• ベストアンサー

お札

切れてたり一部か無くなったりしたのは どのようにすれば使えるようになるのですか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.2

リンク先にある通り 燃えたり、破れてしまっても、 表、裏両面があり、残っている面積が全体の3分の2以上であれば全額、 5分の2以上であれば半額、として引換えます。 面積が5分の2未満の場合は、お札としての価値がなくなり、残念ながら失効となります。

habataki6
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

• foitec
回答No.1

銀行の窓口で交換して貰ってください。 http://www3.boj.or.jp/shizuoka/gaiyou/hikikae.html

habataki6
質問者

お礼

新品なのを交換してもらえるんですか