• 締切済み

酔っぱらい男性との付き合い

同じ会社の4つ年上の男性のことが気になっています。 その男性の父親は私たちの会社の専務をしています。 3年前位相手が飲んで酔っ払って電話をしてきたのがきっかけで夜中に会ったり、うちに来て一緒に寝たりしていました。しかし、仕事に支障をきたす心配、専務の存在も大きいので、「もう会わないようにしよう」と言われ会わなくなりました。(酔った時にしか連絡はして来なかったので都合の良い女でした) その間に私はずっと気になりながらも、他の男性と付き合い、妊娠・出産しました。(しかし、未婚で出産して今はシングルマザーです) 職場復帰して半年位経って、2年弱振り位にまた電話が来たのです。もちろん、酔った状態で…。私は好きなので家に入れてしまいます。子供もものすごくかわいがってくれます。遊んでくれたり抱っこしてくれたりミルク飲ませたり…。1週間に1回位のペースで仕事外で会ってますが、相手の酔った勢い次第なのでまちまちで、次の日が休みだと夕方までゴロゴロして居座ってます。 男性目線で見ると、この男性は私のことを好きではなく、ただ単に都合の良い女にしかみてませんよね?相手のfacebookなどを見ると友達が多く、私とは全く真逆のタイプの女性とグループではありますが、遊んだり、飲んだりしています。住む世界が違います(笑)モテてそうです。 酔ったときに電話をしたい相手はどんな人ですか?女友達もいっぱいいるのに子供もいて、同じ会社で、面倒なことがたくさんあるのに私に電話してくる意味はなんでしょうか?やはり身体目的ですかね? そうだと分かっていても、そう思いたくないのが本心です(笑) 同じ経験したことある人いませんか?

  • uiuki
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

>酔ったときに電話をしたい相手はどんな人ですか? 状況的に都合のいい女でしょうね。

uiuki
質問者

お礼

そうですよね。 ネットで、酔った時に電話をしたい相手は少なからず好意がある相手。とか書いてあるのを見て少し勘違いしていました(笑) 子供や父親という大きな壁があるので発展もないと思います。 電話出ないようにがんばります。

関連するQ&A

  • 男性にとって甘えたい、甘えられる存在

    私には、友達以上恋人未満のような男友達がいます。 買い物にいったり外にいる時は普通に友達同士ー!みたいな感じですが 2人きりになる空間だと一つの布団で一緒に寝たり、手を繋ぎあったり、抱きしめあったりします。 それ以上はないです。襲いそうになる時もあるようですが、向こうは我慢してるようです。 彼はどうやら仕事が忙しいらしく、精神的に少し疲れている感じがします。 しんどくてもめったに人に甘えまえない人ですが、私には甘えてくれてるんじゃないかと思うことがしばしばあります。 この間も電話がかかってきて、声聞いたら落ち着いたといって寝てしまいました…笑 男性にとって甘えたい!と思ったり甘えられる女性ってどういうものですか? 彼女でも女友達でも甘えたい時には甘えるものですか? もしくは都合のいい女?なのでしょうか?? 都合のいい女だとしても、 甘えたいのだったら彼は甘えるのに不器用そう(なんでも自分の中でで解決しようとする)なので、とことん甘えさせてあげたいです^^

  • 隙のある付き合い。男性にお聞きしたいです

    現在付き合って半年になる30代半ばの彼氏が居ます。 私は20代半ばです。 早速ですが、隙がある付き合いだと浮気してしまったり都合のいい女の位置に置かれるかお聞きしたいです。 私は水商売という事もあり、彼とは完全逆生活です。 彼は自分で会社をしており、休日は日祝ですが、平日は付き合いがあったり、たまに日曜日も付き合いや仕事をしたりしています。 私は、平日一回と土日が休みで、周りの友達はまだ独身の子が多いので、休みの日は友達と遊んでいたり、1人が好きな事もあり1人でぼーっと過ごしていたりします。 なので、彼と会うのは私が休みの平日にお互いタイミングが合えばご飯に行ったり、私が仕事を終えた後に泊まりに来てくれます。 会いたいと言えば時間を作ってくれます。 私自身、仕事で多忙なお客さんをよく見ている事もあり、彼にはゆういつの休日は自分の時間を優先して欲しいと思っております。 実際休日は仕事や付き合いや、昼まで寝て夕方から友達とご飯に行ったり、夏はウエイクボードに行っているみたいです。1人の時間が好きだとも言っていました。 たまにお互いのタイミングで会うのが土曜日の夜から日曜日になることもあります。 もし、私が遠出をしたいと言えば俺は全然行くよと言ってくれますが、私は行きたいところは友達と行くので彼とは遠出デートをした事がありません。 そう言う付き合いで半年間付き合っています。 しかし、正直浮気しようと思えば簡単にできてしまうくらい、隙がありありな付き合いです。 彼と話したりこの半年間接していると、彼は理系男子タイプ?の人で、マメなタイプではなく、浮気するくらいなら別れるタイプだろうなと思っています。 真面目で思いやりはあると感じます。 割と恋愛に淡白な人に感じますが、私の事も好きな事に違いはないのは何となく伝わります。 決して私は無理をしてこう言う付き合いをしている訳ではありません。 元々彼氏には楽しさより安心感を求めるタイプで、彼氏とは、やたらお出かけをしたり~とかではなく、まったり過ごしたいタイプです。 彼とも、お互い無理無く、癒される存在として付き合っていきたいと考えております。 私も彼といるときは安心しますし、彼も私といるときは癒されると言ってくれます。 付き合い始めの頃はクールで寝るときにひっついてくる事もあまりなかったのですが、今は、2人のときは常にくっついてくるようになりました。 しかし、実際のところ私が考える彼と実際の彼はどうかわからないと、ふと思いました。(笑) そこで男性に質問です。 こう言う付き合いの場合、浮気をしてしまったり、知らず知らずのうちに私が浮気相手や都合のいい女に置かれたりする可能性はありますでしょうか? 今、自分で文書を打ってて、セフレとみなされてもおかしく無い付き合いだなと思えました(笑) 私は今の付き合いでも大切に思ってくれていれば何も問題は無いのですが、都合よくされるのは嫌なので、気付いたことやアドバイスなどもあれば、お教え頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 30代男性とのお付き合いについて

    東京在住、20代半ばの女です。 一ヶ月ほど前、同じ職場の30代の男性とお付き合いをすることになりました。 私のほうは前から気になっていた人で、私からアプローチした形になりますが、 付き合っていくうちに徐々に相手からのアプローチが増えたり、 メールや電話もたまに向こうから来るようになったりしました。 いまは毎日メールして、週末に会って、平日も仕事終わりにご飯に行ってます。 普段は冗談ばっかり言って子どもっぽいところもありますが、 仕事のことで真剣にアドバイスをくれたり、叱ってくれたりもします。 そして、二人でいるときに、ふと、冷静な話を振ってくるときがあります。 付き合った当初、私はまだ若いので結婚とかそういう将来のことは考えもしませんでした。 ※もちろん、この人とは絶対結婚したくない!と思うような男性とは付き合わないですが・・・ 彼はただ単に楽しいから私と一緒にいるだけなのか、 それとも自分の年齢も踏まえて、もっと将来的なことを考えてるのか気になります。 具体的には、 ・ほかの人がいるときに冗談で「俺、XX(私)さんと同棲するから」と言ってて、 私も笑ってたのですが、二人でいるときに「このまま楽しくすごせるならホントにそのうち一緒に住んでみようか?」と言われました。 ・「このまま一緒にいて、もし結婚とかになったら、子どもができるまでイベントとかたくさん行っとこうか」と言われました。 ・「俺は多分子煩悩になるから、子どもができたら残業しなくなるから家計は逼迫するけどそこんとこはよろしく」と言われました。 ・私が一度彼を怒らせたとき(解決はしましたが)「このままおじいちゃんおばあちゃんになるまで一緒だったとしても今日のことは一生言い続けてやる(笑)」と言われました。 ・「これから俺の嫌なとことかもXX(私)に見せてくけど、それでもXXが大丈夫だったら、この先もやっていけると思う」と言われました。実際に嫌なとこもちょくちょく見せてきて、「どう?嫌になった?」と私に聞いてくることがあります。で、私が「ううん」と言うと笑って、「ホントか~?」と言います。 私に嫌われようとしてるのか?それとも真剣に見極めて選んで欲しいのか?と思ってしまいます。 また、俺はこういう人間だから、ここまでは怒らないし、、、と自分の扱い方?をよく話してくれます。 で、私が一番気になってることなのですが、 30代になると色々考えるし、若い頃みたいに恋愛でドキドキすることもなくなってくる。と言われます。 でも、XXと一緒にいて楽しいし、気を許せるというか、楽だとも言われました。 客観的に見て、彼は私のことをどういう風に見ているのでしょうか? 彼の性格を考えると、本音を隠してまで嫌な人と無理に付き合うような人ではないので、 (いい意味でも悪い意味でも、裏表のない人だと思います) 好意はあるのだと思いますが、 わりと真剣に将来のことを考えてるのでしょうか?

  • 酔っ払いに突き飛ばされました・・

    初めまして。 1月に事故に遭い、皆様の知識をお借りしたく書き込みさせていただきました。私は現在34歳の女性です。今年1月の夜、妹と友人の三人で駅の階段を上っていたところ、酔っ払いの中年男性が足を滑らせて私の方に落下、私は階段から突き飛ばされて下まで落ちました。そして、救急車をよび、警察を呼んで事故の届けをし、病院へ運ばれました。私のほうのケガは頭部打撲、両足打撲、頚椎捻挫などで今も通院しています。 私はこの事故により即日スタートの派遣の仕事を失い、鞭打ちにより通院を余儀なくされています。 相手方の男性とは2月の半ばより慰謝料などの話し合い(相手もこちらも保険未加入)をしているのですが、この加害者の男性に失った仕事の補償は請求できるものなのでしょうか・・・?この仕事は事故日から2日後スタートの仕事でしたので派遣会社にケガのため少しスタートを延ばしてほしいと言ったところ短期なので他の方にお願いします、とのことでした。なので仕事の証明が何も無いのです。 もし、仕事の補償がされないときは現在治療中で就業不能期間の補償というものは出来るのでしょうか?? 行政書士の無料相談に聞いたところ賃金センサスによって請求できるかもしれないとのことでしたが、どなたかこのような賃金センサスに基づいて請求された方いらっしゃいますか?ちなみに相手の男性からの謝罪の電話やお見舞いは一切ありません。

  • 男性心理が知りたい。これって都合のいい女?

    気になる男性がいたのですが、最近自分が彼にとって都合のいい女化してる気がします。 そう思う理由は、遊びに行くのは大体毎回「当日」彼から誘われご飯や打ちっぱなしに行くから。 約束して遊びに行くのはごくまれ、もしくは二人きりじゃないときだけです。 ただ割り勘は断固として受け入れず、奢り。 わざわざ車で送迎。 体の関係はなし。 彼になんのメリットがあるのかさっぱり分かりません。男性はお金を使ってでも、暇とか寂しさを埋めたいもの?? 普段他愛のないことで電話したり、人生相談もする。何かあれば気にかけてくれたり、日程覚えてくれて電話してくれたり。 普通に仲良くはしてるから、都合いい悪いを考えてなく、女友達として遊んでるだけなんですかね?? 都合のいい女、女友達の差はどーいうトコなんでしょう?? それと、ここから彼女になれる可能性はあると思いますか??

  • 彼氏、男性とのお付き合い

    彼氏と喧嘩になり昨日電話に彼氏は出ませんでした(;_;) 彼にたいして、電話無視って子供みたいで 何かバカらしくなって 違う男性探したくなってきました 貴方なら、どうやって次の相手みつけますか?

  • こういうタイプの男性の考え方が変わるコトって、あるものなのでしょうか?

     彼女がいても、他の女性(彼がいうには<女トモダチ>)に「最近疲れているんだ。(二人で)飲みに行こうよ。」といった誘い方をする彼。女トモダチを誘うにしても、<疲れているから・・・>とか<落ち込んでるから・・・>とか、甘えた誘い方をするなんて、ヘンな誘い方だと思えてしまいます。  彼女も女トモダチも、どちらも大事でどちらも好き。比べられないという彼です。「<アイスクリームとステーキ、比べられない。どっちも好き>みたいなものだ。」「彼女は彼女なんだから、俺が何をしたとしても、うろたえずに落ち着いて構えていればいい。」  彼と私はお互い仕事が忙しく、週に1度会えるか会えないか、という感じです。電話では、ほとんど毎日話しまが、用件のみの10分ぐらいの電話です。  彼の方は、仕事が終わって時間がある日でも、彼女ではなく、女トモダチと会っていることもあるようです。(または仲のいいオネエさんがいる飲み屋さんに、行っている。)私も他の男性と気軽に飲みにいけるタイプなら、よいのでしょうが、彼以外の人に誘われても、いつも断ってしまいます。そのことを彼に告げたとき、軽く「行ってこいよ」と言われました。  それでも、やっぱり彼以外の人と二人だけで飲みに行くことは気が進まない私は、彼女より、女トモダチと会うことを取るような彼の行動は、かなり悲しい気持ちになります。ですが、惚れた弱みか、それでも彼を好きです。  彼を変えようとは思いません。たぶんヒトは「変えよう」と狙った行動の結果「変わる」ほどカンタンなものじゃないし、第一、私にそんなテクニックはありません。このままいったら、やがてフラれた気分でお別れすることになると思います。  彼のほうから、自然に自分から変わっていってくれたら、うれしいな、と都合のよいことを考えてしまいますが、こういうタイプの男性って、変わるコトがあるものなのでしょうか?

  • 20歳年上の男性との付き合いについて

    20歳年上の男性から口説かれています。24歳の女性です。 彼は同じ業種の社長で、仕事を通じて出会いました。 以前から名前を知っていて、一代で会社を大きくした人で仕事面でとても尊敬できます。なのでご飯に誘われた時に「仕事の為になれば」と思い行きました。 彼と一緒に過ごした時間は思いのほか楽しくて、仕事以外にもプライベートの話もしました。 それから毎週彼とご飯を食べる様になり、自分では行けない高級店に連れて行ってもらっています。しかし2回目ぐらいから口説かれる様になりました。 彼はバツイチで私は彼氏がいなくて別に付き合っても問題はないのですが、 ・20歳年上の人と付き合うってどうなの?  →若い女に手を出して彼は遊びじゃないか・ロリコンじゃないかとか ・連絡が来るたびに「デートだから」と言ってきて違和感  →わざわざ言う必要はないと思う笑 ・彼みたいなお金持ちが私と付き合いたいと思う理由が分からない  →ただの遊び相手じゃないかと 彼が嫌いなわけではないけどすごく好きでもなくて 次に会った時に告白されるかもしれないので、どうしたらいいか教えて下さい

  • 彼女持ち男性が好きだけど信用できない

    こんばんは。 私は26歳の女性です。最近フリーランスの仕事関係で知り合った30歳の彼女持ち男性のことを好きになりました。 はじめは特になんとも思ってなかったのですが、何回か会っているうちに好きになってしまいました。しかし、なんとなく彼女がいそうだと思い遠回しに確認したら「いまにも別れそうな彼女がいる」と言われてしまいました。(本当かはわかりません) 30歳男性とは、何度か2人で会って遊んだりしています。とても気があうし、一緒にいると笑いが絶えません。 しかし友達にしては妙に仲良くしてきます。 例えば ・毎日何通もラインがくる(相手からが多い) ・最近はほぼ毎週会う ・打ち解けたような話し方をする(タメ語、イジリなど) ・デートみたいな遊びをする ・帰り際にひきとめる(ホテルなどではなく、時間的にです) ・私の恋愛の話を根掘り葉掘り聞いてきたり、自分の恋愛についてもなんでも聞いてくれと言う など。 自意識過剰な部分もあると思いますが、友達にしてはなんだか距離感が近すぎる気がするのです。 私はここ何年か、こうしたパートナー持ちの男性に振り回されることが何回かあったのでうんざりしてしまいました。耐えきれず、彼女持ちなのに妙に仲良くしたり都合のいい女みたいに扱わないでほしいと伝えたところ、「友達だよ」とか「都合良く扱ってると思われていたことにショック」などといわれ、自分が勘ぐりすぎてしまったなとその件に関しては反省しています。 とはいえ、こうして揉めたあとも毎日ラインが来るしまた遊ぶ予定もできそうです。 私の気持ちとしては、好きなのですが、やっぱり彼女がいながら毎日連絡してきて毎週遊び、そのくせに友達などと言い張られると、意味不明に感じてしまいます。 しかし最初に書いた通り、仕事仲間でもあるので、関係をはっきりさせるためにいきなり告白したり疎遠にしたりというのも難しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか? 文面ではあまり伝わっていないと思いますが、久しぶりに人を好きになったし、付き合えるものなら付き合いたいです。 ただ、やっぱり相手にとってはただのキープなのでは?と思ってしまいます。それとも、友達の範囲が広い人なのでしょうか? どなたかご助言お願いいたします。

  • Facebookでいいね!をつけない心理

    片思いをしている男性がFacebookの友達リストにいます。 共通の女友達にはいいね!とするのに、私には一切してくれません。 その女友達が羨ましく感じてしまいます。 嫌われてるんでしょうか。。 相手の男性は同じ職場の人で普段は仲良く仕事をしています。 共通の女友達も同じ職場です。

専門家に質問してみよう