• 締切済み

数年ぶりの恋愛

いつも恋愛カテではお世話になっています。 最近数年ぶりに彼氏ができました。 26歳女です。 実は処女でこれまでキスまでしかしたことがありません… 彼は3個年上なのですが、告白される前に泊まりデートに誘われました。 その時はまだ付き合っていないということもあり、お断りしたのですが、次誘われたら断るわけにはいかないですよね。 泊まりということはエッチもしますよね? この年齢で処女ということもあり軽蔑されないか不安でたまりません。 体にもコンプレックスがあり見せるのも恥ずかしいです。 彼は私が処女ということは知りません。 (私の態度から恋愛経験が低いのは薄々勘づいてはいるかもしれませんが…) 考え方が古いのですが、ゆっくり手順を踏んで先に進みたいというのが本音なのですが、男性的には重いし鬱陶しいですよね? また、彼はアウトドア派で私はインドア派なのですが、これまでほぼ週一、二回のペースでデートしています。 デートは楽しいのですが、自分一人の時間と友達との時間も確保したく、本当は二週間に一回ペースが希望です。 アウトドア派な男性的にはこの頻度だと少ないですか? 彼の元カノもインドア派だったらしく、そのことが原因で別れたそうです。 彼のことは好きだし付き合えて嬉しいのですが同時に悩むことも多くなりました。 真剣に悩んでいます。 アドバイス頂けませんでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

こんばんはー! 年下女が生意気に回答失礼しますね(´・ω・`) コンプレックスをお持ちとの事ですが、本当に質問者さんの事を考えてくれる男性ならそれも考慮してくれた上で行動に移してくれる筈です 重いかも、とか鬱陶しいかな、と思ってる場合ではありません、本当にそんな事を思う男がいたならこちらから願い下げでしょう?そんな男は切り捨ててしまえばいいんです 私が質問者さんだったら「私の初体験をあげるんだからありがたく思えよ!」ってくらいです、大丈夫、自信持って! お付きあいするのなら、お互いの譲歩が必ず必要になってきます これはどんな男性と付き合っても同じ事だと思うので、覚えておいて下さいね 自分の「こうしたい」と相手の「こうしたい」をうまく組み合わせていくしかないんです 例えば質問者さんが週1で会うのが疲れるなら、1~2ヶ月に1度は会わない週を作る その代わり彼の要望のアウトドアは、たまにでも質問者さんが進んで計画立ててみる、など ギブアンドテイクですよねこれ大事です お互いに想い合っているなら乗り越えられる筈ですので、頑張って下さいね(*^^*)

afegyj992
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 今はまだ付き合い始めたばかりでまだ彼について分からない部分も多いですが、様子を見ていこうと思います。 私も積極的に彼をデートに誘ったりしていきます。 ところで会わない週を作りたい時は彼に何と言ったら良いのでしょうか? 正直に言うと雰囲気が悪くなりそうで;

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

告白する前にお泊まりデートなんて、身体目的以外の何物でもないですよ。 貴女が言うように少しづつ彼との仲を深めていってから、性行為があるのが 普通のように思います。貴女が拒否して相手が嫌な顔をしたり、文句を言えば 即お別れすれば良いかと思いますよ。直ぐにセックスを求めてくれ男は、 女性の身体を大事にしない男で気遣いや配慮も出来ない男です。 それに貴女との価値観も違うのにお付き合いして続くとは思えません。 ただ、貴女も26歳で自分一人の時間と友達との時間も確保したく、本当は二週間に 一回ペースが希望と言っている間は、どれだけ付き合っても続きませんよ。 彼も貴女に配慮がないけど、貴女も相手に対して配慮がない事になります。 別に結婚するつもりがないのであれば、月2回のデートでも良いかと思いますが 月2で恋愛が進行すると思いますか。無理ですよ。結婚したら毎日側に居るんですよ。 その前のお付き合いの段階で、遠距離恋愛しているようなことをするなら、 初めっから付き合わなければイイのです。貴女は彼氏と友達を同等に扱って いるのですよ。続くわけないですよ

afegyj992
質問者

お礼

そうですよね… まだ付き合い始めたばかりなのでこれからまたデートを重ねて考えたいと思います。 やはり彼氏と友達の両立は難しいのですね… これからは彼を優先させなければいけませんよね。 おっしゃる通り私は彼に対しての配慮が欠けていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アウトドア派な人のデート

    アウトドア派の方! 恋人が出来たら基本お出掛けだと思いますが、家デートって嫌ですか?時間がもったいなく感じますかね…? 何回に1回ぐらいならしてもいいかなって思いますか? ※よければ教えてください。毎回お出掛けデートのカップルは毎回エッチはラブホテルなんですか?? 僕は超アウトドアな彼女ができそうなインドアな彼女しか出来たことのない男です。

  • 2回目のデートで恋愛感について聞くこと

    2回目のデートで恋愛感について聞くこと 30歳男性です。テニスサークルの29歳の子と2回目の デートをします。まあデートかどうかは分かりませんが。。 ご飯食べに行って、適当にぷらぷらするだけなので 汗 脈があるかは分かりませんが、誘ったら 拒否はしません。でもメールは私からしないと返信きません。 彼女の恋愛についてあまり話したことはないです。 私の元カノの悩みは、共通の友達と話してたとき横にいた ことがあるので、知ってしまっているとは思います。 以下のことなどを聞こうと思うけどどう思いますか? ちなみに私は女性経験はつきあった人数は1人、(性経験はないです) まあこれ自体が一番やばいと思うけど。。。 1. どんな男性がタイプなの? 2. 一人と長く恋愛するタイプ? 3. 彼氏いない期間はどれくらい? 4. 俺草食系だけど、やっぱりxxちゃんは肉食系がタイプだよね? 5. 今好きな人いるの? 6. メールはあまり得意じゃないほう? 7. 付き合った人とはどれくらいのペースで会うことが多かった? 7.を聞く理由は、以前の元カノが月1しかあってくれない人で もっと会いたいというと距離を置かれたいきさつがあるからです。 質問1 上記で聞いても問題ないもの、聞かないほうがいい質問は? 質問2 5.を聞いて、いまいないよ。yy君は? といわれたときは、どうすればいい?うーんどうだろ。。。と濁すのか ぶっちゃけ、xxちゃんが好きだけど、でもやっぱ可能性ないよねー?? とかさぐるのがいいのか? 正直、恋愛不足で、普通付き合う前にこういう調査ってするもの? よくわかりません。

  • 遠距離恋愛中の彼とのデートについて

    つい先日、知人の紹介で彼が出来ました。 彼30歳、私27歳です。 遠距離恋愛なので、デートは月に1回か2回、週末に会える程度です。 せっかく遠くまで行くので、土日一緒に居たいのですが、 体の関係はまだ持ちたくありません。 まだ私が男性と関係を持ったことがないので不安があるのと、 自分の体にコンプレックスがあるからです。(彼は未経験であることは知りません。) 彼の家で会うにしても、旅行に行くにしても、最初のうちは断ってもいかなと思っています。 出来れば半年ぐらいは時間をとりたいです。 半年としても、それまでのデートの回数は15回~20回ぐらいになるので、 私としては妥当かなと思うのですが。 男性からしたらどうなのでしょうか? 時間をかけすぎでしょうか? それとも関係を持たないなら日帰りで帰ってくるのがマナーでしょうか? 私は出来れば一緒にいたいので、同じ部屋で何事もなく寝たいのですが。 皆さんのご意見聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 付き合ってない段階での食事→ホテルってアリ?

    《付き合う前の食事デートについて》 交際前の男女(20代半ば~後半)は、どのようなデートをするのが普通なのでしょうか。 彼:25歳公務員 私:26歳会社員 初回の食事が2月、その次が3月でした。 次は4月中と約束してます。 (つまり月に1回のペース) 私が土日出勤なのでお互いの休日が合わず、これまでの2回共、仕事終わりに待ち合わせて食事(1~2時間)→すぐさよなら…という流れでした。 お会計は2人で3000円でした。 まだ交際前ということもありますが、1~2時間の食事のみ・2人で3000円……というのは、やはりそっけ無い感じでしょうか……? 次の食事については、まだ具体的なことは何も決まってないんですが、私としては正直『食事→ホテルにお泊まり』という流れを狙っています。 3回目の食事でお泊まりは早すぎるでしょうか…? また、実は私はまだ処女なんです。 処女が交際前の男性をホテルに誘うなんて、やっぱりあり得ないですかね……?

  • 恋愛が出来ないと言われました・・

    30歳独身女性です。3ヶ月ほど前に3つ年上の男性と知り合い仲良くなりました。週一回のペースで飲みに行ったり、デートをしたり、これからも順調に彼との仲がすすんでいくんだと思っていました。 でも、先日告白をしましたが振られてしまいました。 (私のことを)好きな気持ちはあるけど、付き合うことは出来ない」と。過去の恋愛で立て続けに振られたようで、どれだけ彼女に尽くしてもいつか裏切られるという思いが強くて、「もう恋愛のことで悩んだり考えたりするのがしんどいし、耐えられない。とにかくしんどい。恋愛のことを考えるのか怖い。誰とも付き合うことができないんだ。」と言われました。 じゃあ彼女じゃなくてもいいから、友達として今までと同じように遊びに行ったりしよう、と言ったら、「こんな男といるだけ時間の無駄だから、もう会わないでおこう」と拒絶されました。  その後会う会わないを繰り返し、今のところ友達としてまた会うようになっているのですが、今後もきっと君の気持ちに応える日は来ないと思うよ、と釘を刺されています。でも私は本当に彼のことが大好きだし、彼を諦められません。 過去にとらわれて未来まで捨ててしまおうとしている彼を何とかできないでしょうか?もう一度恋愛をしようと考えてもらうにはどうしたらいいでしょうか?そっとしておいてあげるべきでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします・・

  • 私の恋愛感変わってますか?

    友人の紹介で知り合った男性と4回デートの後、告白されていたのですが、先日返事をした際に私の恋愛感を否定されるような言い方をされたので質問させてください。 よく3、4回目のデートで告白とか言いますが形式的で嫌です。 30歳すぎた大人が数回のデートで一緒にいて楽しかったり、話が合うということで付き合いたいなんてそんな短期間で何がわかるのかと思ってしまいます。 3,4回のデートなんて話をあわせようと思えば合わせられるし、お互いよくみせようと飾る部分はもあると思うし・・・。 この男性は付き合うという形にこだわりますが、私には理解できません。 まだ若干よそよそしい感じで、付き合いましょう、はい今からは彼氏、彼女ですといわれてもピンときません。 付き合ったのだから、次はキス、エッチ・・・というのは不自然のように思えます。 そういうのは自然に彼氏、彼女の関係になっていくのではと私は思うので。 彼はもう少しステップアップして、泊まりで旅行に行ったり、おそらく体の関係も含め深く私のことを知っていきたいから、けじめとして付き合う形をとりたかったからと言います。 私の場合はきちんと付き合ってなくてもゆくゆく付き合おうと考えてる相手やいいなと思う相手とは泊まりの旅行に誘われてそのときに行きたいと思えば行きます。 泊まりの旅行はお互いの関係を深まる為にもいいことだと思うので、自分がよければあえて彼氏、彼女の関係になることはないと思います。 今までこんな関係で旅行に行った相手とはもちろん体の関係があった場合もそうでない場合もありますが、ヤリ逃げといったような苦い経験は1度もありません。 いいなと思う相手とデートを重ねていてもこういう早い段階であっさりと告白されてしまうとテンションが下がってしまいます。 よく男性の押しが強くて付き合って彼のことをだんだんと好きになっていくという男性の押しが好きな女性は多いかと思いますが、私は男性の押しというものが苦手で押されると気持ちが冷めてしまいがちです。 例えば、初キスや初エッチをはじめるタイミングも彼に主導権を握られると難しいです。 自分が好きになった相手と自分のペースでというのが好きなので・・・。 彼曰く、普通女性の方が“体の関係を持つ前にちゃんと付き合って(責任をとる)”と思うものなのに私の思考回路にビックリだそうです。 私の異性の友達でエッチもしてみないと付き合っていけるかどうかわからないという人がいます。普通女性が聞いたらひくかもしれませんが、私はこの友達の考えがそんなに変だとは思いません。 (だからといって私はいいなと思った相手とすぐにエッチをしてみるわけではありません。) ちなみに今までの恋愛できちんとつきあう前にエッチをした相手、きちんとお付き合いするまでに1年かかった相手もいます。 どれも付き合えば真剣に2年、3年と長く続くほうなのと、これといって嫌な恋愛の思い出もないので、私は付き合うタイミングやエッチのタイミングは人それぞれで、付き合う前にエッチをしたり、泊まり旅行にいくと真剣な相手として思ってもらえないというふうに考える人もいると思いますが、そんなことは全くないと思います。 恋愛できちんと段階を踏みたい彼は、つきあうという形をとらないと旅行も誘えないし、次のステップに進めないから友達のまま続けても平行線だみたいな感じに考えていますが、付き合うという言葉がそんなに大事でしょうか?デートを重ねるという行動はさほど変わらないと思うのですが・・・。 こんな早い段階で付き合ってから相手を見ていくうちに気持ちが冷めたり、思った子と違うと感じて別れることになるよりも、お互いいい年齢(31歳)なのでじっくり見て、納得してから付き合う方がいいと思うのですが、彼には私の考えが理解できないようです。 理解できなければできないで、いろんな考えがあるのでいいと思いますが、私の考えがおかしいとまでいわれるとカチンときてしまいます。 結局今はまだよくわからないから付き合えないのでもう少しこの状態のままでということになりましたが、なんかスッキリしません。 私の恋愛感って女性としては変でしょうか? お時間のあるときにお答えいただければと思います。

  • 20代のうちに恋愛経験をしておきたい!

    21歳の女ですがまだまともな恋愛経験をした事がありません。そんなにモテないし男性を自分から好きになった事がありません。付き合った事のある男性はいますが、何もなく終わってしまいました。このまま30歳処女、40歳処女な感じになりそうで怖いんです。 30歳以上の処女でも気にしないと言う人もいますが、やはり少なからずおかしいと言う人もいます(このサイトで検索したら結構いました)。私の周りの同僚や友達はみんな彼氏がいてとても幸せそうです。20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のようにやっている恋愛経験はしておきたいんです。 そう思っていた時にある男性から告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、何回か二人で遊びに出かけています。でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。でも告白される事なんて私にはめったにないし、自分から男性を好きになる事もないのでこれが最後のチャンスでは!? 20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 まだいい出会いがあると信じて断るか?友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか(もしかしたら彼に対して恋愛感情を持てるかもしれないし…)? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • セックスが怖くて恋愛が出来ない

    私は27歳会社員(女)です。 男性と付き合ったことがほとんどなく、処女です。 外見にコンプレックス(とても背が小さいこと)があり、セックスが怖いです。 彼氏は欲しいし、いづれは結婚して子供も欲しいです。 ですが、好きな人ができても、その先に身体の関係があると思うと、 どうしても恋愛に対して尻込みしてしまいます。 世の人が普通にしていることができない私はおかしいのだと思ってしまいます。 どうしたら、このような感情を変えることができるでしょうか。 アドバイスをいただきたいです。

  • 30歳で恋愛経験なし

     とてもお恥ずかしい話なのですが、この年齢で、恋愛経験も男性経験もありません。  仕事が忙しくて、プライベートな時間が持てなかったことも、原因のひとつかもしれないけど、忙しくても恋愛している人はいっぱいいますものね。  いろんな男性と親しくなったことはあったのですが、なぜか恋愛関係に発展しませんでした。  20代のころ、どうしても処女を捨てたくて、行きずりの男性とホテルに行ったことはありましたが、結局、最後まで行きませんでした。(ホテル代が足りなかったため・・・などで)  この年齢で、処女って、男性はいやでしょうか?  今後、本当に恋愛できるのかなあ?

  • 婚活パーティにいっていますがインドアって良くない?

    婚活パーティにいってますが、インドアって印象良くないんでしょうか? 試しにアウトドアな趣味や仕事大好きな振りして出席するとカップリングしたけど、普段通りインドアなプロフィールにすると5、6回に一度しかカップリングしません。 あ、でもちゃんとインドアって知ったうえでカップリングしてくれた子の方がいいなって思う子も多いし、やり取りも続きます。 婚活パーティっていう土俵があってないんでしょうか? 5,6回というとお金も掛かるし、毎回たくさんの人と話すのは疲れます。 思えば今まで付き合った3人の彼女はみんな家デート大好き派でした。 アウトドア嫌いではないんですが、つい引き寄せてしまうのでしょうか? なんでも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです。