• 締切済み

福岡在住です。香川県高松市で賃貸住宅を探してます

現在福岡県在住です。 仕事の転勤により県外の賃貸住宅を探しているのですが 福岡市内の賃貸住宅不動産に伺っても 県外の物件は紹介がない。もしくは仲介が出来ないので 香川県の不動産まで電話するしかないとの事でした。 やはりそうするしかないのでしょうか? 一部の福岡の不動産の話によると 県外の物件を持っているところもあるとの事お話を伺えました。 しかし探し方もわからずです。その人から伺った検索方法では見つかりませんでした。 ○香川県の不動産にTELする以外の方法というものはないのでしょうか? どうか宜しくお願い致します。 ※香川県の不動産にTELする場合、どこの業者を探したほうがいいのかも(スーモ等) 教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

アパマンショップとか http://www.apamanshop.com/kagawa/ ホームズとか http://www.homes.co.jp/chintai/kagawa/line/ ミニミニとか http://minimini.jp/pref/kagawa/area/ いくらでも探せると思いますよ

関連するQ&A

  • 戸建住宅を賃貸したいと思っております。

    戸建住宅を賃貸したいと思っております。 仲介業をしている不動産屋でおすすめの会社を教えてください。 物件は埼玉県にあります。

  • 香川県高松市賃貸物件・住環境について

    現在、香川県高松市の賃貸物件を探しています。 (出来る限り年内の引越、婚姻予定の男女2名居住予定) ご覧頂き有難う御座います。 現在又は過去、香川県高松市に在住又は在勤されていた方のご意見をお聞きしたいと思い、ご回答頂けましたら大変幸いです。 ◆車…×(経済的な理由で今後共数年間は購入予定なし) ◆移動手段が自身徒歩+自転車、相手…原付 ◆仕事探しから開始するため中心部により近く、生活圏(スーパー等)が自転車圏内が望ましい。 イオン高松に近い香西の物件を探していましたが、ヤの職業病の方が多いと伺いました…。又、昭和町は発砲事件も在ったと伺いましたが 実際そちら近辺に住まれている方のご意見(環境等)をお聞き出来たら幸いです。 些細な事で構いませんのでご回答の方、何卒宜しくお願い致します(深礼)

  • 賃貸住宅サービス

    この春より初めて一人暮らしを 始めようと思い不動産業者をまわってます。 一人で訪ねるのもなれて、もう20件くらい見ました。 なかなか要望を満たす物件がなかったんですが やっと値段も良いところを賃貸住宅サービスで見つけたのですが、 担当者の人にも 急かされて部屋を抑えるために申し込みをしました。 審査の厳しい大家さんの様で、保証人が2人いるとか面談があるとか言われて しょうがないと思ったのですが、 第一印象から、良い感じのしなかった担当者の方が気になる様になり  賃貸住宅さんをキャンセルして別の不動産にお願いする事にしました。 キャンセルを連絡した次の日に、賃貸住宅の担当者から連絡があり’あの物件気に入ってるんですよね? 他を窓口にしようとしてるでしょう’’ルール違反ですよ’’他からは絶対入居出来ないですか’と 攻められました。とりあえず電話を切て、窓口の不動産に連絡したら’経緯を説明して、こちらが窓口になりますが 大丈夫ですか?って聞いたら、大家さんは黙って置いてね、大丈夫だから。。って事でしたよ’ 再度大家さんに連絡してもらったのですが、なぜか賃貸住宅に大家が義理立てして話ていたみたいで、 ’賃貸住宅さんが良いって言ってからにする’なんて話になりました。 それからは当人の私は蚊帳の外で、賃貸住宅と窓口で話し合いなりましたが、賃貸住宅の人は絶対譲れないと言い張り 結局そこに入居出来ないと言われました。 お客を他社に取れるって事はまーあることだと思うのですが、賃貸住宅以外の不動さんにも広告をしておいて 賃貸住宅に義理立てするってどうゆう事なのかな?って不思議です。すいません長くなりまして。。

  • ◎福岡から香川に行く方法◎

    来週末夫婦で福岡県(北九州市)から香川県(四国)に旅行に行こうと思います。 インターネットで高速バスで、小倉発→坂出を見つけましたが、他にはどんな方法があるでしょうか? 大人2人で車でも良いのですが、行き方がわかりません。いろいろ方法を教えてください。お願いします。

  • 不動産屋で紹介された物件が特定優良賃貸住宅というものらしいのですが・・・

    今度、結婚のために現在、新居を探しています。 不動産屋をまわって一つ候補になった物件があるのですが、その物件をネットなどで色々調べていたところ、県の住宅供給公社のHPで特定優良賃貸住宅の一覧にマンション名が載っているのを見つけました。 不動産屋では特にそういった内容の説明はなく、紹介時にみた物件情報にも何も記載されていません。 条件の中に、普通の物件では仲介料をとられるのですが、その物件については0ということ、礼金はないということが挙げられます、 社員の方の説明で「何か公社の所有物」との言葉がありましたが、その程度でした。 こちらのサイトでも色々情報を見ていると、特優賃は毎年家賃が上がっていくなど知らずにいたらまずいのでは・・・という内容であるのに不安になってきました。 不動産屋から何も話しがないのは、そういった物件ではあるけれども、特優賃の扱いとはまた別物なのでしょうか? (家賃の増加や入居基準がないなど) それとも、やはり特優賃の物件である限り、同じように家賃や入居基準があるのでしょうが? その場合、不動産屋から何も説明がないのはどういうことなのかということになってしまいますが・・・ この件について、お解りの方がいらっしゃいましたらご回答いただけるとありがたいです・・ よろしくお願いいたします。

  • 大阪市内の賃貸住宅をネットで探したい。

    タイトルの通りなのですが、大阪市住之江区か西成区で賃貸住宅を探す予定です。 不動産屋さんに行ったり、雑誌を買ったりもしますが、 ネットでこういう物件が探せるサイトがあったら教えてください。

  • 中古住宅としての賃貸物件購入について

    中古住宅としての賃貸物件購入について 上記に関して、現在個人の売主が築17年の物件を1230万にて仲介業者を通し、売買物件として売りに出しています。 先日内覧してきましたが、 現在その物件は賃貸中で、退去期限は特に定めていないようです。 (居住者の方は荷造りしていましたが) 当方、あくまで当物件を本人居住用として、住宅ローンにて購入したいのですが、仲介業者によると、賃貸物件につき、一般住宅ローンが使えないとのことでした(フラット除く)。 住宅ローン控除も念頭に入れていた為、困ってしまいました。 一般的な売買契約(中古物件としての)をするためにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 賃貸で得をしたい私はどっちと組むべきか?

    前回賃貸と書かなかったので、誤解を招いてしまいました 売買と賃貸は違うといけないので、少し加筆して再掲載します。 登場人物 渋谷に物件を持っているオーナー・・・・・・ 猿山さん 猿山さんが仲介を直接依頼した 渋谷にある・・・・・・ うさぎ不動産 私 物件を借りたい スーモまたはホームズで探している 新宿の不動産屋・・・・・・犬プロパティマネジメント  私はホームズで検索していたらとある物件に興味を持ちました。(猿山さんの物件) 新宿にある 犬プロパティマネジメントが仲介になっていますが、ネットで調べたら どうやら、うさぎ不動産が直接 猿山さんから依頼を受けているようでした。 (1)この場合、うさぎ不動産に直接頼んだ方が私はメリットが多いでしょうか? それとも犬プロパティマネジメントで頼むべきですか? (2)またホームズやスーモから、うさぎ不動産のようなオーナーが依頼した直接の不動産屋を探す方法はありますか?

  • 愛知県稲沢市への引越し

    主人の愛知県への転勤が決まり、稲沢市の賃貸マンションを探しています。現在香川県で暮らしており家賃の相場や環境などがわかりません。会社の住宅補助がないため、管理費・駐車場込みで8万5千円未満で考えているのですが・・・。家族は3人で生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。

  • 福岡で賃貸マンションを探すなら、どこの不動産会社がいいですか?

    来年の春から福岡に転職することになり、賃貸物件を探しています。 転職先は博多区です。 12月くらいに福岡に行って不動産屋巡りをしようと思っています。 あまり長期間滞在できないので、 数件回ろうと思うのですが、 福岡で探すならどこの不動産会社がいいですか? 女性の一人暮らしなので、 できれば有名なところで、安心できるところがいいです。 行く前にネットで見て、物件の目星もつけようと思っているので サイトも一緒に教えて頂けると嬉しいです(^_^.)