• 締切済み

削除したものは復元できますか?

BDZ-EW500を使っています! 大事なデータを誤って削除してしまいました! どおにか復元できないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.4

nagi1126さん、PediaEliさん レコーダーや録画テレビのHDDは、UNIX系のOSでフォーマットされていますので Windowsでは、ファイルにアクセスできません。 仮にUNIX系の復旧ソフトを使っても、暗号化されていますので、 PCにコピーされたファイルは再生できません。 業者の例 http://www.livedata.jp/media/hdd_recorder.html

• yucco_chan
回答No.2

その大事なデータがホームビデオなら、 復旧業者に依頼すれば良いです。 デジタル放送の録画番組なら、 再放送を待つか、BD/DVDソフトを購入してください。

nagi1126
質問者

補足

回答ありがとうございます! ホームビデオのデータなんですよ! 復旧業者とかあるんですね! 探してみます!

• ada-596-3n
回答No.1

無理です。 PCのHDDとかなら、可能性はありますがね。。。