• 締切済み

検索できるのに検索結果のページが開けない

自分のものではないので、よく分からないことが多いのですが教えていただきたいです。 できればそんなにパソコンに詳しくない初心者でも分かるようにご教授いただければありがたいです。 勤め先のPCについてなのですが、 ・インターネット接続はされている ・Google Chromeは開けて、検索もできる ・検索結果一覧も表示される ・でも検索結果のページを開こうとしたら、長い時間読み込み続けて開けないor表示できませんになる 簡単に問題を説明するとこんな感じになります。 ネット接続できているのは確認済みで、なぜネット接続できているし検索はできるのに検索結果のページが開けないのか全然わからないのです。 使えなくなったのは18日の木曜日からです。 最後に使えたのは16日の火曜日です。 Windows8 Internet Explorer 11 イーサネット 今分かるのはこのくらいなのですが、もし解決策があれば教えてください!

みんなの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

>ネット接続できているのは確認済みで、なぜネット接続できているし検索はできるのに検索結果のページが開けないのか全然わからないのです。 自宅やネットカフェ等でも同様な動作であれば検索結果のURLが削除されていると思います。 検索結果のURLが全て繋がるとは限りません。 社内だけの現象でしたら会社のIT管理者(ネットワーク管理者)に現象を説明して対策を依頼してください。

noname#212058
noname#212058
回答No.1

職場のパソコンの話ですよね? 御社のサーバ管理者が『業務に不要なページはアクセス させない』ように設定変更した可能性があります。 もし、あなたが表示させようとしたページが仕事上で 不可欠なページであれば、御社のサーバ管理者にご相談 されたほうが良いです。 もし、あなたが表示させようとしたページが、仕事とは 無関係なページである場合は、そもそもそれが許される 行為かどうかを問い直してください。 # 社員のネット接続は会社に監視されている可能性は # 十分あります。ご注意を…。

関連するQ&A

  • 検索結果で、https://のページが表示される

    ヤフー、グーグルの検索結果で、https://のページが表示されてしまいます。 SSLのページを開くと警告がでてしまうので、http://のほうを検索結果として表示させたいのですが、なぜhttps://のほうが検索結果に ひっかかってしまうのでしょうか?会社の商材ページなので自社のサイトをいくつか持ってるのですが、あるサイトはhttp://で表示され、あるサイトはhttps://で表示されるのでHTMLの書き方に問題があるのではと思っています。解決策分かる方いましたらお教えいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 検索結果の画面に戻るとページを表示できない

    下記事象が発生しております。 対処方法ご存知の方、ご教示いただければ幸いです。 なお、例としてOK Webとしておりますが、他のサイト であっても同様の動きをするサイトでは不具合が再現 されます。 (「同様の動き」とは、検索を行い、検索結果のリンク をたどった後に戻るボタンで検索結果一覧に戻ること) 【環境】 Windows XP Pro SP2 Internet Explorer 6.0.2900 【発生事象】 ・OK WebトップページにてQ&A検索を行う。 ・検索結果が表示される。 ・検索結果のリンクをクリックし、内容を表示する。 ・ブラウザの「戻る」ボタンをクリックする。 ・「ページを表示できません」と表示され、本来検索結果 の画面が表示されるはずであるが、表示されない。

  • google検索結果画面が勝手にトップページへ

    いつからか、googleで検索して検索結果一覧を見ていると、勝手に またgoogleのトップページへ戻ってしまう現象に悩まされています。 結果の先のページへ進めば戻ることはないですが、検索結果一覧を 見ているときにこの症状がおこります。 そのため何度も何度も検索ワードを入力しなければなりません。 どなたか解決法を教えていただけないでしょうか? 使用OS:XP 使用ブラウザ:Firefox

  • 検索結果をChromeから「ブラウザ」に変える

    googleの検索結果を、Chromeから標準「ブラウザ」に変えたいと思っています。 Galaxy S8、アンドロイド、ドコモを使っています。 googleの細長いウィジェットがあると思います。 そこで検索をして、検索結果をクリックし、ページに移動します。 そのブラウザは、Chromeのようです。 設定メニューを見ると、Powered by Chromeと書いてあります。 これを、アンドロイド標準の「ブラウザ」に変えたいのですが、どのように設定すれば良いでしょうか? それでは、よろしくお願いします。

  • 検索結果に

    Google,bingで、いろいろ調べていて、全く関係ない検索結果が紛れ込んで表示されることがあるのですが、どんなことが考えられるでしょうか? 検索窓でも、候補一覧に、全く関係ないものが入っていることがありましたが、もしわかる方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。

  • 検索結果について

    例えばGoogle検索エンジンなどに「教えて!goo」と検索すれば、 検索結果のところにサイトへのリンクと、その派生ページへの リンクが掲載されると思います。 ↓↓↓↓↓↓↓↓ 恋愛相談 ライフ 質問するには デジタルライフ 質問集 検索ボタンでさがしてみよう 趣味 」 カテゴリ一覧 恋愛相談 ライフ 質問するには デジタルライフ 質問集 検索ボタンでさがしてみよう 趣味 この、派生ページへのリンクはどのように検索結果に表示されるように なるのでしょうか。やり方を教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • google chromeのページ内検索について

    google chromeのページ内検索について いくつかのタブを開いているときに、タブ全体に渡って1つのワードを検索したいときに、google chromeのページ内検索はとても不便です。 ページを開くたびにページメニュー内のページ内検索をクリックしたり、Ctrl+Jをいちいち押さないといけません。 例えば、Firefoxなら編集ボタンから検索ボタンを押せばウィンドウの下に常に検索BOXが表示されているので、タブを切り替えてもすぐに検索が可能です。 google chromeで、検索BOXを固定する方法は無いのでしょうか?

  • Google検索結果について

    初歩的な質問だったらご容赦下さい。 検索先がアメブロなのですが、約2年前私の名前を載せた記事を友人が書いたのですが 今でもGoogleで私の名前で検索すると、検索結果一覧にその時のアメブロの題名で私の名前含めて 表示されます。 その記事を開けると”アメブロの画面で、お探しのページを表示できません。”と出るので良いのですが 検索結果一覧で名前が出てしまうので、一覧自体から消したいのですがどの様な手順を踏んで消せば良いのでしょうか? 専門的な用語は分からないので初心者でも分かるようなご回答をご教示頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • URLを記載して検索しても検索結果に表示されない

    Googleサイトで作成した自分のサイトなのに、Chromeの検索欄に「"サイトのタイトル名"」と入力して検索しても、検索結果に表示されません。また、Chromeの検索欄に「サイトのURL」を記載して検索しても「サイトのURL に一致する情報は見つかりませんでした。」と表示されます。このようなサイトの場合は、どうすれば、Chromeの検索欄に「サイトのURL」を記載して検索したときにサイトが検索結果に表示されるのでしょうか? ちなみに、自分で作った別のGoogleサイトは、Chromeの検索欄に「サイトのURL」を記載して検索すると、そのサイトが検索結果に表示されます。

  • 検索結果の閲覧ページの表示色ほか

    Chrome(バージョン 38.0.2125.111 m)を使っております。検索結果をクリックしてURLを見て、検索結果を表示してあるページに戻った時に、見てない箇所と、見た箇所の色が微妙に違っているのですが、見た目に色の違いをハッキリ表示するようにしたいのですが、方法はありますか?また、『戻る』ボタンで検索結果に戻った時に、画面が検索結果の一番上に戻ります。 クリックしたところに戻せないものでしょうか?