• ベストアンサー

メガエッグ64について

メガエッグ64に昨夜加入し、セットしました。 常時接続との事ですが、ネットやメール送受信でも 接続→ダイヤルしています・・・と出ます。 これはADSLなどの常時接続とは違い、 PHSでダイヤルで接続し、料金は一定と言うものですか? それとも何か設定を間違ってるのでしょうか? 中国地方限定ですが、よろしくお願いします・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nanaokun
回答No.3

ダイアルするのは正常ですね。大丈夫ですよ。 パソコンを閉じるときに一旦切りますし、パソコンを立ち上げるときに一旦ダイアルしますよ。 常時接続のイメージがいつでもつながっちゃうような感じですけど、NTTのフレッツADSLなんかはダイアルアップと同じPPPoEと言う仕組みを使うのでフレッツ接続ツールを使っている人はやっぱりダイアルアップと同じような設定でやっておられます。 メガエッグ64に不満が出てきたら、メガエッグファイバーにしたら良いんじゃないですかね。今、月々4000円ですからね。でも、その時もPPPoEを使うのでルータという機械を使わずにPPPoEツールを使っていたらダイアルアップみたいな操作になりますよー。

to3899
質問者

お礼

度々の回答すみません。 ダイヤルするのは正常なんですね。安心しました。 常時接続と言うより、切らなくていいダイヤルアップみたいな感じですね。(笑) 光もいいですが、モバイル性も重視したいので・・ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Nanaokun
回答No.2

料金は一定です。PHSで中継局に繋ぎつないだ先は光ファイバーなのでPHSが安定している地域からの接続でしたら安定してます。 しかし速度が64kですのでADSLの数十分の一ですね。 それから、自分はMacintoshでメガエッグ64を使っていますが 安定接続ツールがあり、重宝しています。ウインドウズでも あったと思いますね。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/downloads/macosx/internet/connecttool4phs.html
to3899
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文章が悪かったですが、質問の主旨は ダイヤルし、右下にパソコン2台並んだアイコンが出て そこで切断したりという、ダイヤルアップと同じ 操作方法で正しい設定なのかと言う事です。 すみませんが、教えて下さい・・・

• aiurai54
回答No.1

私も以前使用していたのですが、 PHSなので、電波が悪いとすぐに途切れたりするんですよね~。 たしか、使う前に業者の方が電波測定をしてくれていましたが、、 メガエッグ64はADSLに比べてかなり速度は落ちますが、 常時接続していても、料金は均一ですよね。 ただ、電波が途切れやすいので、常時接続にはなかなかなりませんが、あと、大きなファイルのダウンロードはお勧めできません。 何回もつなぎなおす必要があるので、頑張ってください。 (私の意見なので、あまり参考にはなりませんが。。。)

to3899
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の内容は速度ではなく、 LAN接続じゃなく、ダイヤルする事が正常なのかどうかです。 すみません、説明不足でした。