• ベストアンサー

エクセル セル内でタブキーを使うには

セル内で文字インデントを合わせたいとき wordやメモ帳ならタブで揃いますが、 エクセルのセル内で使用すると次のセルへ 移動してしまいます。 なにかいい方法はございませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 自分の場合は、セルの書式を文字列にして、文字種類をMS明朝またはMSゴシックにして頭にスペースを挿入しています。 MSP~の文字種類だと、文字の種類によって頭がそろわなかったりするので。 MS~なら、半角がちゃんと全角の半分(笑)になっているんで、インデントあわせが楽です。 後は、セルの列幅を細く設定して、使用するとかですかね。 ご参考までに。

その他の回答 (2)

• dayowl
回答No.2

「セルの書式設定」-「配置」にある「インデント」ではダメでしょうか? お望み通りの柔軟な設定はできませんが・・・ あ、ちなみに私のExcelはOfficeXPのExcelです。 (つまりExcel2002) ご質問のときにはExcelのバージョン書いておいたほうがいいですよ。

• jindon
回答No.1

セル内でのTab設定は無理だと思います。 セルを別にして罫線で一つの欄にすれば良いと思いますが。 A B 1 a) aaaaaaaaaaaaaaa 2 b) bbbbbbbbbbbbbbb とか? はずしていたらごめんなさい。