• ベストアンサー

LINEで送った文章の削除は?

先日LINEで文章を送った後に、間違えに気付いて削除をしようとしました。 まだ「既読」になっていなかったのでそのまま削除したのですが、当然こちらのスマホ画面からは削除されてるのですが、相手側のスマホ画面からも削除されるのでしょうか? 実は削除した後に「あの書き込みは何?」って言われたので、不思議だなあと思いました。 もしかしたら「既読」にはなってなかったけど、待ち受け画面にLINE受信があると簡単な内容が表示されるので既読にはしていないが、それ表示を見てそのように言ってきたのかな? どのような仕組みになっているのか判らないので教えてください。

• yuu219
  • お礼率15% (120/765)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wel135
回答No.1

一度相手側に送ったLINE文章は自分では消せても相手側に送った文章は消せません。そういう仕組みです。 理解しやすく説明すると、あなたが相手に何かものを挙げたとします。そのものは相手に挙げたものだからそのものは消すことができないことと同じです。