• 締切済み

私は冷たいでしょうか?

初めて質問させていただきます。 私28才女、彼24歳男。 同じ会社に勤め現在3ヶ月半付き合っています。 休みは同じで車で45分ほど離れたところに住んでおり、お互い実家暮らしです。 彼に結婚したいと言われ、彼がお金を貯まるを待っている状態です。 彼の両親にはまだ挨拶等はしておらずあったことはありません。 そんな彼が先日インフルエンザにかかり会社を1週間休むことになりました。 私はすぐにメールし、何か欲しいものがあるか聞きました。 そしたらないとの返事とうつったら困るので会いたくないと言われました。 熱でしんどいときに外に出てきてもらうのも悪いし、彼は自分の見た目に厳しい人ですし(笑)会いに来てほしくないかと思い会いに行きませんでした。 メールは毎日していました。 しかし元気そうだったので5日目に会いに行ってみました。 電話してみると彼はお風呂には入っており今から髪を乾かすと冷たくすぐに電話を切られました。 私も待っていればよかったのですが冷たく電話を切られた事が悲しくなりお見舞いの品だけ置いて帰りました。 すると彼から私の家まで来て謝ってくれました。 とても優しい人だと思ったのですがその時に「今までの彼女でお見舞いに来てくれない人はいなかった。自分と常識が違う。」と言われました。 私はお見舞いに行きたかったのに断られてしまい、行ったら冷たくあしらわれ、行ったのに来てくれないと嫌味を言われとても悲しくなりました。 その事を訴えると「お見舞い来て欲しいなんか言えない。健康な人がしんどい人の気持ちを考えて行動するべき。」といい、「そんなこと言うならもうこれからはお見舞いもいらないしお菓子もいらない。」と言われました。 彼は誕生日等のプレゼントはもらいたくないとの事だったのですがお菓子はもらってくれるとの事だったので私はよくお菓子を作りプレゼントしていました。今回もプリンを作り持って行きました。 私がお見舞いに行かなかったのはやはり心が冷たいということなのでしょうか。 彼にもよく冷たい、自分の事を本当に好きかと疑われます。 今まで彼に飲み会には行かないでほしい。男性とはあまり仲良く話さないで欲しい。等言われ、私は彼が大好きですし納得しその様に行動しています。 もちろん彼自身もその様に行動し、私が嫌だということは実践してくれています。 私は私なりに彼に精一杯愛情を伝えたいと行動しているつもりなのですが空回りしてしまっているようです。 今後私はどうやって愛情を伝えていけばいいのでしょうか?

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.5

冷たいとまでは行かないのですが、彼が予想以上に甘えん坊と言う点を みのがしていたと思います。 第一お互いに実家住まいで、まだ紹介のされていないのに お見舞いって、あなたもだけど、むこうの親だって緊張しますよ。 とつぜん息子の彼女が来たって、?ですから。 彼にはこういうことはきちんと挨拶してからでないと あなたの親には会えない、くらいは言いましょう。 それにしても彼、甘すぎだし、考え甘すぎです。

u___san
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 確かに彼が甘えん坊という点を見逃していたと思います。 かなり納得してちょっと笑ってしまいました。 これからはもうちょっとその辺は考慮していかないといけないなと思います。 ありがとうございました。

• zongai
回答No.4

彼は自分の考えだけを押し付けてきています。理想を押し付けようとしています。 これは、「私が嫌だということは実践してくれています」に反しているのでは? あなた自身、反論があるならもっとしっかり伝えるべきです。 元気そうだったので5日目にお見舞いに…とのことですが、それまでの間に電話やメールをして状況を聞いたりしていたのですよね。 私はあなたをかっこいいし素敵な人だと思っている。 「うつったら困るので会いたくない」というのも私を心配してくれてうれしかったし、 身なりに気を配る人だから、病に伏せた自分を見られたくないのかなと思ってしまった。 だから、元気になるのを待って、病み上がりでも食べやすいプリンを作ってお見舞いに言った。 誤解されて悲しい。 とか言ってみる。適度に相手を立てつつ…。 別れる理由ならいくらでも浮かぶけど、それは考えてないんですよね。 とにかく、自分の考えは伝えてください。 そして、後からでもその考えを受け止めてくれる人なら、まだ期待は持てるでしょう。

u___san
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 私が自分の意見をきちんと伝えていないのかもしれないですね。 もう少し自分の意見を言えるようにしていきたいと思います。 ご意見いただきありがとうございました。

回答No.3

彼氏さん、無茶なこと言うなよ~ってわたしだったら思いますけど(^_^;)自分で会いたくないって言ったんでしょう?それなのに、過去の元カノの話とか出してきて最低。 愛情を伝えるのも大事だけど、質問者さんも本当は彼の言い分に納得していないのでは? 質問者さんが空回りしているというより、彼がワガママだと私は思ってしまうんですが。 言われたとおりになんでも許してたら疲れませんか?

u___san
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに疲れてしまうところはありますね。 でも好きだからしょうがない!って気持ちでもうちょっと頑張ってみようかなと思います。 初めての質問でしたが真摯に聞いていただけてとっても嬉しかったです。 ありがとうございます。

• cobalt777
回答No.2

彼の望むまま、言う通りに行動しているだけですし、 質問者様は冷たいとは思いません。 それどころか、他の女と比べたり、 自分の言う通りになっても、それを更に察してくれとか、 彼は余程子供のように甘えている部分がある人なのではないかと思いますが。 言わないと伝わらない。 伝わらないとすれ違いが生じる。 すれ違ったままだとぎくしゃくして、付き合いが成り立たない。 そうなっていってしまうと思うので、 まずはすれ違いを起こさないようにしたら良いと思われます。 彼が病気の時は来てほしいと言うことは、もう分かったと思いますので、 その他の部分でも「言わないことは伝わらない」と彼に分かってもらうのが先のような気がします。 神様でもあるまいし、言わないことを全て察しろ、と言うのは無理です。 その無理を彼が望んでいるので、言う通りにする必要はなく、お互いに歩み寄れば良いと思いますが。 充分、彼の為に愛情をかけてがんばっていらっしゃると思いますので、 あとは上手に彼が自分の気持ちやしてほしいことを言えるように、 導いていけたら良いのではないかと思います。

u___san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はちゃんとできてないのかなと凹んでいましたがそう言っていただけてちょっと心が楽になりました。 今度からこういう事があったら彼の要望は無視してみて自分のしたいように行動するのもありなのかなと思っています。 お互い歩み寄れるようもうちょっと努力していきたいと思います。 勇気付けられました。 ありがとうございます。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

冷たいね~、さびし 〉愛情を伝えていけばいいのでしょうか? 無理でしょう。

u___san
質問者

お礼

確かに無理やりにでもお見舞いに行けばよかったと反省しております。 相手の顔を伺いすぎるというのは良くないことがよくわかりました。 savanyaさまに冷たい無理と言われてしまいましたがこれからはもうちょっと彼のことを考え行動出来たらと思います。 回答いただきありがとうございました。