• ベストアンサー

・←は何という記号ですか?

・←は何という記号ですか? 携帯電話で、・ 記号をだしたいのですが、でてきません。例えば下にある点は、. ドット。真ん中にある点は、なんていうのでしょうか? 他の人に聞かれたので、自分の携帯電話でもありませんし、携帯電話自体、わたしもわかりません。 ひらがなで名前を打って出せるかなと思い質問してみました。IMEパッドで名前が出るのかなと打ってみましたが、名前が出ません。携帯電話はドコモの文字が大きく見える携帯電話です。よろしくお願いします。

  • airock
  • お礼率86% (125/145)
  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rui2007
  • ベストアンサー率20% (63/302)
回答No.3

ドコモじゃなくってごめんなさい。 ちなみに、私のでは ちゅうてん なかてん だとどっちともでませんでした。 メーカーや機種により多少違うでしょうから、 いろいろ試してみてくださいね。

airock
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ちゅうてんででました。

その他の回答 (3)

  • oh-hira
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.4

「中黒(なかぐろ)」が正しい呼び名です。

airock
質問者

お礼

回答ありがとうございました。解決しました。

  • rui2007
  • ベストアンサー率20% (63/302)
回答No.2

ソニーのau機ですけど、”なかぐろ”ででますよ。

airock
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。ドコモですが、ちゅうてんでできました。

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1
airock
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。ちゅうてんできまして、かいけつしました。

関連するQ&A

  • 長い繰り返し記号はどう入力すればいいでしょうか?

    現在、旧仮名使いの文章を打ち直しています。 一つだけ入力できない文字があって困っています。 繰り返し記号(ゝの長いもの)です。 例えば、 「おお!→おゝ!」 「そのままで→そのまゝで」 など、文字の一文字のみを繰り返す記号は見つけたのですが、 「はいはい、(後ろの「はい」を繰り返す時)」 「さよぢゃさよぢゃ!(後ろの「さよぢゃ」を繰り返す時)」 などの2文字以上を繰り返す記号はどうやって入力すればいいでしょうか? ゝではなく、ひらがなの「く」が反転して上下に伸びたような記号です。 どなたかご存知のかたはいらっしゃらないでしょうか? Windows XPでワードで入力しています。 IMEパッドの手書き機能や「繰り返し」で変換しても出てきません。 よろしくお願い致します。

  • 記号の入力

    文字入力の時に、記号でハートマークは入力することは出来ないのでしょうか? IMEパッドの文字一覧にも無いようなのですが・・

  • ベクトル記号を教えてください。

    ベクトルを表示するのに、文字の上にドット(点)を打ちたいのですが、良く分かりません・・ どなたか、よろしくお願いします。 特殊記号は見ましたがそれでは出来ない様でした。

  • 装飾記号、学術記号をドイツの人へ送る

    ドイツの方と英語でemailしております。私はWin XPでOE6.0をHTMLで使用、相手の方はMACです。(詳細解らず)  IME文字パッドのUnicode内にある装飾記号や学術記号・その他の記号類を使用した場合、相手の方にちゃんと表示されるのでしょうか?基本的に全角の記号・文字はダメだと思うのですが、半角ならOKですか? また、それには使用フォントは影響しますか?(私はMSPゴシックを使用、相手様からはArialでリターンされます) また、ウムラウト等を使った文字を文字パッドから引用すると送信時に「unicodeで送信しますか?」と出るので「はい」にしていますが、これで相手様にはきちんと表示されているのでしょうか? 以上、いづれか様にお知恵を拝借したいと存じます。 よろしくお願いします。

  • システム辞書を追加すれば特殊記号が使える?

    「システム辞書」なるものは、いったいどのようなものなのでしょうか? 単位などの特殊記号を使用するために、システム辞書の追加をしたいと言われたのですが、特殊記号のためのシステム辞書をどこかからダウンロードすることはできるのでしょうか? ある特定の業界でしか使用しないような特殊記号(化学記号とか?)で、IMEパッドを駆使しても表示されないような文字(JIS一覧に載ってないようなやつ)も、システム辞書の追加で使用できるようになりますか? あちこち見ては見たのですが、どうもシステム辞書を追加するだけでは、特殊文字は出てこないような気もするし・・・もう、何が何やらわからなくなってしまいまして。こんな説明で理解していただけるか疑問ですが、どうぞお助けを! あっ、私のIMEは98なんですが、質問をした人のはIME2000です。

  • IMEパッドにあるUnicodeの記号が書けません。

    IMEパッドの文字一覧からUnicodeにある記号 の(例えば)白抜きハートマークを選択すると 1.メモ帳では表示されますが、 2.VBのエディタ上では"?"マークになってしまいます。 IMEの使い方(設定?)に問題があるのか VBの設定(?)に問題があるのかわかりません。 ただしシフトJISでの記号は 1.2.いずれでも表示できます。 教えてください。

  • ことえりに記号を登録するとき

    読みのわからない記号を含んだ顔文字を登録しようと思ってます。例えば┌(*≧0≦)┘などのような顔文字です。 ┌、≧、≦、┘これらの文字をことえりで探すにはどうすればいいんでしょうか? ちなみに┌ と ┘は「 や 」とは違う記号のようです。 その他、ξやゞなどの文字を入れるときなども、ことえりではどうしたらいいんでしょうか? IME辞書のような記号一覧表示があったら教えてください。 もし、そういう機能がない場合は、そういった用途を含めて、一番使いやすい日本語入力ソフトがあったら、ぜひ教えてください。 Mac版OFFICE2003を買えば、IMEも付属してきますよね? IMEしか知らないのですが、もっといいのがあったら、使ってみたいです。ヨロシクお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールでもっと記号を使いたい!

    僕の携帯は、DoCoMoのP503isなのですが、文字を打つ時、「きごう」と変換しても、一つも記号がでてこないんです ですので、=を使いたい時は、「いこーる」と変換しないといけないんです というわけで他にもなにかあれば教えて欲しいんです 例えば「ほし」と打てば☆になるとか。。。 お願いします! いっぱい待ってます!

  • 「¶」・「仝」・「⇔」・「¢」・「£」・「ゞ」・「〆」・「≒」・「∵」の名前は何という?

    IMEパッドで見て気になる記号が、いくつかあったのでこの記号の名前を知ってるという方、1つでもいいですから是非教えてください。  「¶」・「仝」・「⇔」・「¢」・「£」・「ゞ」・「〆」・「≒」・「∵」です。   他にもいくつかあります。「Å」・「;」・「∫」・「Σ」・「∽」・「"」・「!」・・・  教えてください。

  • 発音記号をIMEパッドで入力

    発音記号をヤフーのノートパッドやメールに表示する必要に迫られ、苦心しています。ネットでの質問などにも多く出会うと思います。 言語バーのIMEパッドを開き「SIL Doulos IPA93」のフォントが表示されておるのですが、 当該フォントをクリックしてもノートパッドやメールの入力領域へは発音記号に相当するアルファベット文字が入力されるだけで、肝心の発音記号そのものは表示されません。 ワードを起動し、「挿入」メニュー→「記号・特殊文字」に表示される、「SIL Doulos IPA93」で当該フォントを「挿入」クリックすると、ワード入力画面には正しく当該フォントを表示します。 問題点は何処にあるのでしょうか。ご教示ください。