• 締切済み

不動産屋の不手際 どうすればよろしいでしょうか

旦那の転勤の都合で 急遽都内へ引越しする事になりました。 駐車場優先で不動産屋に物件探して頂き、 事前に車種そして車の高さも伝えていました。 今月頭に条件に合ったマンションが見つかり 見学をして気に入ったので契約したのですが、 その一週間後くらいに車の高さが合わず車庫入れできないと不動産屋から連絡がございました。 引越しまで残り数日しかありません。 本当は嫌ですが‥車高を低くする事もできるそうなので 確実に不動産屋の不手際だと思うので せめて修理代を‥と請求するも無理だと言われました。(びっくりです。) このままでは悔しいです。 弁護士をたてた方が良いですか?

みんなの回答

• k205t
回答No.4

まだ9日もあるのなら、他の不動産屋で探すことをお勧めします。 急いで下さい。

回答No.3

焦る気持ちは物凄くわかります。自分も、11月に引越ししたばかりなので。               状況が違いますが、かなり追い込まれていました。実際の契約が引越し予定の2日前。物件を見つけたのは2週間なかったと記憶しています。頭の中は目の前の問題でいっぱいで冷静さを欠いた状態でした。     駐車場だけ別の不動産屋をあたって見ては?すでにあったっているかもしれませんが。          あと考えられるのは引越し先で探して、あとで車を運ぶ・・・。あんまりお役に立てそうにありませんが、もう少しあと2日、3日粘ってから車をどうするか、旦那様とご相談なさってみてください。       その 不動産屋には毎日でも連絡を取るぐらいで良いと思います。

• k205t
回答No.2

いい加減な不動産屋ですね!! でも本人も確認しなかったのが落ち度です。 弁護士に相談されても、無駄な費用を払う様になります。もちろん解決しないでしょう。弁護士の方も相手にしないと言いますか、確認しなかったのでお互いが悪いとか言われますよ。 なにしろいくら忙しくても確認だけはした方が良かったですね。 まだ時間が少しでもあるのなら、キャンセルをして他の物件を探した方が良いかと思いますよ。 そしてお金を払っているのなら、不動産屋の落ち度だから、お金を全額返せと言った方が良いと思います。 完全に不動産屋が悪いと言い切って下さい。 少しでも弱みを見せれば、そこのところを言って来ます。確認しなかったから悪いんだと言われます。

tommyyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかも一々レスポンスが遅くて‥こまった不動産屋です。 確かに自分達の目で確認していなかったのは落ち度でした‥。 すでに近隣の駐車場を探すように言っておりますが 中々見当たらないようです。 ここは勉強代として車を売るべきでしょうか。 現在住んでいる所は九州ですし 小さい子ども、自分の仕事もありまして 忙しくて他の物件を探す時間がありません。 引越しまで残り9日しかなくて、ずっと焦っております。

回答No.1

内見の時に、駐車場の高さを自分でチェックなさったほうが良かったかと思います。            ですので、不動産屋のみの不手際とはいえないと思います。弁護士に相談されても余計にお金がかかるだけではないでしょうか?それよりも駐車場を別に探してもらうほうが良くないですか?            そこの交渉のほうが建設的だと思うのですが。お腹立ちとは思いますが、折角、新しい生活を始めるのですから、心穏やかに前向きに行きましょうよ。でも、いやみの一つや二つは言っても罰は当たらないと思います。

tommyyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すでに近隣の駐車場を探して頂いておりますが中々見当たらずです。 確かに自分達の目で確認しなかったのは落ち度でした。 引越しまで9日程しかなくて本当に焦っておりました。 車を売るしか方法はないのでしょうか。