• ベストアンサー

免許証をネットでアップロード。危ない?

はじめまして。 単発バイトの派遣会社へオンライン登録しました。 身分証として運転免許証と証明写真をアップロードしました。 今更ですが、危険でしょうか。 もうどうしようもないですよね。

noname#212930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

出身地(取得地)、取得年度、住所、免許取得時の成績、免許証を失くした回数、 カッコイイフェイス。この辺はディフォルトで危険ですね。 別に勲章みたいなものと思っておれば、賞状みたいなものです。 とにかく、戸籍をIDから外した現在では、基本的なIDと情報です。 二度と消えない情報です。 この内容を、パスワードに使うことは間違いなく危険です。 でも、性別はわからなくても、 個人認証では、水戸黄門の印籠みたいなものですから、 いろんなところ(金融機関)でコピーは取られます。 そのつもりでおれは、また、健康保険証とか、住基カードとかを 今後の個人認証で出さないことですね。 ビッグデータという手法を使われると性別もばれます。 今は大丈夫です。免許証だけですから。

質問者

お礼

すぐに回答くださってありがとうございます。 なんだか・・・だめそうですね。 どうしよう。

その他の回答 (2)

• efwz1488
回答No.3

別に危険じゃないですよ。 免許証のコピーを郵送するか、アップロードするかの違いです。

回答No.2

アップロードてどんなやり方しましたか。まさか公開サイトにアップなんかしていないでしょう。 メールに添付で画像を送ったのでしたら心配ないと思います。もっとも相手会社のセキュリティ管理体制が信頼出来ればの話です。