• 締切済み

福岡で賃貸マンションを探すなら、どこの不動産会社がいいですか?

来年の春から福岡に転職することになり、賃貸物件を探しています。 転職先は博多区です。 12月くらいに福岡に行って不動産屋巡りをしようと思っています。 あまり長期間滞在できないので、 数件回ろうと思うのですが、 福岡で探すならどこの不動産会社がいいですか? 女性の一人暮らしなので、 できれば有名なところで、安心できるところがいいです。 行く前にネットで見て、物件の目星もつけようと思っているので サイトも一緒に教えて頂けると嬉しいです(^_^.)

みんなの回答

noname#94590
noname#94590
回答No.1

自分が住みたいエリアの駅前の不動産屋を一通り巡るのが良いです。 大手だからといって良いとは限らないのが不動産屋です。融通が利きませんから。

関連するQ&A

  • 福岡市のおすすめ賃貸マンション

    来年引っ越そうと思ってるんですが、福岡県のおすすめ賃貸マンションを教えて下さい。 できれば博多区か中央区で 間取りは2K 2DK 2LDK 1LDKでお願いします!

  • 賃貸マンションについて

    先日、新生活の為に物件巡りをしていて、 とても良い物件を発見することが出来ました。 そこに住みたいと思っているのですが、 別の不動産屋のHPに、決めようと思っていた マンションの記事が載っていました。 よくその記事内容を見ると、賃貸ではなく・・どうも・・ マンション自体を売りに出そうとしているようなのです。 賃貸契約期間中にマンションが売れた場合どうなるのでしょう? 借りる側に不利益になるような事に繋がると思いますか?。 回答お待ちしておりますm(u_u)m。

  • 不動産屋さんを教えてください!

    来年の春から東京に就職になりました。そこで一人暮らしをする予定なのですが、都営三田線、新宿線、東京メトロ半蔵門線、JR中央線沿線で、文京区や台東区、荒川区、新宿区、ちょっと行って、板橋区などを想定しているのですが、どこかいい不動産会社を教えていただけませんか。ちなみにわたしは福岡在住なので、不動産屋さんに見せてもらいに行って契約までをできる限り短期間ですませたいと思っています。。初期費用を抑えられて、なるべく家賃も安いのがそろってる不動産屋さんってありますか?すでに色んな不動産物件にネットで問い合わせなどやってみたのですが、どこの不動産屋さんも宣伝文句がいいところばかりで、決め手がありません。

  • 23区内の賃貸マンションの探し方

    現在も23区内の賃貸マンションで一人暮らししていますが、新しい所へ引越しを考えています。もう14年も住んでいるので、当時と物件の探し方が随分変わっていると思います。 そこで質問は、お勧めの探し方です。 「ネットで賃貸」などのサイト?チェーン店のある大手不動産業者?住みたい町の地元の小さな不動産屋さん? 「ネットで賃貸」等で申し込んでも、結局内見など担当するのは大手または地元の不動産屋さんかと思うのですが、アナログな私の中には、ネットにはまだ載っていない良い物件を地元の不動産屋さんは持っているのでは?とか、地元の事情に詳しく、希望を言うとそれに合った物件を紹介してくれるイメージが残っているのですが、時代錯誤でしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 不動産での賃貸マンションの下見について

    今の賃貸マンションを4月末迄に出ようと思いまして 他物件を借りる事に決めました。 まだ時間的には余裕があるのですが引っ越しシーズンにもかかっており、 通常より物件数が多いと思い、色々ネットで調べております。 そこで気になる物件があり、本日下見をさせて頂いたのですが、 直感的にピンと来ない為今回は断りました。 その下見の際の車中の中で世間話をしていて、 「ネットで出ている物件は違う不動産会社の物件でも情報は共有していますので気になったのがあれば教えて下さい。こちらで鍵の手配や資料を揃えて次回の来店時にすぐにご案内できるように手配致します」 とおっしゃってくれたのですが、これは甘えても良いのでしょうか? 確かに1件1件扱っている不動産が違う為その度にあちこちの不動産会社に足を運ぶよりも手っ取り早いなぁと思うのですが。 自分の所で扱っている不動産会社以外の物件の紹介って何か悪い気もするのですが。。。 どうなのでしょぅか???

  • 不動産会社を何軒も回るのは失礼?賃貸です。

    賃貸で部屋探しをしています。 未だ2件しか店舗へは行っていないのですが、 2件共、とても丁寧で親身になってくださっていて満足なのですが、 やはり多くの物件を見て、比べたいと思っています。 「他へは行かれました?」と聞かれたので、 その時は正直に一件だけですと答えたのですが、 やはり不動産会社からすれば、 何件も回っていると「自社を信用していない」となってしますのでしょうか? 逆にそれは当たり前のことで、向こうも回っているだろうな、と 思っているモノでしょうか? 何件も掛け持ちで不動産会社に依頼するのは失礼ですか? 又、それが失礼でない場合、正直に「何件不動産会社へ行きました」と 正直に言う方が賢いのでしょうか? (少なめに申告するのが正しいのでしょうか?) 宜しくご回答願います。

  • 電話(不動産会社)の返事と違います(賃貸マンション探し)

    こんにちは。 賃貸マンションを探しているのですが、不動産会社について質問です。 インターネットで気に入った物件があり、電話で問い合わせてみたら、全く違う物件のFAXが送られてきました。 電話では、「その物件はまだ空室ですので、FAXで送ります。他にも同じ駅周辺の物件がたくさんあるので、FAXで送ります。」と言われました。 しかし、送られてきた物件は15件ありましたが、希望していた駅は1件もありませんでした。 まだ隣の駅や路線が違っても近くの駅ならわかりますが、希望の駅から乗換えが必要な駅や区は同じでも遠くの駅の物件ばかりでした。 物件を探しに上京しますが、不動産会社を訪ねて行って、希望の駅の物件を紹介してもらえるのか不安になってきました。 相場より3万円ぐらいまでなら高くてもいいですと言ってあり、厳しい条件は言ってません。部屋の広さも狭くてもいいですと言ってあり、少々古くてもいいといってあります。 何か希望物件を見つけるのに、不動産会社とのやり取りでコツがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 福岡での家探しで困ってます!

    来年から福岡で働き始めることになり、家探しをしなければなりません。 職場は博多駅周辺で、終電がなくなっても自転車で頑張れば帰れる距離だと助かります。 女性の一人暮らしでも安心な地域とかありますでしょうか? 福岡の土地勘が全くないので、教えて下さい(*_*)

  • 福岡市で評判の良い不動産

    7月に福岡市への引っ越しを検討しています。そこで、福岡市で評判の良い不動産さんを教えてください! あと、天神に自転車で通える範囲で、家賃が余り高くなく、女性の一人暮らしでも安心な場所など教えてください!

  • 福岡市の不動産屋

    はじめまして。 来春から福岡市に移り住む予定で、賃貸を探しています。 職場の都合上、七隈線沿線の薬院から福大前の間くらいで考えています。 不動産屋さんに相談に行きたいのですが、どの不動産屋がいいだろうかと考えています。 取扱い物件の数や種類、対応など、評判としてはいかがなものでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスくだされば幸いです。 よろしくお願いします。