• 締切済み

ツイッターのお気に入り登録について

ツイッターのお気に入り登録について ツイッターに最近やっと登録したばかりの初心者です。 ツイッターをしていて気になっていることが一つあります。 もし誰かのつぶやきをお気に入りに登録した場合、 その相手には伝わってしまうのでしょうか? 実はすごく面白いつぶやきをする方を見つけたのですが、 けっこうな頻度でつぶやかれるのでログが流れてしまうことも多く 特にツボの入ったつぶやきをお気に入りに登録したいと思ったんです。 しかしその方は知らない相手からいきなりフォローさせるのが嫌だと つぶやいていたことがありました。 残念ながら自分はその方と面識がないのでフォローしてないし、 もちろんその方からのフォローもされていません。 もし自分が発言をお気に入りしたことが相手に伝わってしまうシステムだったら つぶやきをお気に入りに登録するのは諦めようと思っています。 一応フォローすると相手に通知がいくということはわかっているのですが、 つぶやきのお気に入りの場合はどうなるのかがぜひ知りたいです。 またtween等のアプリによっては相手に通知が行くのかも教えて頂けると助かります。

みんなの回答

回答No.1

お気に入り登録したことは相手には通知されないと思います。 その人と仲良くなりたいときは、@投稿やリツイート(相手に通知される)をしてみるのもおススメです。

関連するQ&A

  • Twitterお気に入り登録

    こんばんは!私は共通のアカウントをPCとiPhone両方から利用しています。 最近自分のつぶやきがふぁぼられたとの通知がiPhone側に来ました。ですが、PCから確認するとそのつぶやきはお気に入り登録されていませんでした。 これは何かの不具合ということでしょうか?少し気になってしまったので、質問しました。 よろしくお願いいたします。 補足:アプリはPhone向け公式Twitter( http://itunes.apple.com/jp/app/twitter/id333903271?mt=8r )を使用しています。

  • Twitterの鍵付きについて。

    自分のTwitterにパス(鍵)をつけているんですが、 以前だとフォローしてくれた人がいた場合、 「フォロワーが増えました。承認してください」 のような文言がmailで通知され、承認すると自分のフォローにも追加されたんですが そのmail通知が来なくなってしまいました。 なのでいつまでたっても 相手は私のつぶやきがみれず 私のフォロワーにも相手が登録されません。 何故でしょうか? お詳しいかた回答いただけたら幸いです。

  • Twitterについて

    素朴な疑問ですが、Twitterって、自分のつぶやきは、フォローしてくれてる人にしか表示されないんですか? 自分はフォローしていても、相手がフォローしてくれてない場合は、自分のつぶやきは、その人には表示されないんですか?

  • twitterお気に入り押すと?

    twitterで相手のコメントに対してお気に入りを押すと、相手に知られますか?フォローも何もしてません。

  • Twitterのお気に入り機能について

    Twitterのお気に入りについて不明な点があります。 ある日、私がツイートするとフォローされていない人(以下Aさんとします)からそのツイートをお気に入りされました。 そこまではよいのですが、その後再度私がツイートするたびにそのAさんからすぐにお気に入りされます。 私はAさんをフォローしていますが、Aさんからはフォローはされていません。 フォローもされていないのに、なぜすぐに お気に入りができるのでしょうか?いつも私がツイートして3分以内に必ず「Aさんからお気に入りされました」と通知がきます。 フォローされていれば私がツイートを更新した通知が来てすぐにお気に入りできるとは思いますが、、、 フォローもされていないのに、なぜすぐにお気に入りできるのでしょうか? そういったアプリなどがあるのでしょうか? わかる方おられましたら、ぜひ教えて頂きたく質問させていただきました。

  • ツイッターで特定の相手を意識して話せますか?

    初めてツイッターと言うものをしてみました。 登録は完了しツイートは出来るのですが、何をしてるのか自分でも判りません。 検索で調べたのですが・・ 私はブログは持っていません。 ツイッターの登録は完了し使える状態です。 そこで例えば、ブログを持ちツイッターで発信している人に対して、話しかけたい場合、どうすればいいのでしょうか? 検索したら、フォローとは相手のつぶやきを受け取ることのようです、ではそのつぶやきを受け取って返したい場合どうするのでしょうか、フォロアーとかいうのかな?  特定のアドレスとかあるのでしょうか、例えば政治家などに意見を言いたい場合などは?

  • ツイッターについて。

    あるアメリカ歌手のファンで、その人のつぶやきを見るためにツイッターに登録し、その歌手をフォローをしました。 英語は少ししかできないので、 単語で意味を調べつつ、ネイティブ英語に触れられることを楽しみながら読んでいます。 目的はそれだけなので、自分ではツイッターでつぶやいたことはありません。 また、どこかでつぶやいたことも一切ありません。 しかし、その後、見知らぬ同性2名からフォローされました。 両方とも外国人のようですです。 ページを見にいくと、英語でした。 なぜフォローされたのか分からないのですが、 ツイッターでは、こういうのは普通なのでしょうか? 特にメッセージも何もきていないし、相手のページを見ても英語なので、 読むに至っておりません。(辞書や翻訳機が必要なので) 私は住所にJapanと書いているので、日本人だということを相手は知っているはずなのですが…。 ツイッターのユーザーの方は、こういう場合、何を思ってフォローされるものなのでしょうか?

  • ツイッターの暗黙の了解?

    最近ツイッターをはじめて、よくわからないことだらけなので教えて下さい。 特に、暗黙の了解のようになっているような点がわかりません。 1、リプというのは@ユーザー名から始まる返信のことでしょうか? 2、私が一方的にフォローしている相手に対して、相手のつぶやきに@ユーザー名で返信をした場合(相手は私をフォローしていない)相手のページには私の返信は表示されているのですか? 3、芸能人の方をフォローした場合に、芸能人の方のつぶやきに返信はするものですか?しないのが普通? 4、全く知らない一般の方をいきなりフォローするのはあり?フォローした場合、挨拶は必要ですか? 5、ニコニコ動画で活躍されてる方がコミュニティなどにツイッターのアカウントを載せている場合、勝手にフォローしていいんですよね。その際、よく生放送に行く相手や自分のコテハンを残していて生放送主さんが私の名前も覚えているかもしれない場合には挨拶をするべきですか? また、その方のつぶやきに返信をしていいんですか?(相手は私をフォローしていないとしてもつぶやきに反応して返信しても大丈夫?) 6、自分をフォローしてくれる方を増やすにはどうしたらいいのですか?

  • twitter

    twitterを最近始めたのですが、 自分がフォローした人のつぶやきに 返信した場合、 その人をフォローしている全員に 自分の返信したつぶやきも見られてしまうのでしょうか。?? また有名人もtwitterを利用していますが 有名人の発言に対して 返信しても良いものなのでしょうか?

  • ツイッターについて

    こんばんは。 私はツイッターで自分からフォローして話しかけたりしていますが、相手からはリプライが来たことは一度しかありません。もちろんお気に入り、RT等も無く…。緩いSNSなので仕方ないですが虚しくなってきました。そして、フォロワーともっと仲良くなりたいと葛藤しています。 そこで質問なのですが、相手からフォローされてどんどん話しかけられた経験はありますか? 私は絡みに行く派なので実際よく絡まれる方はどうなのかな、と気になりました。 やはり嬉しいものでしょうか? それと、話しかけるといっても毎日は迷惑だと思うので適度な頻度を教えてください。 体験がある方、教えてください。