• 締切済み

子供を堕した経験を自慢する女性について

あるBARの店長があまりにも可哀想です。 昨年、店長はバツイチの女性と結婚し、今年、ついに赤ちゃんが産まれました。 それ自体はとてもおめでたいことだし、祝福したいのですが…、 実はその店長が結婚した女性は若い頃に二度、子供を堕しています。 それを店長には内緒のままなのですよ。 その店長は日頃から「バツイチは問題ないし、気にしないけど、堕す人間は許せない!殺人行為である!」と言っています。 つまり、その女性は堕した経験が二度もあることを旦那さんである店長には隠しています。もちろん意図的です。 私は彼女には、正直に話すように説得しました。 が、彼女は「絶対に言わないし、堕したことは罪にならないし、仕方ないじゃん」って笑っています。 もっとヒドいのは、「分からなきゃ良いんだよ、別にその時は子供は要らなかったし、堕すことは犯罪なの?」と逆ギレです。 私はその女性の親友であり、その店長とも懇意にしています。 店長には、事実を知ってほしいです。 出来ることなら、夫婦揃って、堕した日を子供の命日と考えて、毎年、供養してあげて欲しいのです。 両方の親友として、やはり店長には知らせるべきでしょうか? みなさんはどう思われますか? 補足。 つい最近、店長の後輩が店に相談にきました。「付き合っている彼女が妊娠してしまいました」と。 (その事で、堕ろすべきかどうかの相談を店長夫婦に相談) すると、驚くべきことが…。 店長はもちろん、「堕ろすなんて人間ではなく鬼畜の所業であり、絶対に堕ろすな、犯罪だ」と言って「男らしく親に挨拶しにいき、結婚しろ」と勧めました。 すると、店長の奥さんである彼女は、「堕ろすヤツらの気が知れないね、私は、堕ろす=殺人だと思う。許せないね」と言っており、私は驚いて、声も出せませんでした。 そしたら、その後、その店長の奥さんが私に対してこっそりと、「堕したけりゃ、堕ろせよな~、バカじゃないの」と。 もう、親友として許せない発言でした。 20代の頃、店長の奥さんの彼女は、妊娠をする度に私に泣きながら、「親にバレたらどうしよう。早く堕ろさなきゃ」と二度も過ちを犯したんですよ~。 店長が可哀想。本当にその言葉を聞く度に教えてあげたくなります。 どう思われますか。本当に本当に悲しいです。

noname#203240
noname#203240

みんなの回答

• hide6444
回答No.5

貴女に店長夫婦の家庭を壊す権利はありません。そんなことをしたら、 損害賠償請求されますよ。それも二人ともにされるかもしれませんよ。 いくら貴女が許せない事であっても、相手は夫婦であってすでに子供も 産まれているのですよ。もちろん堕胎することは私も嫌悪感を持つ一人ですが、 貴女が夫婦に波風を立てることで子供さんに悪影響を及ぼすことも考慮しないと いけませんよ。子供は親がいるから幸せなんですから、その幸せを貴女が壊して しまったとしたら、どのようにして償うのですか!? 余計なお節介はしない事ですよ。

noname#217538
noname#217538
回答No.4

そんな女性と今日まで親友で、よく心苦しくないですね。同時に相手を批判しながらよく存在が続けられるものだと感心すらします。 私は自分に嘘をついてまで関係を保とうとは思いません。確かに人は一人になるのは嫌でしょう。しかしはたで聞いていて、心の中で呪い、どうしてやろうかと考えるぐらいなら、きっぱりと関係を絶ったほうが潔くないですか。もちろんあなたにはそうまでしてもそこにいたい理由があるのでしょうが。 ご自分を騙して親友を続けているのはその罪を容認しているのと同じ印象になります。確かに結婚するまでは容認していたのではないでしょうか。 親にばれたらどうしよう、その女性の過去の生活が見えます。そんな人と今日まで親友のあなた、今嘘の上に嘘を重ねてやっと幸せを手に入れた女性の過去をばらす、あなたは急に正義を持ち出しておられますが、私には複雑な女の心理に思えます。嫌ならどうであれ言って二人との関係を切れば良いのです。伝えた後に彼女だけ追い出しでそのままそこに通うなら、それは正義感とは全く違う気がしますがいかがでしょう。

• bardfish
回答No.3

「馬鹿女」。素直な感想です。 考えてみてください。 今は内緒にしておくとして、ずっと隠し通せますか?そういう秘密って意外と本人がポロッと口にした何気ない一言からバレるもんです。 バレたらバレタで修羅場になるかもしれませんね。傷は浅いうちに何とかしたほうが治りが早い…とも言う。 その女性が妊娠して子供を産んだとしたら虐待しないですかね。 中絶経験が二度あるということはそれだけ性行為に対して無頓着というか快楽を求めた結果ということですよね。 コンビニ店長に土下座させて数万円相当のたばこを強要したとして逮捕された男と女がいましたよね。動画をアップしたバカッター。 で、ネットで犯人の個人情報晒が行われていたようですが、その女は若い頃は所謂「させ子」で無理やり胸を触らせてキョドるおとなしい男を見て仲間内で笑って罵ったりしていたそうです。同級生たちの間でも「頼めばやらせてくれる」と有名だったらしい。 質問を読んで店長の奥さんがその女とダブって見えてしまいました。 店長さんがそうなるとは思いませんが、バレたら顔の形がわからなくなるまで殴られるかもしれませんね。 その女に兄弟がいるんだったらそっち筋から話を通したほうがいいかもしれません。

noname#207785
noname#207785
回答No.2

教えるのは誰のためですか? 親友としてとか、店長のためとか、 そう思ってるんなら、あなたもその女性と変わらないぐらい ひどい女ですよ。 あなたが堕胎なんて許せない、自分の正義に反するから悪を裁く。 それなら、教えればいいんじゃないですか。 ただ、すべてはあなたの価値観のためです。 ぼくもその女性は信じられないと思いますし、 店長に教えて、何なら修羅場になればいいと思います。 見る目がない店長もバカなわけですし。 ただ、それと同時に「親友として」みたいにきれいごと言ってエゴを隠すあなたも、ぼくには信じられない部類のひとつです。

回答No.1

そういう価値観が合わない人とよく親友で居られますね・・・ まーそれは置いておいたとして 言うべきではないですよ。 その手の過去に関する秘密はプライバシーです。 状況的に教えてあげたい気持ちは解りますが、言えば必ず大きな修羅場になる。 店長からしたら何で言ってくれなかったんだ!ってなるし、親友からしたら何で言ったんだ!となる。 貴方は双方から責められますよ。 親友にその点に関しては納得できない事を告げ、誰にも一切話さないけどその手の話題は今後私には一切振るな!と釘を刺しときましょう。 隠し事は何れ必ずばれます。 それまでは静観するのが良いかと思います。 事実が解った時にどうするかは二人の問題ですから。