北朝鮮のインターネット接続について

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮のインターネット接続が不安定な状態になり、22日には完全な停止が発生しました。
  • 質問の中の「则」とは、以下の例のうちどれに該当するかを尋ねています。
  • 「则」の役割は、条件や結果を示すために使用されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

22日*则*发生了完全无法接通的全面宕机

NHKからの抜粋です 美国数家媒体报道称自本月19日之后, 北朝鲜的互联网连接处于不稳定状态, 22日则发生了完全无法接通的全面宕机。 三行目の"则"の役割は何でしょうか。辞書では、下の例があります。どれに該当しますか。 ¶日出即jí起,日没mò~息xī/夜が明けると起き,日が暮れると寝る. ¶物体热~涨zhàng,冷~缩suō/物体は熱すれば膨張し,冷やせば収縮する. ¶欲yù速~不达/急げばかえって失敗する;〈喩〉急がば回れ. ¶有~改之,无~加勉miǎn/(言われた)過失があれば改め,なければいっそう努力する. ¶今~不然/いまはそうでない. ¶鲨鱼shāyú是鱼类,而鲸鱼jīngyú~属于shǔyú哺乳bǔrǔ动物/サメは魚類であるのに対し,クジラは哺乳動物に属する. ¶贵~贵一些,但质量zhìliàng很好/高いには高いが,質はとてもよい. ¶一~人手少,二~资金不足,所以经营陷入xiànrù了困境kùnjìng/一つには人手不足,二つには資金不足で経営は苦境に陥った.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鲨鱼shāyú是鱼类,而鲸鱼jīngyú~属于shǔyú哺乳bǔrǔ动物/サメは魚類であるのに対し,クジラは哺乳動物に属する. これです。

remokon
質問者

お礼

返答ありがとうございます 今後もおねがいします