• 締切済み

審美歯科と、一般歯科について知りたいです

tsumiwaraの回答

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.2

沖縄に住んでいますが、ネットで調べて東京の青山の歯科にかかりました。 オールセラミックで1本8万円もしましたが、とても腕が良く、金属アレルギーの心配がなくなり満足しています。 今、その先生は青山にはおらず、東京近辺で何軒か歯科医院を経営しているようです。 青山には芸能人も歯のためによく来るそうで、旅費がかかっても行く価値があります。 2回行っただけで治りました。

nuko4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2回とは素晴らしいですね!よほど腕の良い先生に掛かられたのですね! 先生のお名前か、院名を教えて頂くことは可能でしょうか?

関連するQ&A

  • 審美歯科について

    (1)前歯を差し歯にしたいので審美歯科に行こうと思うのですが、同時に奥歯の虫歯なども治療できるのでしょうか? それとも、虫歯は普通の歯科でということになるのでしょうか? (2)予算上、オールセラミックまでは無理かもしれないので、1ランク下の差し歯にしようかとも思うのですが、今後オールセラミックに付け替えることも可能でしょうか? (3)あと、大阪周辺で腕の良い審美歯科(技術力が左右すると言われたので)はありますか どうぞ、アドバイスお願いします。

  • 虫歯と審美歯科

    この間、審美歯科で古い銀歯の虫歯の詰め物を白いセラミックインレーに変えてもらったのですが、古い詰め物を取り除いたところ、中が虫歯になっていたようでした。 ところが、通常の虫歯の処理をせずに、少し削っただけでそのまま新しい詰め物をしてしまったようなのですが、問題はないのでしょうか? 特に今のところかゆみとか痛みは特にありません。

  • 虫歯の詰め物の材質は何がベスト?

    虫歯の詰め物の材質は銀(合金?)、金、セラミック(あるいはプラスチックの混ぜ物が入ったもの)が主なものとしてありますが、 金銭面を考慮しなければ、歯と健康にとっては金がベストなんでしょうか? 経済的には保険のきく銀の詰め物、審美面ではセラミックがよいと思うのですが・・・。 セラミックはプラスチックの混ぜ物(レジン?)が入ったものはやや材質的にやわらかい気がするし、純粋なセラミックより安価なようですが、これの純粋セラミックと比べてのメリット、デメリットも教えて下さい。よろしくお願いします。

  • セラミックインレー

    審美目的で虫歯後の銀のつめものをセラミックインレーに変えたいのですが、セラミックインレーの銀歯に比してのデメリットってありますでしょうか? また歯科などによって料金が違うようですが、技術等に大きな差はありますか? どなたか教えていただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 審美歯科と一般歯科

    私は、小学生のときに歯磨きが嫌いでサボっていたら上の前歯4本のうち3本が虫歯になりました。 歯医者さんで治療してもらったのですが、左2本がひどかったようで結構削られ、その上詰めてもらった白いものもまったく色が合わず。 右1本は軽いものだったようで少し削るくらいで済みました。 ですが虫歯な上、前歯に隙間が開いてるので高校生なのですがバイトで接客業をしていますし、それ以前に家族や友達と喋るときに口元を見られていてとても苦痛です。 自分が歯磨きをサボったから悪いのは自分だと分かっているのですが・・・。 将来的なことも考え、高校卒業辺りに歯を治そうと調べていたら審美歯科というものを見つけました。比較写真を見ると綺麗に直されていますし短期間で治るというのが魅力ですが、費用も高く何か信じきれないところがあります。 それに、費用は全部自分で出すつもりですのでデンタルローン(?)というのを知ったのですが未成年の私には使えるかどうか・・・。 そして教えてgoo!を見つけて調べていると一般歯科を進めてる方がほとんどですし、一般歯科でも保険適用外の差し歯があるようで・・・。 ですが母は保険適用の差し歯をしてるのですが、表面がはげたり、折れたり・・・それを見るとどうも一般歯科で適用外の差し歯を受けようとする気になれないです。 歯に隙間が開いているので歯並びも治したいですし・・・ 安い買い物では無いので皆さんにアドバイスをいただきたいです。

  • 審美歯科はどこでも同じですか?

    新宿のルミネにある「 White White 」という審美歯科で、 セラミッククラウンで歯並びを直す治療をしようかと思うのですが、 歯医者ではなく、歯科衛生士と名乗る若い女性が施術するようなのですが、 大丈夫なんでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 一般歯科は保険治療だけでは儲からない?

    一般歯科は保険内治療だけでは儲からないのでしょうか? 例えば奥歯が虫歯になって治療して銀歯を詰めるみたいな治療ばかりだと儲けがでないので、ホワイトニングやセラミックなどの保険外治療を組み入れて一般歯科は儲けているのでしょうか?

  • 海外の審美歯科

    海外(フィリピン)の審美歯科のサイト(価格・画像)を探してもらえませんか?セラミック治療などをしたいので。

  • 一般歯科を変えると矯正歯科も変わりますか?

    虫歯治療のために歯医者(以下「一般歯科」)に通っていますが、審美性も向上させたいということを相談したところ、矯正歯科を紹介していただき、矯正歯科を訪問したところ、顎の手術が必要とのことで、顎手術の歯科を紹介していただきました。 一般歯科→矯正歯科→顎の歯科と都合3人の先生にかかっていますが、それぞれ連携して治療を進めていただけるとのことでした。 治療方針も決まり、来月から審美を良くするための本格的な治療を開始するところでした。 しかし、このたび一般歯科の治療に不信点があり、歯医者をどうしても変えたくなりました。 この場合、一般歯科を変えると矯正歯科および顎の歯科との関係も途絶えてしまうのでしょうか? 私としては、矯正や顎の歯科の先生には今後もお世話になりたいと思っています。 自分でみつけてきた新しい一般歯科に現在掛かっている矯正の先生と連携をとっていただくようお願いすることはできるのでしょうか? また、矯正の先生から他の一般歯科を紹介していただくことはできるのでしょうか? 歯医者の世界というものがまったくわからなくて、困っています。 どうぞ教えてください。

  • 前歯 詰め物について。

    こんにちは、詰め物についてお聞きします。 転倒して前歯(3分の1)が折れました。今はプラスチック(保険適応) を詰めています。 詰めたばかりで変色もなく普通にしていたら分かりません。今30歳です。 ネットで調べると保険適応のプラスチックは早い段階で変色してしまう と書いてあります。 変色の都度プラスチックで詰め替えるのが良いのですが、詰め替える際も 再度削る為、何度も出来ない様です。(自分でネットを見る限り) 変色の少ないセラミックにすると大きく削らなくてはいけないのでそれに違和感 を感じたら(変色、折れ、加齢で自身の歯と馴染まない)リスクが大きいと感じ ています。 私は 今の詰め物が変色したら 審美歯科に力をいれていて保険適応外でプラスチックの詰め物をしてくれる歯医者に行き あまり削らず従来のプラスチックの詰め物より長持ちさせる。 ↓ それを繰り返し(あと1回くらいだと思いますが)限度がきたらセラミック。 ↓ それがダメになったら差し歯と考えています。 岐阜に住んでいるので愛知県、岐阜あたりで審美歯科に(プラスチック詰め物) 力をいれている、また評判の良い歯医者さんをご存じの方教えていただけたらと思います。 セラミックで(保険適応外)丁寧に差し歯を作ってもらった等… 今は、豊橋市のEEデンタルさんが良いかなと考えていますが…。自分がネットで調べただけなので限度があります。 また違う方法もある等教えて頂けたら有難いです。お願いいたします。 ((すみまんせ…カテゴリを間違えてしまったので付け加えて再度投稿しています))