• 締切済み

Twitterアプリ登録したけど…よく解んない。

nana0w0の回答

• nana0w0
回答No.2

補足コメの画像についての回答です。 例えば選んだ画像が「誰かと」旅行・食事等一緒に取った写真である場合に使う機能です。 その「誰か」が同じようにTwitterをしている場合、そこにその誰かの名前(Twitter上の名前またはアカウント名:@マークから始まるID)を入れて、この人と一緒だよ!という情報も添える機能です。 ただし注意しないといけない事があります。相手に許可をとったりしたほうがいいということです。 たとえ相手の顔がうつっていなくても、「あの日一緒に食事にいったけど、実は●●さんにも声をかけられてたのよ」なんて事になり、●●さんとの仲が微妙になったり…なんてことに発展するケースもあります。 TwitterやFacebookもそうですが使い始めるとツールとしてお手軽な分、トラブルも目立つので先にネットで「Twitter トラブル」などで調べ、人間関係や資産に関わる使い方について調べた方がいいと思いますよー。

nagiore
質問者

お礼

なるほど~( ̄O ̄)回答ありがとうございます☆