• ベストアンサー

差押えと信用機関のブラックリストについて

税金の滞納で差押えをされた場合、クレジットカード等で使用される信用機関のブラックリストにも載るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211298
noname#211298
回答No.2

♯1さんがおっしゃるとおり、のりません。 ただし、差押えを受けた金融機関から、住宅ローンや他の融資を受けている場合、契約に基づき、ローン残高の一括返済を求められる場合があります。

その他の回答 (1)

noname#231223
noname#231223
回答No.1

載りません。 貸す方には非常に残念なことでしょうが。