• ベストアンサー

ウェイクボードをやりたい!

ウェイクボード(水上をボードで進むやつ?)をこの夏やってみたいと思っています。 初心者なんですが、この前テレビで湘南か伊豆あたりで海の上にレールらしき物が有り、それがひっぱってくれると言う場所があると紹介されていたみたいです。 自分はテレビを見ていないので良くわからないのですが… そこにいってみたいんです!ボートにひっぱってもらうと高いイメージがあるので… ネットで探そうにも良くわからずにいます。どなたか詳しい情報(場所・値段・ホームページ等)教えて下さい。 その他関東近辺(海)でウェイクボード出来るところがあれば教えて下さい。出来れば格安のところをお願いします。

• orisyu
  • お礼率74% (110/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウェイクボードは通常湖でやることが多いみたいです。 多くはボートにひっぱってもらってやるので高額になるようですが、ケーブルでひっぱってもらうものは人経費もかからず比較的安くできるみたいです。 といってもレンタル込みで一日一万くらいかかるみたいですね。 ケーブル式は最近できたばっかでおそらく静岡のこの施設しかないみたいですね。 http://www.wb-park.com/

参考URL:
http://www.wb-park.com/
orisyu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ホームページが見つかり助かりました。 この夏は近くにホテルでも取り行ってみたいとおもいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ウェイクボードのウェイクとはボートの曳き波のことです なのでケーブルスキーだとそのウェイクがないことになります。 ボートで引くのとの違いがここにあります。 ウェイクボードはウェイクを使ってジャンプトリックをやりますので ウェイクがないケーブルの場合はなかなか難しいです。 ウェイクボードは15分を1セットで1日に2セットが基本的で 料金的にはボートの場合、2セットで6000円~ が相場のような気がします なのでケーブルとボート あまり変わらないのではないでしょうか? それから場所ですがフラットな水面でやりますので海より湖、川が主流だと思います。 関東では荒川、江戸川、多摩川、利根川、富士五湖あたりにできるところがあります。 ショップリストは以下を参考にしてみてください。 http://www.jwba.net/ http://www.wake.tv/

orisyu
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 やはり海より川や湖なんですね。夏に旅行がてら行きたかったので海で探してましたが湖なども視野に入れて探してみたいと思います。ありがとうございます。