• 締切済み

尾骨の奥の痛み 改善策教えて下さい

ヘルニアになって以来、座ると尾骨の奥が痛くてあまり座れなくなりました。 ヘルニアの手術をしたのですが、この尾骨の奥の痛みはいまだ変わりません。 この痛みが和らぐ、改善する方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

• cbyak
  • お礼率50% (15/30)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 神経内科などで見てもらうのはどうですか? 痛みについては専門分野になりますので

cbyak
質問者

お礼

神経内科行ってみようと思います。 ありがとうございました☆

• trytobe
回答No.1

横になって仰向けになるときにも違和感があるようなら、もともとおしりの腰に近い方(上のほう)の肉が少なくて尾骨(仙骨)が座席などにあたって押し込まれる痛みを感じる状態なのかもしれません。 ドーナツ型のクッションを敷いて改善されるようなら、ヘルニアの改善とともに尾骨が下がって当たりやすくなっているのをカバーして過ごすのが一番無難かと思います。 仙骨 痛み ヘルニア - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E4%BB%99%E9%AA%A8+%E7%97%9B%E3%81%BF+%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%82%A2 ドーナツ 座布団 OR クッション - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%84+%E5%BA%A7%E5%B8%83%E5%9B%A3+OR+%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

cbyak
質問者

お礼

腰痛クッション的なものに座ると幾分マシです。。。 これで少し様子をみようと思います。 ありがとうございました☆