• ベストアンサー

電子書籍(Sony Reader)をPCで読むには

Windows7のノートパソコン、IE11/Google Chromeを使用。 Sony IDは持っています。 電子書籍Sony Readerをパソコンで読みたくていろいろ探してみました。 そして次のページを見つけましたが、よく理解できません。 ブラウザ配信について http://ebookstore.sony.jp/stc/guide/ebookmaster01/browser.html コンテンツによってブラウザ配信しているものと、していないものがあるのか。 既にブラウザで読んでいる方はいらっしゃるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>よく理解できません。 どこの部分が理解できないのでしょう? >コンテンツによってブラウザ配信しているものと、していないものがあるのか。 「•Reader Storeのコンテンツは、パソコンのウェブブラウザでもお楽しみいただけます。」とありますから、ブラウザでは読めるのが基本なのだと思います。iOSデバイスなどでは、そのデバイス用のReader Storeアプリでは読めないコンテンツも存在します。(ということも書いてあります) 「対象コンテンツは、そのコンテンツの詳細ページの「対応デバイス」に“ブラウザ”と表示されています。」と明記されていますよね。 >既にブラウザで読んでいる方はいらっしゃるでしょうか? OS・ブラウザ共にサポート範囲内のものを使用していますが、普通に読めています。

morinosatou
質問者

お礼

本を購入してからブラウザで読むんでしたね。 出来ました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電子書籍リーダについて

    電子書籍を読むための質問です。 英語の電子書籍を読みたいと思っているのですが、 googleの機能みたいに、マウスのカーソルをもっていくと 単語の意味が出てくれるような電子書籍リーダはありますか? または、リーダに何かをインストールすればよいとか… 電子書籍リーダを買おうと思っているのですが、 どのようなものがありますか? 教えていただければ助かります。 宜しくお願いします。

  • 電子書籍リーダー

    こんにちは。先日安い中国産の電子書籍リーダーを、購入したのですがパソコンからリーダーにコピーすることができないので、持ち歩く事ができません。安物買いの銭失いとなってしまいました。インターネットとかメールができなくてもいいんですが、リーダーのみ使用できパソコンにダウンロードした電子書籍をコピーして読めるものがあれば、なるべく安価なものを紹介していただきたいのです。 ソニーとかのメーカー品のページをみるのですが、トラウマ状態でどの商品を購入していいのかわからなくなってきてしまいました。詳しい方がいらっしゃいましたら、電子書籍のリーダーについて教えて下さい。なお当方、素人です。

  • ソニーの電子書籍リーダーはアマゾンで使えますか。

    電子書籍リーダーの購入を検討しています。 リーダーは各会社ごとに書店を持っているようです。 例えばソニーはソニーブックストアというようにです。 しかしソニーブックストアには欲しい本がなく、アマゾンではあるといった場合、 ソニーのリーダーはアマゾンで使えるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ソニー電子書籍リーダー用のソフトは?

    ソニー電子書籍リーダーの購入を考えているのですが、これにインプットできる書籍はReader Store(http://ebookstore.sony.jp/)で販売されているもののみでしょうか?本ストアでは週刊誌はAERAと週刊朝日だけのようで、月刊誌はなく、一般書籍の数もあまりに少なく選択肢が限られるので、本ストアだけしか利用できないならば購入は諦めようと思っています。他のストア等でも購入可能とのことであればご教示よろしくお願いします。

  • 電子書籍リーダー ソニー PRS-350

    題記、電子書籍リーダーが3000円で売っていました。 私は、電子書籍リーダーというものは使ったことが無いのですが、 題記機種で、次のような使い方は出来るのでしょうか? 1)パソコンでインターネット上の"青空文庫"より、小説をダウンロードし、これを当該機に転送し、閲覧する。 2)地図情報を、当該機に転送し、閲覧する。 3)当該機に限らず、電子書籍リーダーは、だいたい1)と2)の機能は有しているかどうか?をあわせ教えてください。 以上

  • 電子書籍リーダーのメーカーごとの違い

    ソニーやパナソニック、楽天、キンドルなどの電子書籍リーダーは、色々な店で販売されている電子書籍を問題なく読めるのでしょうか?

  • 電子書籍リーダーが欲しいのですが?

    こんにちは。 最近は、本を買わずして、電子書籍を購入して パソコンで読んでます。 ちなみに、小説やマンガを見てますが・・。 ここ最近、 電子書籍リーダーがあると とても便利だなと思いました。 話しは変わりますが、 私は仕事の休憩中に本を読んでいると たまに、呼び出しがかかるときがあるので、 本を机の中に入れて出掛けたりしますが、 まれに、机の端に置きっぱなしにしている事があり、 女性社員に、●●さん、こういう小説も読まれるなんて 意外ですね・・。と言われた時には、少々、自分の 趣向が人に知れて、恥ずかしい思いをしました(苦笑) なので、出来れば、電子書籍リーダーでも、 置きっぱなしの場合、誰かが触れても、 PCの起動の際によくある、ログオフ機能がついた 電子書籍リーダーを探しています。 実際、そういう物は販売されていますでしょうか? 別に、皆様に絶対に隠さないといけないエッチな本などは 読む事はないのですが・・。普段、冗談とかよく言っている 私が、マジメな本を読んでいたりするのを 人にはあまり、見せたくないな・・と思ったりします。 よく、本屋では、本にカバーをつけてくれる 優しいサービスがありますよね。 あのように、電子書籍リーダーでも カバーのかわりに、起動時にログオフ機能がついていると ありがたいです。

  • 電子書籍

    Kindleでソニーリーダーの電子書籍はよめますか?

  • 電子書籍リーダー

    現在、電子書籍リーダーの購入選択で迷っています。 候補1:Kindle Paperwhite 候補2:SONY Reader PRS-T2 購入できる書籍の品揃えについてはこれからどうなるか不明な部分もあるため、 比較検討要素から外しています。 悩みはハードの使い勝手の部分です。 ハイライト・メモ・辞書機能や長時間利用での使用感など、 既にお使いの方がいらっしゃれば感想をお聞かせください。 ※上記2台とも経験されている方はぜひ教えて下さい!

  • 電子書籍リーダーにダウンロードできません

    アマゾンでソニーの電子書籍リーダーprs-350を購入しました。ソニーのサポートセンターに電話をし、オペレーターと1時間程端末見ながら色々試しましたが、解決には至りませんでした。色々調べてみてもらいましたが、環境としては問題なしでした。機器認証もできています。端末も初期化、リセットボタンの押下、USBコードの差し替え等も試しましたが不可です。リーダーストアの本棚にある書籍をダウンロードしようとしても、ebook transfer for readerファイルを開きますか、保存しますかの表示が繰り替えし出てくるだけです。そしてUSBコードにつないでいるのにリーダー未接続となっているところが不可解であります。 あと一歩というところまできてると思うのですが、行き詰っております。 どなたか教えて頂けたら幸いに存じます。

専門家に質問してみよう