miyukib777のプロフィール

@miyukib777 miyukib777
ありがとう数78
質問数20
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
1%

  • 登録日2012/05/03
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代60代
  • 都道府県岐阜県
  • 背中痛。血液検査と尿検査に詳しい方へ

    左背中、左脇腹の後ろが 5日前から痛みます。 2日目が結構強い痛みでした。 病院で2回とも微熱もありましたので 紹介状 を書いてもらい大きな病院で 尿検査や 血液検査をやりました。 エコー検査も。 エコーは何も問題なし。 血液検査のCRPも何もなく 白血球も7300。 ただ白血球の中の、Neutroが81.7でした。 先生は高いからどこかで軽い炎症があるのかもね。といわれ不安で・・・ あと尿検査も尿が汚いそうです。 赤血球が1-4/1 白血球が20-29/1 扁平上皮が5-9/1 でした。 昨日泌尿器科専門の病院に行きました。 生理2日目でしたが尿検査も、潜血反応はありましたが 白血球は腎盂腎炎や結石などだとものすごい数になるけど 多くない。と言われました エコーも石もないし腎臓も綺麗といわれました。 1日で尿も変わるのでしょうか? ガスが胃にすごいたまってるのでそこからの 痛みの可能性か、石があったのかではないか と言われました。 でもエコーで石もないから心配しないで平気と 言われました。尿検査も総合病院だと 機械だから正しくでない場合がある、顕微鏡が確実 と言われましたが本当ですか? 総合病院での尿検査と血液検査の炎症 が気になってるのですが どういうときに上がるのですか? ちなみに、夜に家で熱をはかると 全くないです。 かなり、心配性なので 毎日悩んでます パニックなりそうです

    • 締切済み
    • noname#204336
    • 病気
    • 回答数2
  • げっぷが出ず、しゃっくりが止まらなくなる症状

    夫の症状について質問です。 もともとげっぷが出にくい体質のようで、 よく食後に胃に空気がたまり、胃の辺りがゴロゴロ鳴り苦しいと言っています。 なかなか、胃のゴロゴロが収まらないと、 次はしゃっくりが始まり、とても苦しそうにしています。 そのしゃっくりもなかなか、止まらないようです。 食後以外にも、寝不足、体調不良のときに、 胃のグルグルの後、しゃっくりが止まらなくになるようです。 また、食事中に最近よくむせているので心配です。 26歳、体系は痩せ型です。 気管に問題があるのか、 空気嚥下症の一種なのでしょうか? 空気で横隔膜が圧迫されてしゃっくりが出ているのでしょうか? ずっとこの症状に悩み続けているようなので、 改善方法など、わかる方がいたらお答えしていただけたら助かります。

    • 締切済み
    • noname#220831
    • 病気
    • 回答数2