• 締切済み
  • 暇なときにでも

ルパン3世、第三シリーズの評価について。

いまさらながらルパン三世の第三シリーズ(山田康夫さんが担当された最後のテレビパート)の一般的な評価が悪いのはなぜなんでしょう? 私は一番好きなんですけどね。 なんか 「チャーリー・コーセーがオープニングじゃあなきゃダメ!!」 みたいなまるで最初が本物、この第三シリーズに関しては第二シリーズから時間が経ってるせいでか後付けのルパン的評価のような気がします。 ルパン三世の第三シリーズに関して不当な評価がされているような気がするんですけど みなさんはこの第三シリーズをどう思います?

noname#213996

みんなの回答

• 回答No.2
  • kyo-mogu

ルパン三世展という展覧会で関係者からのコメントが書かれてあり、制作サイドの葛藤が語られていました。 原作に近づけるか、オリジナルにするかなど。原作に近い形にすると、其れまでのルパンのイメージが異なるので。  私自身は落ち着かない感じがして結局少ししか見ていません。今は原作の絵などが分かってきたので、楽しめるかと思いますけどね。  

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 どちらの回答も参考になりましたがベストアンサーは一つという事なので喧嘩両成敗ではないですが締め切りにさせて頂きます。

質問者からの補足

>私自身は落ち着かない感じがして結局少ししか見ていません 前回回答して下さった方も同じ事を言ってらっしゃいますね。 確かに補足でも書きましたがピンクのジャケットに第一、第二シリーズより明らかにポップで、それが大多数に嫌われた要因である事は間違いないように思われますね、ここの回答群見ると。 ただ先ほども言ったように話の方は大人なタッチの話で第一シリーズに似ているように感じました、ただその色使いの激しさにめげてしまったという事なのでしょうかね。