• 締切済み

血液などの汚れの消し方

血液、胃液等で下着やシーツを汚すことが最近多くなりました。 普通の洗剤で洗ったのではおちません。 どういう方法で洗ったら、綺麗に落ちるか教えてください。

みんなの回答

• kumwg45
回答No.4

こんにちは☆ 以前看護師さんに教えてもらったのですが、彼女の職場ではオキシドール(過酸化水素水、薬局で売ってます。消毒液です。)で落としているそうで、私もそれ以来使っています。結構落ちますよ。血液汚れに染み込ませるとシュワシュワと泡がたって、それを濡れタオルで拭き取るという作業を繰り返すと綺麗に取れます☆参考になれば幸いです。

fukaizumi
質問者

補足

回答有難うございます。 腸閉塞で胃液、腸液を吐いて汚したのもとれますでしょうか。

• show1968
回答No.3

私も生理用品売り場に売っているやつをお勧め。 プラスお風呂の温度くらいのお湯で。 なるべくなら、乾かないうちに洗う事。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 血液専用の方がいいと思います http://www.kobayashi.co.jp/seihin/sal_se/

• nabe710
回答No.1

白地物なら市販の洗濯用漂白剤、色柄物なら同じくカラーブライトなど。 使用法などは製品に記載があります。