• ベストアンサー
  • 困ってます

「コクピット」はどういう意味でしょうか

「丸腰の宇宙船から飛び立った涙を流す変なメカ、エルディバイナーのコクピットで彼は考える。」 というセンテンスですが、中の「コクピット」は地名でしょうか? よく分りませんが、どうか宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)

コックピットのことではないですかね。 コックピット 4[cockpit] 〔コクピットとも〕 (1)航空機の操縦室。 (2)レーシング-カーやスポーツ-カーの運転席。 (3)小さな船で、乗組員の居住区にあてられる場所。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

僕が知っている限り、cockpitは 操縦室あるいは運転席 のことである。 間違ったら、ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

「操縦席」でよさそうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

操縦席のことだと思いますが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!