• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子書籍リーダーにダウンロードできません)

電子書籍リーダーにダウンロードできません

このQ&Aのポイント
  • ソニーの電子書籍リーダーprs-350を購入し、ダウンロードができない問題が発生しました。
  • サポートセンターに問い合わせても解決せず、機器認証や初期化など試しましたが効果なし。
  • リーダーストアの本棚からダウンロードしようとしてもリーダー未接続の表示が出てしまう状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemo3
  • ベストアンサー率75% (235/312)
回答No.2

1. PRS-350をパソコンと繋ぎパソコンのPC(かつてはマイコンピューターやコンピューター)を開くと「READER」と「SETTING」という2つのドライブがマウントされますか? 2. PRS-350をパソコンと繋ぐとeBook Transfer for Readerは自動的に起動しますか? 3. eBook Transfer for Readerのバージョンは3.1.01.09180ですか? ちなみにWindows10(64bit)でPRS-350が問題なく接続、データ転送出来ることはうちのパソコンで確認済みです。

te0211tsu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

リーダーのアプリと、パソコン上のアプリのバージョンが合わない場合、そのような状態になったことがあります。 リーダーのアプリを最新までアップデートされましたか?

te0211tsu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.1

同じ製品は持っていないのでわからないですね。 >ソニーのサポートセンターに電話をし、 >オペレーターと1時間程端末見ながら色々試しましたが、 >解決には至りませんでした。 それで解決しないのだとあとはソニーにその製品そのものを送付して動作検証して貰うとかでしょうか。 ただそのPRS-350って言うのは2010年発売と古い機器なので万一修理が必要な場合でも修理は無理でしょうね。 https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html で調べると 弊社の修理対応は、終了しております。 本製品については、修理のご依頼を承ることができません。 製造打切り年:2011年 補修用性能部品保有期間:6年 と返ってくるので。

te0211tsu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう