• 締切済み

原付2種の選び方

ユリア(@yuria2014)の回答

回答No.5

SHmodeが良いと思います。 リードがアフターパーツが豊富と言っても、質問者様の年齢でマフラー換えたりしないと思いますので、ノーマルで乗る限り関係無いですよ。 ホイール径が2インチ大きいのと、ホイールベースが長いので直進安定性は当然上回ります。 問題はメットインスペースですが、必要に応じてBox付ければ問題ないと思います。 質問者様が一番引っ掛ってるのは、女性ユーザー向けと言う事かと思いますが、ホンダが公式発表してないし、これは全く根拠が有りません。 ご存知でしょうが、イタリアホンダ製造の欧州で人気のSHを、アジア向けにコンパクトにしたのがSHmodeですから、今までに無いイタリアデザインのエレガントなスクーターです。 ベトナムでSHはステータスシンボルで垂涎の的、同シリーズのSHmodeも日本円で約57500円(月収以上)もリードより高いのに人気です。 カタログ記載のシート高さは大差ないですが、シートからステップまでは7センチも長く、ステップ前部では4センチ幅が広いです。これはある程度以上の身長の方が、ゆったり乗れるようにしてます。 女性向けなら、女性の方が持ち物多いので、メットインスペース広い方が受けますし、男性より平均小柄ですから、リードの方が有利です。そこに敢えて女性ユーザー向けとしてSHmodeを投入しますかね?女性メインに売れない事は明らかですよね。 ネット検索しましたが、ショップで女性にも乗って欲しいコメと、知ったかぶりのライターがSHを男性用としたら女性向けの印象みたいな記事が有りましたが、これは私見でしかありません。