• 締切済み

彼女を信じてあげるべき?

http://sp.okwave.jp/qa/q8860293.html この質問読んでいただけると幸いです。先ほど彼女と別れるという選択をして話をしたところ彼女は別れたくないのと僕の大切さがわかってくれて当たり前の存在ではないとわかったといってくれて、二度としないしずっと苦しくていつ伝えようかわからず、ずっと苦しんでいたそうです。僕自身別れても好きだったと思いますし僕は今のまま付き合っていても彼女の事を束縛したりしてしまい彼女を苦しめる事になるから別れを選択したのですが仲直りすることになりました。僕自身彼女をもう一度信じてみようと思ってますし時間はかかると思いますがまた仲良くやっていきたいと思ってます。一度浮気らしき事をされてお互いに話し合い強くなれたと思います。しかし一度こういうことがあったカップルは長く続かないのでしょうか?あとこうした方がいいなど皆様のアドバイスがききたいです。私ならこうするなどいってくれると嬉しいです。よろしくお願いします

  • 0983
  • お礼率3% (20/552)

みんなの回答

回答No.4

初めまして。 「信じてあげるべき?」はぁ? 「彼女の事を信じたいのだが、疑ってますでしょ?」 そんなあなたは、これから惰性で付き合い続けたとしても…絶対に続きません。 別れて別の人生を歩むべきだと断言できますね。 以上

回答No.3

 今問題となっている「彼女を信じてあげるべき?」とは言葉を換えれば「彼女を信じられるか?」という君自身の問題であり、要は君の不安をいかにして取り除くかということになります。  信用とは確認作業を省略することですので信用に問題が生じた場合には確認作業を密にすることになります。今君がどういう状況の時に不安を感じるかを考え、その時お互いにどうやって連絡を取り合って不安を解消するかを相談して実行します。  お互いに手間が増えますが手間が増えて面倒くさくなることが大事です。面倒くさい作業は順次減らしていくことになると思いますが、それは不安と面倒とのバランスを取ることになります。つまり省いても不安のない作業は減らせるし省くと不安になる作業は残すことになります。  彼女への信頼が回復すればうんと減らせるし回復しなければたくさん残ることになります。だんだん減らせるようなら関係は続くでしょうし、減らせなければお互いに面倒で自然消滅するでしょう。  決してスマートな方法ではありませんが人の心はそんなに器用ではないのでやってみる価値はあると思います。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

私なら、質問に改行や「、」を入れます。 と言うのは置いといて… 高3であれば、その友達とやらの件で涙は流しません。 怒りがこみ上げるので、あとは感情のままですね。 彼女の事を信じて『あげる』と言うのもしません。 自分が信じようと思えば信じますし、信じられなければ仕方ないと思います。 『~してあげる』と思った時点で、それは自分の意思に反しているわけですから、そんなことを言っている時点で気持ちが弱かったり、彼女を対等とした考え方が出来てはいないでしょうから、無理に信じているふりをする必要はないと思います。 『しかし一度こういうことがあったカップルは長く続かないのでしょうか?』統計的にどうあれ、これからどうなるかは自分自身がどうするかなので、こんなことを気にしている時点で意思は弱いです。 自分自身がどうしたいのか再度考えて、どうするのかを決めたら良いと思います。 真剣に考え努力したものであれば、それなりに得るものがあると思います。

  • oyaji555
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.1

雨降って地固まる。 先の質問読ませてもらいましたが、嫌な事書きますが 性格が直るって事はそう簡単ではないのです。 自分で直ったって思いたいだけなのでは? まだリハビリ中じゃないかな?それは君次第ですね。 アドバイスって言うものじゃないけど、一旦許すって決めたら 二度と彼女が心変わりしたことは、言わない事。 後は彼女を大事にすること。 浮気かどうか?ちょっと違う空気が吸ってみたかったのですよ彼女は。 男なら、広い大きな心で、彼女を守る。 頑張れ青春!

0983
質問者

補足

完璧に治ったというわけではありませんが、少しだけマシになったと言われ彼女にも変わったねと言われて少し変われたのかな?と思いました。彼女は本当に大切にしたいと思いますし恥ずかしいことですが結婚までできたらいいなと思ってます。彼女を広い心で守ろうと思います! 回答ありがとうございます。目が覚めました!

関連するQ&A

  • 一方的に別れを告げられたら?

    彼氏から夜な夜な電話で、別れを告げられました。当時、彼は酒に酔って暴言を吐いてきました。詳細は以下でも1度質問させていただきました。あれから、一週間が過ぎようとしてます。http://sp.okwave.jp/qa/q8886303.html 私はもう一度彼氏に会って、今後について考えたいと思います。冷却期間を設けるなら、どれくらい必要でしょうか?

  • 同性の恋人と大喧嘩した

    観覧ありがとうございます 長文な上慌てて居るので文章が散乱しています。 二歳年上の恋人と大喧嘩して別れを告げられてしまいました。 ネット恋愛の同性恋愛です。 喧嘩した理由は、私は元々虚弱体質で、学校を休みがちでした。 それを目に余らせて彼女は注意を促してくれて、私もそれをありがたく思い休まないと約束しました。 そのあと普通に話していて悪い冗談(?)を言ってしまいました。彼女はそれにまた怒ってしまい、別れると言われて、別れを告げられてしまい、私が冷静に話そうと言って再度話し合いをこじつけましたが、私が謝ってなおすからと言った内容(先ほどの喧嘩内容)を彼女のほうがいっていて、私もなおすからと言っていたのですが同じ様な内容を言っていて私も怒ってしまい彼女に「怒りやすいところが嫌だ」と言ってしまいました。 それでらちが空かないと言われ喧嘩になりまたさよならと言われてしまい、冷静になった私が自分のわるさに気がついて、悪かった言動にごめんなさいと謝り、ちゃんともう一度話そうと言ったのですが、返信が返って来ていない状態です。 私の自業自得な上、馬鹿だなと思います。ですが私は本当に彼女の事が好きなので、仲直りしたいです。 彼女は元々怒りやすい性格で、すぐに縁を切ってしまう様な人なので、一度嫌ったらとことんまで嫌いになるのでもう仲直りが出来るのかも怪しい状態ですが、こんな喧嘩別れは嫌で、せめて話したいです。 どうしたら良いのかももうわかりません。 どうすれば仲直り出来るのでしょうか…

  • 同棲中の彼氏を怒らせてしまって、帰ってきません

    同棲している彼氏と喧嘩をしてしまって帰ってきません。 喧嘩の内容は束縛は嫌だと言われてたのに私が束縛するような事をしてしまったからです。 前に話した時に束縛するのやめる。って約束してました。 同じ事ではないけれど相手には束縛と取れる行動をしてしまったみたいなんです。 しかも私言い方がとてもキツイらしくて、それも嫌だと言われました。 それでもう無理だと言われたんですが、 同棲までしてる好きな人、なので諦めることが出来ません 仲直りできるようにしたいのですがどうすれば仲直り出来るかわかりません 家に帰ってこなくなったので話し合いをするにも出来なくて LINEも既読が付くだけなので読んでくれているのかどうかも分からない状態です 内容は反省してるとか改善していく、帰ってきて話し合おう。っていった内容なのですが、 すごくすきでやっと付き合えて同棲までしてくれたのに私のせいでこんな事になってしまって、、本当に反省しています 元に戻りたいです どなたかいい案を出していただけると嬉しいです。 わかりにくい文章ですいません

  • 距離をおくって?

    先程も質問させていただきました。 私の説明が悪かったのでもう一度、質問します。 先週、彼女と喧嘩別れをしました。 距離をあけて考えたいと言われました。 私から別れを言い出したのですが仲直りするように話合いましたが今回は距離をあけて考えたいらしいです。 今までも喧嘩する度に別れ話が出て戻る繰り返しだったので、もう繰り返したくないので考えたいらしいです。 連絡するから待ってほしいと言われました。 いつになるかは聞いていませんし、わかりませんが、待つことにしました。 距離をあけて考えたいと言われた場合、どのくらい連絡ないでしょうか? 別れるならすぐ連絡してくるのでしょうか? どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 彼氏の事が良く分からない

    相談するにもできず、皆様にお力添え頂きたいです。 私の彼氏はかなり年上で、年の差カップルです。この度、浮気未遂?というのを初めて経験しました。 しかし、彼氏の言い分によると納得できる部分もあり、本当に浮気したかったのかよくわかりませんが、疑心暗鬼になってしまいます。 一度仲直りをし、関係を修復していこうと思っていた矢先に、未遂相手からの連絡に返信しているのを知ってしまいました。内容は、相手に対し彼女がいないと言ったことを謝り終わらせていました。しかし、また連絡を取るなんて正直ショックな部分が大きいです。 話し合いする気力もなく、このまま彼のことを無視して自然消滅しても良いと思いますか?正直、恨む気持ちなどは一切なくただただ疲れてしまいました。こういう経験をなさった方などいたら、お話聞きたいです。宜しくお願い致します。

  • ★結果的に束縛と同じ?

    よく私は相手を束縛しない。そんなことしても二人の関係性がよくなるとは思わないから と言う方がいます。こういうことを実行出来る人は尊敬に値します。 そういう方でも恋人が継続的に浮気したり、犯罪を犯したり、浪費などから多額の借金を背負ったりすれば、別れを選ぶ方が多いと思います。 最終的に“別れる”という選択肢を持っているということは、束縛していることと 同様に私は思います。 なぜかというと束縛というのは、内容はともかく “●●しないで欲しい。それを継続的にすると別れる”と相手に意思表示することだと思います。 実際、言われた側はその束縛を守ろうと守らまいと個人の自由です。 束縛をしない人は、こういう事されたら別れるよという意思表示をしないだけで 至極一般的ですが自分の価値観と合わなければ別れを選ぶわけです。 相手にとって”付き合う相手でないと思われたら、付き合いを解消される”と理解されているなら それ自体が束縛だと私は思います。 あなたはどう思いますか?

  • 喧嘩が多いです。

    一年弱付き合っている彼がいます。 私は28で彼は23歳の歳の差恋愛です。 最近価値観の違いかすれ違いや喧嘩が立て続けにありました。 一応仲直りはしたものの、私は別れが頭をちらついています。 いくら好きでも立て続けに喧嘩するのは疲れてしまうし迷いがあります。 喧嘩の最中、何度かもう無理なのかな、別れた方がいいのかな・・と彼に言ってしまった事もありました。 彼自身はイエスノーはっきりしている性格なのですがどちらかが別れたいと思ってしまったらもうその関係は終わりだと思うといつも言っています。 私は別れたくてそう言ってるわけじゃないと伝えると、じゃあもう言い合ったり話し合ったりするのあ辞めようよ、と言われその場は収まるのですが・・ 彼自身は私と別れたいとか別に思っていないようなのです。 私には分かりません。どうして立て続けに喧嘩をして言い合って話し合って、そんなことを繰り返しているのに別れを考えないのか。別れようと思わないのか。 彼は元々面倒な事が嫌いで、喧嘩や話し合いをとても毛嫌するタイプです。 そんな事が何度もあって彼にとっては終わりにしてしまった方が絶対気楽なはずなのです。 どうしてそうしようと思わないのでしょうか? 彼の気持ちが理解できません。御意見いただけたら幸いです。

  • 会社で半年前に異動したばかりなのにまた元の部署に戻

    会社で半年前に異動したばかりなのにまた元の部署に戻って欲しいと言われました。 同僚からの暴言や嫌がらせで何度も相談させて頂いている者です。 以前の相談は以下になります。 https://sp.okwave.jp/qa/q9532167.html https://sp.okwave.jp/qa/q9516351.html https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 今日店長から「また元の部署に戻って欲しいって言ったらどう?」と言われました。でも揉めている同僚は?と思い聞いたところ年内をめどに辞めるとのことでした。 理由は聞いていませんが、同僚が辞めたらまた元の部署をお願いしたいので考えて欲しいと言われました。 自分としてはどちらの仕事も嫌いではないのですが、元の部署は遅番が多いのに(週3~4は遅番)その割に給料が少ないです。 今の部署に来て遅番が週1になり夕方には帰れる事や残業が増えて給料が1万円位増えたこともあり、戻ることに抵抗があります。 また同僚が辞めてすぐ戻ったら私が追い出したと周囲に思われるのではと不安です。 まだ返事はしていませんが、店長に正直に気持ちを話しても良いのでしょうか?

  • すれ違いざまに嫌がらせをする同僚に対する対応の仕方

    すれ違いざまに嫌がらせをする同僚に対する対応の仕方について 以前同僚とのトラブルを相談させて頂きました。 以前の質問は以下になります。見て頂ければと思います。 https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 5月から完全に別の部署に異動しました。 それでも隣の部署のため顔を合わせることはまだあります。顔を合わせないように気を付けていますが、どうしても鉢合わせしてしまったり近くで仕事をせざるを得ないことがあり、近くに人がいない状況だと容姿を馬鹿にするような事を言われます。 ブス、クソなどと言われたり今日は「口開けてんな」二度目は「今度は閉じてるしw」と言われました。 些細なことかも知れないのですが、馬鹿にされるのはキツイです。 自分には低い声で暴言を吐きますが他の人とは甲高い声でキャッキャ言いながら話していて、その声を聞くのもイライラします。 言われる事を気にせず聞き流すにはどうしたら良いのでしょうか? 私が異動してから、別の人とトラブルになり(それも相談させて頂きましたhttps://sp.okwave.jp/qa/q9496532.html)今はその人とも口を聞いていないのでそう言う性格の人なのだと思うしかないのでしょうか?

  • 恋愛マニフェストをつくってはならない理由

    先日、このような質問を出しました。 「わたしの恋愛マニフェスト」 (http://okwave.jp/qa/q8733165.html) ・定期的に外食や旅行に行く ・お互いが過ごす時間を多めにとる ・毎日、何らかのトピックを決めて、話をする、意見をぶつけあう ・スキンシップ(性的行為も含めて)を欠かさない ・(彼女の)写真、ビデオを撮る ・双方にとって重要な日には、プレゼントを贈る そして、いただいたコメントのなかには、こういった「マニフェスト」は、相手を束縛するものなのでやめるべき、というものがありました。 上に挙げた「マニフェスト」とは、あくまでも、わたし自身が、パートナーを「尊重」するために考えたものであって、彼女を「束縛」するためのものではありません。おそらくは、これらを「束縛」であると思った理由として、わたしがいままで恋愛の経験がないがために、わたし自身が「親切心」とおもっていることを、「束縛」であると誤解したのではないでしょうか。 彼女を食事をしたり、旅行に行くことが、「束縛」にあたるのでしょうか? 付き合ってみたけれど、「釣った魚にはエサをあげない」という態度にでる男性は少なくないとされます。そういったケースを考慮すると、わたし自身の視点からは、「彼女のことを十分に考えたマニフェスト」であると思います。 彼女と話をしたりすることは、「束縛」にあたるのでしょうか? わたしは、なにも彼女に、わたしと同じ考え、イデオロギーをもってほしいということではありません。彼女は、彼女であって、わたし自身の「コピー」ではありません。それに、「コピー」をつくる行為そのものは、人道的ではありませんし、わたし自身にとっても、非常に不利なものとなるでしょう。 彼女と「スキンシップ」をすることは、「束縛」にあたるのでしょうか? エロエロなことばかりを考えているのではなく、たとえば、肩をたたいてあげたり、脚をマッサージしてあげたり、髪の毛を櫛で梳いて(といて)あげたり、といったことをわたしは考えています。毎日のように、エロ的行為をやってほしい、というわけではありません。 わたし自身は、パートナーとなる彼女にたいしては、優しい態度で接したいと考えています。それは、ひとりよがりなものということではなく、彼女のためを思っての行為であると受けとめてほしいのです。交際してみたけれど、じつはDV男だったとか、浮気しまくりだったということではありません。彼女を「束縛」するために、マニフェストなるものをつくったわけではありません。彼氏として、ほんとうに尊敬できる存在であるためのマニフェストなのですが、残念なことに、こういったことを書くたびに、「束縛」ではないかと指摘されるのです。