• ベストアンサー

「風俗」で性病になることって多いですか?

最近、仕事で知り合ったお客様から、風俗(ピンサロ)、ソープ等に頻繁に誘われます。 僕は、キャバクラ程度は行きますが、本格的(?)なのは経験が有りません。 ピンサロやソープへ行って、性病に成ることってありますか? 僕の仕事の先輩は、「昔、ピンサロで淋病になったことが有る。」って言ってましたが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.4

厳密な統計などは分かりませんが、少なくとも私自身は相当な回数行きましたけど、一度もかかったことはありません。 誘われる相手が仕事で知り合ったお客様ということなら、一度くらいは行った方が良いのではないかと思います。 一緒に行くことで、より親しくなれれば、仕事にもプラスになる可能性がありますし、仮に運悪く性病になったとしても、お客さんにもよりますけど、責任を感じて仕事の面で気を遣ってくれるということもあり得ます。

fushigi2012
質問者

お礼

確かに、仕事上ではプラスに働くことは間違いないと思います。 万一、病気になっても軽いモノなら「思い出」にもなるでしょうし…。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

自分は行った回数なら三桁になりますが、一度も性病をもらったことはありません ちゃんとした予備知識を持ってから遊べば大丈夫ですよ どんなに健康に気を遣っていても病気になることがあるように、風俗も体調が芳しくないときに行けばちょっとしたことででも性病をもらっちゃうことはあります 人間の体は病原菌に対抗する力を持ってるので、簡単にはうつりません ちょっと遊んだだけですぐに性病にかかるようでは恐らく風俗以外に恋人との性交渉でも簡単に性病になってしまい、みんな性病だらけになりますよ 風俗は性病の温床だと騒ぐ人は恐らく風俗を利用したことがほとんどない人です タバコを吸う人がみんな肺がんになると思い込んでるような人ばかりです 行かないに越したことはないのですが、正しい知識を持って遊べば本当に楽しいところですよ

fushigi2012
質問者

お礼

説得力のある回答ありがといございました。 何となくですが、風俗に対する悪いイメージが無くなりました。 誰だって、病気にはなりたくないですよね。

• 11012148
回答No.3

風俗大好きオヤジです(笑い) そりゃある意味確率の問題だからゼロとは言えないですよ・・・ ただ先輩は「昔、ピンサロで・・・」って言ってますよね?その通り「昔の事」ですね・・・ 今は病気の事に関して店側も嬢も「それなりの予防策」はちゃんとしてますよ・・・ でもね?いくら予防策を考え実践しても「なる時はなる」ってモンでもあるんです・・・・ だから風俗の場合病気に関してはあくまで「自己責任」なんです。 どうしても行きたくない(病気は嫌だ)なら行かない事、コレが一番。 まぁ風俗の是非は色々と意見がありますがオトコなら一度位は経験してもいいと思いますけどね・・・ 何たって「人生観」と言ったらオーバーですがあの「快楽の世界」を知ると自分の「生き方」が変わりますよ(大笑い)

fushigi2012
質問者

お礼

病気になった先輩も言っていました。 「セックスするのとは全然違うよ。人生観が変わる…。」って…。 その先輩は、結構なイケメンで女性には不自由しないのですが、風俗通いが止められないみたいです。 ありがとうございました。

• hi-sekai
回答No.2

割合は解りませんが、確率としては当然あるハズです。 そういう店はリスクを十分承知の上で自己責任において遊ぶ所であって 「それでも遊びたい」と自発的な欲求で行くところだと思います。 仕事上の付き合いでしかたなく、というのなら行かない方が良いと思います。 それで病気をもらったらやりきれないですから。

fushigi2012
質問者

お礼

別の回答者様が『仕事上、プラス…』という回答をされています。 確かにプラスには成ると思うのですが、万一、重い病気でも貰ったらやりきれない気持ちになることも理解しています。 難しい選択です。 ありがとうございます。

回答No.1

良くあることです。 孃は一般的に週一で検査を受けていると言われますが、 結局前の客が性病を持っていたら感染するので意味がありません。 病気の心配があるのなら、風俗には行かない方が良いと思いますよ。

fushigi2012
質問者

お礼

全く、その通りの回答だと思いました。 でも、誘いを断り続けていると、担当を変えさせられる可能性も有ります。先方は、結構なお得意様になってくれるようですし…。難しいです。 ありがとうございました。