• 締切済み

電動自転車の事で質問。

電動自転車のブリジストンHYDEE.2(veryとコラボしたやつ)か ルイガノ 2015 LGS-TR 2Eか悩んでいます。はじめての電話自転車ですのでよくんかっていないですが、お洒落な電動自転車は他にありますか?(>_<)(できれば機能もいいやつ) 子供はいないのですが、坂を出勤で毎日上り下りします。(出勤は片道20分程度) どちらがいいか、または他になにかあれば教えてください(>_<) 今日買いにいく予定です!

  • k_m_t
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みんなの回答

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.4

3の方の言われていますが パナが最適です パナは全ての部品は国産で国内で製造しています 種類の 豊富ですよ ブリもヤマも外国製です

回答No.3

悩まれてる2機種より、パナの方が良いと思うんですが。 ま、それは個人の感覚なので。 どちらもヤマハのユニットっぽいので、たとえバッテリーがなくなっても、クソ思い自転車にはならないでしょう。 おそらく、非接触のモーターでしょうから。 というわけで、ユニットでのスペック比較は必要ないと思いますので、変速機が何段変速とかの比較で、お好きなのをお選びください。

回答No.2

バリエーションが豊富なのは、パナソニックでしょうね。 最近ママチャリっぽくないものを多数リリースしてますよ。 それか、以前GIANTも出してましたね。 性能はわかりませんが。 ブリヂストンは、中身はヤマハです。 見たところ、ルイガノもヤマハっぽい。 そんなに誤差はありませんが、性能的にはパナソニックですね。 一度サイトを見てみたらいいと思いますよ。

k_m_t
質問者

補足

やはり性能で選ぶべきですかね... パナソニックのものを調べたところあまり好みのものがなく、ここで1度聞いてからにしようと思いまして...(>_<)

noname#203736
noname#203736
回答No.1

性能で選ぶべきだと私は思います (1) 1回の充電で走行距離の長いもの(坂道下り坂で自己充電するもの) (2) バッテリーの残量がゼロになっても、ペダルの軽い物(昔の電動アシスト自転車は    バッテリー残量がゼロになると普通の自転車の何倍もペタルが重くなります) (3) 車両重量そのものの軽い物 (4) 出来れば国内の大手メーカーであれば、部品も安く、バッテリーが    古くなった場合でも、バッテリーリフレッシュ業者での取り扱いがあり    リフレッシュが可能です(バッテリーは5年程度しかもたない) (5) タイヤは出来るだけ太いもの、自転車の重量が重いため

k_m_t
質問者

補足

坂道の下り坂で自己充電するタイプがあるのは初耳です(°_°)! 車両重量そのものが軽いとはどのくらいだと軽いになるのかあまり把握できておらず悩んでいます(>_<) ルイガノやブリジストンは大手メーカーではないと言うことですか?(>_<)

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