• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カートリッジ設定について)

カートリッジ設定について

このQ&Aのポイント
  • カートリッジの交換方法が分からない
  • 印刷品質の問題でカートリッジを交換したい
  • パソコンに慣れていないので簡単な説明をお願いしたい

みんなの回答

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.4

>年賀状を印刷のとき鮮明に印刷できないので そんなことないですよ。使い切るまでそのままでどうぞ。途中でインク交換しても「鮮明さ」には問題ありません。無くなるまで使う方が経済的にもベストでは?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.3

>どんなにすれば動いてくれるのですか? >パソコンに慣れていないので解りやすく説明お願いします。 大人なんですから 製品の取扱説明書(取説)を読み、取説のどの記載が理解できないのかを記載してください。 カートリッジの交換方法は、EPSONのFAQや取説に記載されています。 FAQ http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032875 取説(マニュアル) http://www.epson.jp/support/copy/manual.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2995/6707)
回答No.2

型番・機種の記載がありません。 純正インクカートリッジの前提での回答です。 私は、エプソンのEP-302という型番・機種です。 型番・機種違いかもしれませんが、取り説でカートリッジの交換をみてみました。 > 交換しようと思いますが変える場所が中央に来てくれないので交換できません。 > どんなにすれば動いてくれるのですか? (1) インクボタンを足手、プリンタのフタを開ける。    プリンタヘッドが移動して、電源ランプが点滅。 (2) 交換の必要なカーと率d@を確認。    交換が必要なインクカートリッジが【インク取替マーク】で停止。   ★ 【インク取替マーク】は、このOKWaveでは表示出来ない。「水玉に車線」のマークです。 (3)もう一度、インクボタンを押す。   プリンタヘッドが、右側の交換位置へ移動する。   ★ この時、他にも交換が必要があるインクカートリッジがある場合は移動せず、(2)のマークの所で停止するので,その色も確認して、インクボタンを押す。  ・  ・  ・ 以下はインクカートリッジの交換は省略。 もし、型番・機種が違っているなら、私の回答は無視して下さい。 なお、私は、エプソンの関係者では有りません。 この質問は、エプソンのサイトから、外部の「OKWave」というサイトに繋がっていて、私は、その「OKWave」から回答をしています。 「OKWave」というサイトは、世界中の不特定多数の人が閲覧をしていて、質問・回答をしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

【セットアップ】ボタンを押して、セットアップモードにします。 [メンテナンス]を選択します。 [インクカートリッジ交換]を選択します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インクカートリッジが交換できません。

    Epson PX5600 というプリンターを使ってしますが、インク交換ができなくなって困っています。インク交換のボタンが光り、プリント途中でプリントが止まり、インク交換をしようとしてインクマークのボタンを押しても、カートリッジ入っている部分が中央に動いてくれません。従ってインク交換ができません。どなたか、どうしたらいいか教えていただけますか?よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 純正のカートリッジと違うカートリッジを使った

    カートリッジ交換を交換する位置と違う所で交換をしてしまった。新しいカートリッジに交換をしても、インク残量の文字が消えなくて、印刷が出来ない、どうすればいいのか解らない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 設定について

    筆王 の年賀状印刷設定方法 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが交換できない

    EP-712A印刷が終わってインク交換を行おうとしたが、印刷準備中と表示されて交換できないです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プロパティを設定

    年賀状印刷後A4へプロパティが戻らない。 どうしたらもとに戻せますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • リボンカートリッジが外れる

    インパクトプリンターVP-4300を使用しています。 インクリボン(純正品VP4300LRC)を購入し 交換したところ、印刷をしようとするとリボンが外れてしまい エラーになります。 説明書を見ながら交換し手順も押し込みも間違えていないと 思いますが外れる理由がわかれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換について

    インクカートリッジ交換が必要という表示が出たので、交換したが、表示が変わらなくて、印刷ができずに困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カートリッジの交換

    指示されたとおりに純正カートリッジの交換をしましたが同じようなメッセージ(インクが切れました 交換してください)の繰り返しで印刷操作まで至りません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カートリッジを交換しても印刷できない。

    カートリッジ交換しても、限界値以下と表示されます。カートリッジはEPSONの純正のもので、入れたばかりです。どうしても印刷できず困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カートリッジについて

    EP-804Aを使用してます。カートリッジを純正ではない色を使用したら、印刷カラーがおかしくなりました。純正の物に交換すれば解決するのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。