• ベストアンサー

記号がでません

携帯電話のアドレスに下線の_これが入ってるのですが、形がパソコンで入れると伸びて変な形になるのです。この形でいいのでしょうか?低レベルですいません。教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fukutarou
  • ベストアンサー率30% (193/641)
回答No.3

全角と半角の違いです。 全角だと _ 半角だと _ となります。 全角入力時に半角を打ち込みたい時は 無変換を押して入力をすれば、良いのです。 または、入力後にF10を押すことで、無変換と同じになります。

gumko
質問者

お礼

その通りでした。有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.4

半角英数のモードにしておいて、 (ローマ字入力になっていたらダメですよ!!) Shiftキーをおしながら、ひらがなの ろ が書いてあるところをおせばいいですよ。 伸びているのは、全角で入っているからだと思います。 半角で入れたら、大丈夫ですよ!!(*^_^*)

gumko
質問者

お礼

納得です。これからはパソコンから友達に送れます。有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

日本語入力できる状態でshiftの左のキーを押してますか? _←全角はメールアドレスには使用できません。 _を変換すると候補に _ ←が出てくるかと思います。 それか一度キーボードの一番左上の半角/全角キーを押して日本語入力を切ってからshiftと共にshiftの左のキーを押すと_が出ますよ。

gumko
質問者

お礼

解かりました。有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12006
noname#12006
回答No.1

Shift+ろで_が出ます。

gumko
質問者

お礼

教えてくれて有り難うございました

gumko
質問者

補足

その出し方で出したのですが、これで送れるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドコモのアドレス取得で…

    ドコモの携帯電話を使っているのですが、 近々アドレスを変えようと思っています。 そこで質問なのですが… これから取得しようとするアドレスが使用可能かどうか、 携帯電話を使わずに、 パソコンを使ってインターネット上で調べる方法ってありますか? レベルの低い質問でスミマセン。 よろしくお願いします。

  • 携帯アドレスに使える記号

    携帯電話用のメールアドレスとして「~」チルダは使えるのでしょうか?

  • メールアドレスについて

     サークル仲間の名簿を作っています。 パソコンや携帯のアドレスを入力すると、アドレスの下に下線が引かれ、メールの作成画面に飛んでしまいます。 これを解消する方法を教えてください。

  • ・←は何という記号ですか?

    ・←は何という記号ですか? 携帯電話で、・ 記号をだしたいのですが、でてきません。例えば下にある点は、. ドット。真ん中にある点は、なんていうのでしょうか? 他の人に聞かれたので、自分の携帯電話でもありませんし、携帯電話自体、わたしもわかりません。 ひらがなで名前を打って出せるかなと思い質問してみました。IMEパッドで名前が出るのかなと打ってみましたが、名前が出ません。携帯電話はドコモの文字が大きく見える携帯電話です。よろしくお願いします。

  • 下線の打ち方

    パソコン初心者です。よくホームページのアドレスに下線がありますがどうやって打ったらいいのか分かりません。初歩的な質問ですいませんが教えてください。ちなみに教えてgooのアドレスにも下線があります。

  • アドレス変更メールについて(大至急)

    いままでパソコンでwebメールを携帯電話を相手にしていたんですが、今日携帯電話を買ったのでアドレス変更メールを送ろうと思っているのですが質問が3つあります。 1つ目はメールの内容です。 考えてみたのですがこんな感じでいいのですか? 「アド変というかやっと携帯買いました。登録お願いします。 お手数ですが下記アドレスに携帯番号とアドレスを送ってください。よろしくお願いします。 ○○」 新アドレス 携帯番号(自分) というメールでいいですか? 相手の携帯番号も聞いていいですよね? 2つ目は、このメールをwebメール(Gmail)で送るか携帯で送るかなんですがどっちがいいでしょうか? 相手が登録したすいのは、どっちですか?(ドコモ、au、ソフトバンク)に送ります。 3つ目は、相手のアドレスは今もう知っているのですが、携帯番号が聞きたいので上記の内容のメールを送りますが、変でしょうか?

  • ケータイアドレスの中の受信できない記号は。。。

    ケータイのメールをパソコンで 送信や受信をする場合 アドレスに使用されている記号の中で "使えない記号" または "使える記号の制限" はありますか? 最近ケータイからパソコンに メールを送ってもらったとき 来ないことがあるので。。。 それと 解決策があれば 教えてください ちなみに来ない アドレス中には _ とか 、 があります。。。これって?

  • PCと携帯のIPアドレスの見分け方

    携帯のIPアドレスもパソコンと同じ「128、96、**、++」みたいな形だと思うのですが、IPアドレスからパソコンと携帯の区別はできますか?

  • nのy乗を表す記号

    10の二乗、三乗、とかを表す、数字の右上につく小さい数字。 これをパソコンや携帯のテキストで表現する時、変な記号みたいなのを使いますよね。 あれってどうやって入力したら出てきますか? そして、何て読むのですか?

  • 読み方を教えて下さい!→右側の記号(ケイタイアドで使うやつ)

    →_は、アンダバーですよね。 じゃ→-は、何て呼ぶのですか? 携帯のアドレス交換の時に電話でやり取りしたさいに そこがわからず苦労したもので。 恥ずかしいんですが読み方教えてください!

このQ&Aのポイント
  • LANで2台で共有しているプリンターの認識に問題があります。内1台がエクセル印刷時に「使用できるプリンターを検索しています」と表示され、その後「プリンター接続中」となり、5分以上かかります。
  • もう1台のプリンターは問題なく利用できます。ドライバーを入れ替えても改善しません。
  • この問題の良い改善方法はありませんか?
回答を見る