• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話にショートメールが・・・

  • 質問No.8871828
  • 閲覧数554
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (43/52)

今日、全く身に覚えがないが無いショートメールが私のガラケー(プリモバイル)に送られて来ました。

「From:755」
「認証番号:1922を755のアプリ画面で入力してください※30分間有効です」

これはいったい何なのでしょうか?

大変気持ちが悪いので、ご助言お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 64% (714/1105)

トークライブアプリ「755」の認証番号だと思います。
http://did2memo.net/2014/09/09/7gogo-how-to-install/
誰かが使おうとして、認証しようとしたが間違って質問者さんの番号に送られてきただけでしょう。
お礼コメント
yasuphs

お礼率 82% (43/52)

ありがとうございました。

スッキリしました!!!
投稿日時:2014/12/27 16:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (182/446)

恐らく出逢い系ではないでしょうか?

まともなモバイル系の連絡なら・・・急がせる必要はありませんよね。

同時に 出逢い系のホストコンピュターは、ランダムに選んだ 電話番号に勝手に送信して来ます。

携帯会社や事務連絡なら 顧客を急がせる必要はありません。

必ず、顧客に見て欲しいからです。(何で 30分何でしょうね(笑))

返信操作をしてはいけません。
お礼コメント
yasuphs

お礼率 82% (43/52)

ありがとうございました。
投稿日時:2014/12/27 16:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (99/238)

多分LINEなどの登録やその他のアカウント管理の時にたまに確認用として送られてくることはあります。
誰かが間違って電話番号を入力したということが考えられます。
身に覚えがないなら無視しても構わないと思います。
お礼コメント
yasuphs

お礼率 82% (43/52)

早々のご回答いただきありがとうございました。
投稿日時:2014/12/27 16:26