• 締切済み

私は冷たいでしょうか?

初めて質問させていただきます。 私28才女、彼24歳男。 同じ会社に勤め現在3ヶ月半付き合っています。 休みは同じで車で45分ほど離れたところに住んでおり、お互い実家暮らしです。 彼に結婚したいと言われ、彼がお金を貯まるを待っている状態です。 彼の両親にはまだ挨拶等はしておらずあったことはありません。 そんな彼が先日インフルエンザにかかり会社を1週間休むことになりました。 私はすぐにメールし、何か欲しいものがあるか聞きました。 そしたらないとの返事とうつったら困るので会いたくないと言われました。 熱でしんどいときに外に出てきてもらうのも悪いし、彼は自分の見た目に厳しい人ですし(笑)会いに来てほしくないかと思い会いに行きませんでした。 メールは毎日していました。 しかし元気そうだったので5日目に会いに行ってみました。 電話してみると彼はお風呂には入っており今から髪を乾かすと冷たくすぐに電話を切られました。 私も待っていればよかったのですが冷たく電話を切られた事が悲しくなりお見舞いの品だけ置いて帰りました。 すると彼から私の家まで来て謝ってくれました。 とても優しい人だと思ったのですがその時に「今までの彼女でお見舞いに来てくれない人はいなかった。自分と常識が違う。」と言われました。 私はお見舞いに行きたかったのに断られてしまい、行ったら冷たくあしらわれ、行ったのに来てくれないと嫌味を言われとても悲しくなりました。 その事を訴えると「お見舞い来て欲しいなんか言えない。健康な人がしんどい人の気持ちを考えて行動するべき。」といい、「そんなこと言うならもうこれからはお見舞いもいらないしお菓子もいらない。」と言われました。 彼は誕生日等のプレゼントはもらいたくないとの事だったのですがお菓子はもらってくれるとの事だったので私はよくお菓子を作りプレゼントしていました。今回もプリンを作り持って行きました。 私がお見舞いに行かなかったのはやはり心が冷たいということなのでしょうか。 彼にもよく冷たい、自分の事を本当に好きかと疑われます。 今まで彼に飲み会には行かないでほしい。男性とはあまり仲良く話さないで欲しい。等言われ、私は彼が大好きですし納得しその様に行動しています。 もちろん彼自身もその様に行動し、私が嫌だということは実践してくれています。 私は私なりに彼に精一杯愛情を伝えたいと行動しているつもりなのですが空回りしてしまっているようです。 今後私はどうやって愛情を伝えていけばいいのでしょうか?

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

冷たいとまでは行かないのですが、彼が予想以上に甘えん坊と言う点を みのがしていたと思います。 第一お互いに実家住まいで、まだ紹介のされていないのに お見舞いって、あなたもだけど、むこうの親だって緊張しますよ。 とつぜん息子の彼女が来たって、?ですから。 彼にはこういうことはきちんと挨拶してからでないと あなたの親には会えない、くらいは言いましょう。 それにしても彼、甘すぎだし、考え甘すぎです。

u___san
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 確かに彼が甘えん坊という点を見逃していたと思います。 かなり納得してちょっと笑ってしまいました。 これからはもうちょっとその辺は考慮していかないといけないなと思います。 ありがとうございました。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.4

彼は自分の考えだけを押し付けてきています。理想を押し付けようとしています。 これは、「私が嫌だということは実践してくれています」に反しているのでは? あなた自身、反論があるならもっとしっかり伝えるべきです。 元気そうだったので5日目にお見舞いに…とのことですが、それまでの間に電話やメールをして状況を聞いたりしていたのですよね。 私はあなたをかっこいいし素敵な人だと思っている。 「うつったら困るので会いたくない」というのも私を心配してくれてうれしかったし、 身なりに気を配る人だから、病に伏せた自分を見られたくないのかなと思ってしまった。 だから、元気になるのを待って、病み上がりでも食べやすいプリンを作ってお見舞いに言った。 誤解されて悲しい。 とか言ってみる。適度に相手を立てつつ…。 別れる理由ならいくらでも浮かぶけど、それは考えてないんですよね。 とにかく、自分の考えは伝えてください。 そして、後からでもその考えを受け止めてくれる人なら、まだ期待は持てるでしょう。

u___san
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 私が自分の意見をきちんと伝えていないのかもしれないですね。 もう少し自分の意見を言えるようにしていきたいと思います。 ご意見いただきありがとうございました。

回答No.3

彼氏さん、無茶なこと言うなよ~ってわたしだったら思いますけど(^_^;)自分で会いたくないって言ったんでしょう?それなのに、過去の元カノの話とか出してきて最低。 愛情を伝えるのも大事だけど、質問者さんも本当は彼の言い分に納得していないのでは? 質問者さんが空回りしているというより、彼がワガママだと私は思ってしまうんですが。 言われたとおりになんでも許してたら疲れませんか?

u___san
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに疲れてしまうところはありますね。 でも好きだからしょうがない!って気持ちでもうちょっと頑張ってみようかなと思います。 初めての質問でしたが真摯に聞いていただけてとっても嬉しかったです。 ありがとうございます。

  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.2

彼の望むまま、言う通りに行動しているだけですし、 質問者様は冷たいとは思いません。 それどころか、他の女と比べたり、 自分の言う通りになっても、それを更に察してくれとか、 彼は余程子供のように甘えている部分がある人なのではないかと思いますが。 言わないと伝わらない。 伝わらないとすれ違いが生じる。 すれ違ったままだとぎくしゃくして、付き合いが成り立たない。 そうなっていってしまうと思うので、 まずはすれ違いを起こさないようにしたら良いと思われます。 彼が病気の時は来てほしいと言うことは、もう分かったと思いますので、 その他の部分でも「言わないことは伝わらない」と彼に分かってもらうのが先のような気がします。 神様でもあるまいし、言わないことを全て察しろ、と言うのは無理です。 その無理を彼が望んでいるので、言う通りにする必要はなく、お互いに歩み寄れば良いと思いますが。 充分、彼の為に愛情をかけてがんばっていらっしゃると思いますので、 あとは上手に彼が自分の気持ちやしてほしいことを言えるように、 導いていけたら良いのではないかと思います。

u___san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はちゃんとできてないのかなと凹んでいましたがそう言っていただけてちょっと心が楽になりました。 今度からこういう事があったら彼の要望は無視してみて自分のしたいように行動するのもありなのかなと思っています。 お互い歩み寄れるようもうちょっと努力していきたいと思います。 勇気付けられました。 ありがとうございます。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

冷たいね~、さびし 〉愛情を伝えていけばいいのでしょうか? 無理でしょう。

u___san
質問者

お礼

確かに無理やりにでもお見舞いに行けばよかったと反省しております。 相手の顔を伺いすぎるというのは良くないことがよくわかりました。 savanyaさまに冷たい無理と言われてしまいましたがこれからはもうちょっと彼のことを考え行動出来たらと思います。 回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3歳の女の子へのプレゼント

    実家の近くに住む親戚の子ども(3歳の女の子)に誕生日プレゼントをと考えています。 現在私は実家のある県では暮らしていないので、その子とは年に1回会うくらいで親しいわけでもないのですが、親戚中で私が生まれてからその子まで20年間子どもが生まれなかったので、とてもかわいく思っています。 私としては現在のところ、シールをたくさんとシール台紙、あとかわいい文房具とお菓子数点を、自分でラッピングしてプレゼントしようかと思っています。 私はちょっと愛情が空回りしやすいタイプというか、よく人にプレゼントなどあげたりするんですが、後から振り返ってあれはイタかったな、と思うことが多々あります。 滅多に会わない親戚だということ、プレゼントをもらうその子からしてみればおそらく名前すら知らない人だということ、そしてプレゼントの内容からしてみて、この私のプレゼントはイタイでしょうか? またこんなプレゼントはどう?といったアドバイスもお待ちしております。

  • 相手の気持ちに気付く時

    質問させてください・・! 「あれ?あの人自分のこと好きなのかなぁ」 と誰かから好意をもたれているなぁと感じる時ってどんな時ですか?? 私が今、恋してる人は私の気持ちに気付いているのかいないのか・・ ちなみに私はその人に対し・・ ☆メールを毎日、もしくは一日置きくらいに送る ☆バレンタインを渡す ☆誕生日プレゼント&手作りお菓子を渡す ☆遊びや飲みに誘う といった行動をしています。彼が私の気持ちに気付いているのかどうか・・。 皆さんならどんな事をされると「相手の好き」に気付きますか??

  • どうしたら気持ちが伝わる?

    19才女です。 今年入社した会社で1年上の先輩が好きになってしまいました。 でも全然積極的になれなくて,むしろ避けてしまったりします。 気まずくなったりするのが怖いです。引かれるのも怖いです。 この前話す機会があったんですけど,緊張して自分でも何言ってるのかわかんないくらい意味不明なこと言ってしまいました‥ 彼女がいるかどうか聞きたいんですが, もしいると答えられたらそこからどう返せばいいのか分かりません。 いなくてもそこからどう発展させればいいのか分かりません。 私は自分から行動を起こしたりしたことがなくて,今まで積極的な人としか付き合ったことがないので,どうしたら好きって伝えられるのか分かりません。 なんか書いてて情けなくなってきました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分の気持ち

    私には好きな人がいます。 その人への気持ちについて質問があります。 今まで、好きになった人は今の人を入れて3人。 また、人とお付き合いしたことはありません。 今好きな人とは、誕生日プレゼントをもらったり、1回だけですが2人きりで出かけました。 このようなことができるようになったのは、メールをするようになったからです。 しかし、今までの好きだった人にはこんな風に積極的に動く事はありませんでした。 自分の気持ち、行動なのですがどうしてこのようなことができるようになったのか、わかりません どうしてこのようなことができるようになったのか分かる方いらっしゃいませんか? (ちなみにちょっと気になっていた人だったので、メールアドレスは自分から聞きました。しかし、誕生日プレゼントをくれるって言ってくれたのは彼です。)

  • 皆さんの彼氏、彼女は?

    私は、年下の彼女がいます。 彼女は学生無職、私は会社員です。 私は、彼女から一度もプレゼントを貰った事がありません。もちろん高価な物は要求しませんが、一度もないのです。 私は、会う時は必ず大好きなケーキやクッキーを買って持って行き、特別な日や彼女が欲しいの願う物はプレゼントしています。 私は、働いているので収入があり当然買うことができますが、私は、彼女から些細な物でもいいのでプレゼントが欲しいと思う時があります。お菓子でも、飲み物でも何でもいいからいつものありがとうと言って欲しいと願う時があります。これって変ですか? 付き合った当初は、お菓子などをプレゼントしてくれていた事がありましたが全くなくなりました。デートも財布も持ってこない。 これって、彼女に愛情がないからですよね? 彼女は、そんなことない、今度プレゼントするねと言ってそれっきりです。 皆さんの彼氏、彼女はどういう付き合い方していますか?

  • 精神的に・・・

    もともと少し精神科に通っていた彼。 私と出会って、病院通いもなくなり毎日楽しく生活ができるようになったそうです。 私への愛情も半端ないくらいで 今まで付き合った人に対して束縛や嫉妬をしたことがなかったそうです。 自分もされるのが嫌だから。 でも私に対しては違います。 私にはめちゃめちゃ束縛ややきもちをやいてきます。 自分にも束縛ややきもちをやいて欲しいと言われました。 やきもちやくと喜ぶほどでした。 人生でこんなにピッタリの人と巡りあったことがない。と本当にたくさんの愛情をくれました。 そんな彼がまた精神的に病んでいます。 何でも相談して行動する前に彼に言うことになっていたのですが 彼が嫌がっていたアプリを勝手にいれてしまいました。 そのアプリの件で彼と何度も喧嘩のようなことになっていましたが 勝手に入れてしまいました。そして「入れたよ」って事後報告をしました。 そのことが彼にはショックが大きかったようです。 今まで頑張っていた何かがプッツンと切れた。と言ってました。 私の事は好きだけど、今までのように私を守ることはできない。と かといって今すぐに別れよう!と決断もできずに、悩んでる様子でした。 私は別れたくないので、今までのようなラブラブはできなくても彼と付き合っていきたいと伝えました。 彼もどうなるかわからないけど、続けようと言ってくれました。 私といることで精神安定していた彼。 これから私ができることって何でしょうか? 毎日逢って、メールして、電話して、、、って付き合ってきました。 今はメールも彼からの返事は少なく、電話は無し。(私が掛けると出てくれます) けれど、逢うのは控えたいそうです。 待てばなんとかなるものなのでしょうか?

  • アダルトチルドレンで男性不信の彼女に愛情が重たいと言われました・・・。

    アダルトチルドレンで男性不信の彼女に愛情が重たいと言われました・・・。 人を信じられない思いであったのに、愛情が重いという事は、愛情は信じられるようになったのでしょうか? 愛情が重いと言われるようになってから、日増しに強く当たってきます。今では存在が憎いと・・・。 どのような意味合いで言ってるのかお分かりの方いますか? 毎日のメール、電話、休日は会いたいと言う事、常に怒らない冷静な態度。あと、気遣いの言葉や行動。これらを彼女には必要不可欠と考えて接してきましたが、この行為自体が誤りなのでしょうか? ちなみに束縛・管理はしていません。いちいち細かいことまでは聞いたりしていません。 あと少しすれば一緒に暮らそうと言っています。

  • アドバイスを!

     先日私は風邪をひいてしまい、仕事を休みました。その日、ある男の子から 電話があり、風邪だと話したら、それから数時間して、差し入れを持ってお見 舞いに来てくれました。すごく嬉しかったです。  彼とは友達で、いままで何度か2人で食事をしたことがあります。彼はいつも 優しくて、いつも彼の行動に驚かされ(今回のお見舞いとか・・・)、とても気に なっている人です。  彼はやはり私に好意があるのでしょうか。  私は是非彼に、今回見舞ってくれたお礼に何かプレゼントしたいと思ってい ます。どんなものをプレゼントしたら良いでしょうか?何かアドバイスをお願いします。  

  • もう別れるしかないのでしょうか?

    今同棲している彼がいます。 一昨日『お前からの愛情表現がかんじられない』と言われました。 私としては『好きだから毎朝5時に起きてお弁当を作る、掃除をする、帰ってくる時間に合わせてお風呂のお湯をはる、夕食を作る』という事をしていて、これも愛情表現の1つだと思っています。 彼は上記の行動は当たり前の事だとは思っていないけど、愛情は感じないというのです。 確かに冷たくする部分もあります。 毎日帰ってきては『今日は●●さまというお客様が~』と名前付きでその日にあったことをひたすら話して来たり、会社の話が30分~1時間続きます。正直私としては会社の話を聞きたいわけではないので『話さないで』とは言わないものの『ふーん』と冷たい返事になってしまいます。 また夕食も彼は毎日帰りが22時位なので先に食べています。 そういった行動が愛情が感じられないという事になるんでしょうか? 私にとって愛情表現って人によってやり方も違うと思うし、どうして貰ったら愛されているなって感じる方法も違うと思っているんです。だから私の場合は彼がドライブに連れて行ってくれたりするささいな行動も有難いなと思っているんですが、、、 私から見てて彼にとっての愛情表現(自分が愛されているなと感じる方法)は『好きだよ』とか言葉にすることや性行為が最重視なのかなと思うのですが、正直それは私には無理です。 別れるしかないのでしょうか? 皆さんにとって愛情表現ってなんですか?

  • もしかして?避けられてるかも・・・・・

    昨年彼がキャパクラ通いをしてその女の子に逢うために通っていて彼女と同伴をしたり彼女が体調を崩したと聞いてお見舞いのためにとプレゼントを渡したり誕生日にとブレスレットを上げたりしていた様です それが有る人が見ていて私に教えてくれて彼に問い詰めて喧嘩になったり色々有りキャパクラの子とは別れてはくれました だた私には具合が悪くてもメールも電話も無いしそんなに高級なレストンとかも一度も行った事も無かったのでショックでした それに彼女の事とかで未だに隠して居る事が有りそれをポロリポロリと言うので腹が立ち喧嘩にもなっています 私が彼女の事で色々と言うのでなお喧嘩になります と言うのも余りにも私と彼女とではどちらが本命の彼女だか判らない位の差が有って自分が蔑ろにされた様な気がして未だに立ち直れません 日曜日には物凄い喧嘩になりそれからは電話もメールも返事をくれなくなりました これは避けられていると言う事でしょうか?