしてしまいました; 女性と、といきなり的を絞るのはいけませんが「もっと自分を変えたい→いろんな人と関わりたい」という思いもあり、今年の夏ごろから話し方教室にも通い始めました。その学校会主催するイベントにも既に2回行っていますが、他の生徒さん達に自分から話しかけることはまだ出来ません。固まってしまいますorz それでも少しずつ友達を作っているので、自分なりのペースで一歩ずつ踏み出そうと思っています。 今回の風俗云々はその一環です。ちゃんとしたことを知ったり経験したりすれば、自分から人に接しやすくなれる(自信がつく)のだろうか?と気になってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

オナニーよりちょっとだけ気持ち良いくらいかな? 愛情の無いSEXってそんな感じです。 色んな経験はした方が良いという程度です。 彼女より結婚を考えてはいかがですか?

hoge_okok0706
質問者

補足

AVなどももちろん見てますが、確かにその時点でそれは「その相手は愛情のない、道具のようなもの」と思ってます。 結婚そのものを考えてしまうと、私自身やその周囲も含めていろいろ考えたりしちゃいますし、そもそも恋愛未経験である以上、恋愛をちゃんとしたい!と思ってます。 また、結婚相談所とかにも(今の自分の考えでは)「それって魅力的な出会いや恋愛経験なの?」と考えてしまい、まだ私の中では受け入れられません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風俗で童貞を卒業した人ってどう思います?

    21歳の男です。学生です。この前友達と初めての風俗(ソープ)に行ってきました。(友達はソープ以外の風俗経験あり) 実は、ソープに行くまで童貞でした。周りでは全然出会いがないし、なにより見た目が全然良くないので、はっきり言って全くモテナイです。 このままだと、ずっと童貞だろうなと思いソープに行きました。 そこで質問なんですが (1)ソープで童貞を捨てた人ってどう思います? (2)また、もしも万が一ですが、こんな俺にも彼女が出来て、初体験や風俗関係の話になった時、素直に風俗で童貞捨てたことを言ったほうがいいと思いますか?それとも、童貞を捨てたことは隠してただ単に、風俗経験有りと言ったほうがいいですか? 男女問わず回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「恋愛経験ありません」と相談する度に「風俗に行け」

    「恋愛経験ありません」と相談する度に「風俗に行け」と押し付けてくる人は一体何を考えているのでしょうか? 私の知人は22歳まで恋愛経験が無く童貞で、23歳で風俗へ行き素人童貞になりました。 結果、何一つ変わらなかったようです。 それを機に恋愛やセックスが出来るようになったわけでもなければ、価値観が変わったわけでもありません。 当然ですよね。 恋愛経験の無い童貞の問題は、「自分が女を抱いた経験がないこと」ではありません。 「自分が抱かれたいと思われた経験がないこと」です。 童貞が風俗に行って、度胸がついて、あるいは価値観が変わって、人生が変わる。 こんなことがあり得ないことは風俗店のシステムすらわからない自分も流石に容易に想像がついています。 しかし、それでも「恋愛経験がありません」から始まる恋愛相談、人生相談を目にすると、「風俗に行け」と馬鹿の一つ覚えに押し付けて来る回答が後を絶ちません。 ちなむと、女の人からは「風俗なんかで捨てるなんて早まったことをしない方がいい」と言う回答が多いので、どちらかと言うと男(それもおおよそオッサンやキッズ)に多いと見受けられます。 奴らは一体どのような意図、思考で、「風俗に行け」と言っているのでしょうか? 風俗業界のステマですか? それともデリカシーの無い悪ふざけ? 当然ですが、この質問は「お前も行ってみろ」と言う馬鹿の一つ覚えの回答を求めている質問ではございませんので、ご理解の上、真面目なご回答お願いいたします。

  • 風俗反対の人

     19の時にバイトしてた工場がありました。  早朝から8時くらいまで、社員さんは働きづめ  20代の若い男性も多かったです。  そして、盆や正月休みで話題になっていたのは「地方への風俗巡り計画」でした。  当時、風俗も素人童貞も捨てていなかった自分としては「こうはなりたくねえな」と思ってた部分があるんですけど、あれだけみっちり働かされると、余暇を楽しむヒマ無いんじゃないかって今にしては思います。  男女での交際なんかも、取る時間がなかなかないのではないでしょうか。  となると、短い休みを有効に性処理に使うとしては、風俗しかないと思われます。  そして、自分も今にしてみると同じ部類の人間だったんですが、風俗じゃないと女性に相手にされないであろう人も沢山いました。  そういう人たちからすると風俗でしか、性体験のチャンスがないんじゃないかって思うんですよね。  でも、世のなかには風俗を毛嫌いする人もいます。特に女性がそういうことを言う人が目につくんですが、それってこういう現実を見ていないからこその奇麗事なんじゃないかって思ったり。  その後私は進学したんですが、学校では若者同士ワイワイと飲み会をしていましたが、その中には中々踏み込んでいけずじまいで終わってしまいました。    そして、自分もあの工場で働いてた人たちと同じタイプの人生が合ってると思い始めたんですが、どう思われますか?   

  • はじめて風俗に行くのですが

    わからないことがいっぱいあるのですが SEXはできるのでしょうか? 好みの女性とか選べたりできるのでしょうか? ヘルスとかソープとかわけがわかりません。 はじめていく場合、何か心がけとかあるのですか? 童貞で女性と抱き合ったことないのですが 大丈夫でしょうか? 風俗についていろいろ教えてください。

  • 風俗嬢の方、教えてください。

    26歳の男です。先日、恋愛の話で盛り上がって、自分が童貞だということがわかり ソープに連れて行ってもらえることになりました。 そこで質問なのですが、嬢に風俗初体験とか・童貞だとか言ったほうがいいですか? 言って足元を見られたりするかもしれないとは思いますが、言ったら気が楽なような気もします。 まーどっちがいいなんてないとは思いますが、皆さんだったらどうしますか? 風俗嬢の方や、風俗経験者の方お願いします。

  • 風俗のなかでのキャバクラの魅力

    風俗の中でキャバクラの魅力とは何なのでしょうか? というのはヘルスやソープといった風俗があるのは男の性欲を満たすというニーズからだと思われます。しかし、キャバクラに行ったからといって女の子と楽しく話をするだけで性欲を満たすという行為は達成できません。なのになぜ男性はキャバクラに行くのでしょうか? 自分も男性ですがそこまで値段が変わらないキャバクラとヘルスならばたとえ時間が短いとしても迷いなくヘルスに行くことを選びます。 (理由は性欲を満たせるから) そもそもキャバクラの女性というのはお金を払って話をしているからか何をいっても気分がいいように返され、そんな状態では何だか逆に自分のなかでしらけてくるような気がするのです。 こんな勝手な価値観を抱いている自分ですが、キャバクラによくいかれるという方、是非ともキャバクラの魅力を教えてください。

  • 初めての風俗は・・・?何が良い??

    こんばんは! 現在、29歳で、初風俗に行こうかな~?と軽い気持ちでおります。 女性経験は普通かと思います。(恋愛で) 童貞ではありません。 人生経験の一環として経験してみたいな~という感じです。 私の年齢で、初風俗の場合は、どんな所へ行けば良いでしょうか? 後、相場等も教えて頂ければ幸いです。 行くなら一人です。 周りに風俗好きはおりません。。。。 くだらない質問かと思いますが、宜しくお願い致します。

  • はじめての彼女。でも私は風俗に行き過ぎている・・。

    先日初めて彼女ができました。初めての相手だということを告白しているため、たぶん童貞だと思われていると思います。 しかし、高校時代、ある人と体の関係を持って以来、それ以降、風俗などで経験し続けており、正直自分では行為がうまいと思っています。(女性の証言・・・) 今後その子とそういう行為に及んだとき、絶対童貞じゃないことがばれそうですし、だからといって童貞じゃないというと何があったのかと問い詰められそうです。 どうすればいいですか?

  • 「風俗」で性病になることって多いですか?

    最近、仕事で知り合ったお客様から、風俗(ピンサロ)、ソープ等に頻繁に誘われます。 僕は、キャバクラ程度は行きますが、本格的(?)なのは経験が有りません。 ピンサロやソープへ行って、性病に成ることってありますか? 僕の仕事の先輩は、「昔、ピンサロで淋病になったことが有る。」って言ってましたが…。

  • 風俗 無知

    木を見て森を見ずな自分の目をさませてください。 この前、風俗店に初めて行きました。風俗店=キャバクラ含む その時から、 電車の中や、街ですれ違う 若い女性のほとんどが、風俗店で働いている、もしくは働いた経験があるのではないないか、と思い込んでいます。特に、かわいい女性は全員 絶対そう。 (田舎は違うと思うが、都会はほとんど) また、8割以上の男が、風俗店を利用したことがある。 そのように見えて、頭がおかしくなりそうです。 どうにか、この偏見を直してもらえないでしょうか? 風俗で働くのは普通なこと?? 自分の利用した店では、20歳の人が働いていました。 一体どうなってるんだ、、、今年 成人式だよな。。。自分が20歳の時、なにやってたんだ。。。 自分の世界が、とてもちっぽけに思えました。 働いている女性の世界観を知りたくなりました。

このQ&Aのポイント
  • Digital TV boxの録画終了時にPC電源がOFFにならない問題について
  • 富士通FMVのDigital TV boxでの録画終了時にPC電源が勝手にOFFにならない原因や対処法について解説
  • Digital TV boxの録画終了時にPC電源が切れない問題のトラブルシューティングと解決策
回答を見る