• ベストアンサー

携帯電話にショートメールが・・・

S-FURUKAWAの回答

回答No.2

恐らく出逢い系ではないでしょうか? まともなモバイル系の連絡なら・・・急がせる必要はありませんよね。 同時に 出逢い系のホストコンピュターは、ランダムに選んだ 電話番号に勝手に送信して来ます。 携帯会社や事務連絡なら 顧客を急がせる必要はありません。 必ず、顧客に見て欲しいからです。(何で 30分何でしょうね(笑)) 返信操作をしてはいけません。

yasuphs
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 知らない番号からのショートメール

    昨日の夜8時過ぎに知らない番号からショートメールが届きました。内容は「おはようございます。お元気ですか? 」とだけありました。覚えのない番号で、夜なのにおはようございます…?いたずらだと思って削除しましたが、何だか気持ち悪いです。知らない番号からショートメールが来た事ありますか?

  • 5Gスマホで使うショートメール

    スマホで普通にメールすることはできますが、一方で本人確認などでショートメールを使うことがあります(電話で本人確認することの代行)。私はショートメールというのはガラケーの電話回線でも利用していたことから、httpのようなものではなく、電話回線によるものだと思っていました。そのため5Gスマホでショートメールを送受信するのは電話機能ではないかと思ったのですが、そうではないのでしょうか。スマホ用のアプリもありますが、思ったような感じでもないのですが。とにかくスマホ用のショートメールアプリを入れておけばいいということにるでしょうか。そのアプリでは”メールアドレス”の設定などがあり、そういうのではなく、電話番号のところにメールが来るってことではないかと思っているのですが。ソフトバンクを利用しています。

  • イチバン稼げるおこづかいアプリ 電話番号

    パズドラの魔法石などが欲しく、タイトルのアプリケーションを使っています ホーム画面で「こづかい稼ぎ」と書いてあるアプリです ポイントが溜まったのはいいのですが、本人認証のために電話番号を入力しないといけないのですが、ipod touchからやっているのでそういうのがありません 折角ポイントも溜まったので、使いたいのですが何かいい方法はありませんか? 0円携帯ならあるのですが、SMSが送られるみたいなのでガラケーの番号ではダメなんだと思います

  • 身に覚えのないショートメールの認証コードについて

    身に覚えのない発信元から認証コードが送られてきます。(発信元は大手クレジットカード会社です) そもそも、その会社のクレジットカードは持っておりませんし、申込みもしておりません。 自分自身で身に覚えのないもののため、無視をしていましたが、何度も送られてくるため、こちらの電話番号が悪用されているのではと不安になりました。 ※ちなみに、電話番号を変えた当初は、前の方への連絡などがありましたが、もう5年以上は変えておりませんので、間違い等はないかなと思っています。 どちらにせよ、入力するところもないので、迷惑メール同様削除し、このまま無視でいいのか、発信元に問い合わせをした方がいいのか迷っています。 よろしくお願いします。

  • ショートメールに請求が

    今日、33000円を請求するショートメールがきました。 会社名と金額、「連絡がない場合は合法的処置をとる」というようなことを書いてあり、相手方の電話番号も記載されています。 電話をするつもりもないし、無視しますがショートメールは電話番号で送れるんですよね。 相手が私の番号を知っているというのがなんだか気持ち悪いです… ショートメールは受け取り拒否に設定しました。 これは「ワン切り電話」の新しい手口なのでしょうか? こういうメールが突然来た方いらっしゃいますか?

  • アプリを閉じずにGメールを見る方法

    ローソンアプリに2段階認証機能が加わりログインできなくなりました。 アプリを開いてIDとパスワードでログインすると、 2段階認証番号を入力する画面に進みます。 そこでブラウザのブックマーク機能を使って保存し、 今度はGメールアプリからメールを開け、認証番号を確認します。 ブラウザのブックマーク機能で先ほどのローソンアプリに戻り、 2段階認証番号を入力しようとしても、入力できません。 一度閉じたことになるせいか、新たにログインしなくてはならないようです。 ログインするとまた新しい2段階認証番号がGメールに届きます。 結局、永遠に堂々巡りでパソコンを立ち上げGメールを確認するしかありません。 ところがローソンの店舗ではパソコンがないのでアプリを使えません。 ローソンはスマホ支払いなどの分野に進出するため、 この2次認証機能をローソンアプリで実験しているのかもしれませんが、 本当に困っています。 アンドロイドスマホで2つのアプリを開く方法を教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Amazonログイン後の認証

    ガラケーでAmazonアカウントを作っていたのですが、ガラケーではAmazonの機能がほぼ使えなくなっていて、スマホで使えるようにするため、アドレスを変更しようとしたら、まずログイン画面になりログインしたのですが、その後に違う端末からのログインなので2段階認証の画面になりました。(画像左側) その画面になった途端に携帯番号からSMSで認証のためのURLが送られてきました。 (画像右側) Amazonなら公式アドレスからメールで送ってくるのではないでしょうか? SMSになったとしても怪しい番号だし、画像にある携帯番号を検索してみると、SMS送信専用番号だとか、フィッシング詐欺だとか、あとAmazon以外でもこの番号から身に覚えのない内容のSMSがくるとか、Amazonカスタマーセンターに問い合わせたらフィッシング詐欺の番号だと言われたとか、無視するようにとの意見が多数でした。 逆にこのSMSから認証できたとか、紛らわしいけど正規の番号だとか、Amazonに問い合わせたら大丈夫と言われたとか、正しいSMSだという意見もわりとありました。 2段階認証しなければ個人情報は変更できないし、メインで使ってたガラケーはAmazonのサービスがほぼ終了してるのでログインできないし、手詰まりになってしまいました。 Amazonカスタマーセンターには問い合わせてないのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 携帯電話番号で居場所を検索出来ますか

    auのガラケーを持ってる人をiPhoneやスマートフォンのアプリを使ってGPSなどで電話番号の検索をしたりして居場所を調べたりできるアプリは有りますか? 数日前から以前トラブった相手と行き先がわかってるように行く場所行く場所バラバラのランダムの場所で遭遇します 3日前から連続ですれ違ったり入れ違ったようにして居場所がわかってるかのように遭遇してマジで気持ち悪いんですが、相手がアプリなどを使って居場所を調べたりできないようにする方法有りませんか? こちらはauのガラケーです

  • 電話番号変わってからロックアカウントされたら、、?

    電話番号変わってからロックアカウントされたら、、? ツイッターをやってますがなぜかロックアカウントされました。 解除するとき電話番号に認証コードを送るのですが、前の電話番号で登録してあったみたいで前の電話番号にショートメール送ってるみたいです。 そのため受け取れません。どうすればいいですか?一切見に覚えがありません

  • 携帯電話の着信履歴に・・・!?

    おとといFOMAの携帯を新規で買ったのですが、今日、携帯を置いたまま 出かけて、帰ってから携帯をみると見知らぬ番号から不在着信が58秒くらいあったみたいで、しかしその番号は、+12345678912(+のあとの番号は仮の番号とします)となっていて、+がついているのも変だし、桁数も多めでした。 まったく覚えのない番号だったので気持ち悪いから消しました。 いったいこれはどういった番号なのでしょうか?