• 締切済み

げっぷが出ず、しゃっくりが止まらなくなる症状

miyukib777の回答

回答No.1

しゃっくりに付いては。お水をコップなどに入れて飲むとしゃっくりが止まりますが一度やって見てはどうですか。げっぷが出るのは胃がおかしいのではないですか。病院でSM配合散を処方して貰って服用1日3回1週間飲めばげっぷが止まります。やってみて下さい。私もよくげっぷが出ますとSM散飲みます。

noname#220831
質問者

お礼

miyukib777様 回答ありがとうございます。 しゃっくりが出たときは、よくコップの水を逆さに飲む方法を試していますが、 それでもしゃっくりが止まらないようです。 げっぷは出にくい体質らしく、一年に一回ほどしか出ないようです。 SM配合散が効くのですね!病院で処方してもらうことも検討してみます。