Amazonマケプレのアカウント閉鎖について

このQ&Aのポイント
  • マケプレを利用していたアカウントがキャンセル率の影響で閉鎖された
  • 知人が作成したアカウントでも閉鎖通知が届いたが、私のアドレスは登録していなかった
  • Amazonからの重要なお知らせで、関連するアカウントの閉鎖が行われることが明示されている
回答を見る
  • ベストアンサー

amazonのマケプレ

amazonのマケプレを利用してますが、下記のメッセージが届きました。 大変、不思議に思うことがございます。 詳しい方、ご教授願います。 私は以前、マケプレを利用しておりましたが、キャンセル率が多いとのことで、アカウント停止となりました。 知人にアカウントを作成してもらい、そこで商品を販売しておりましたが、本日、以前登録していた私のメアドに下記メッセージが届き、アカウント停止となりました。 なぜ、私のアドレスが分かったのでしょうか? 知人に作成してもらったアカウントには、一切私のアドレスは登録していません。 ------------------------------------------------------------------------------------------ Amazon.co.jpからの重要なお知らせ 平素はAmazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。 このたび、出品者様のアカウントをお調べしましたところ、以前当サイトにて、閉鎖いたしましたアカウントと関連があると判断しましたため、誠に勝手ながら、本アカウントにおいても同様に閉鎖させていただく運びとなりました。 なお、この閉鎖により、今後は下記の処理を取らせていただきますことをご了承ください。 ------------------------------------------------------------------------------------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irisin
回答No.1

よくはわかりませんが、 1度閉鎖されたアカウントをログインしているIPアドレスと、 今回閉鎖されたアカウントにログインしているIPアドレスが一致したのではないでしょうか。 IPアドレスというのは、インターネットに接続する際の住所みたいなものです。位置情報など住所もわかります。 Amazonは出品する際に認証もしないといけなかったと思いますので、認証が一致しているとかもあるのかもしれません。 Amazonはまだ緩いですが、ebayは厳しいです。paypalの認証もしないといけませんが、クレジットカードと、住所と最低2つは認証クリアをしないといけません。 この為、ebayは高値になるのですが、逆にいえば、Amazonはまだ緩いのでなんとか頑張ればなんとかなるのではないでしょうか。