ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズのスキャン状況について

このQ&Aのポイント
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズをインストールしていますが、検査が行われているのかどうかがわかりません。
  • 以前のセキュリティソフトでは、定期的なスキャンが設定されており、スキャン中のお知らせがポップアップで表示されていましたが、ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズではそれがされているのか不明です。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズに詳しい方、スキャン状況の確認方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャンされているの?

Smart Security 7.0 インストールして特に初期設定などなにもしていないのですが検査されているのですか? 以前のセキュリティソフトは設定で何時何分に毎日検査するとかの設定があり検査が始まるとポップでスキャン中のお知らせが出たのですがこのソフトは動いているのか今一実感がありません。ご教授よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morimu
回答No.2

NO.1です、どうやら嘘を書いてた様なので改正しておきます。 リアルタイムファイルシステム保護ではアドバンスドヒューリスティックは既定ではされないが、Webとメールではアドバンスドヒューリスティックはされています。 定期的にファイルを検査するのは、下記サイトを参考にして下さい。 http://blog.eset-smart-security.jp/2012/03/eset-magazine-120326.html http://so-zou.jp/software/tech/security/tool/eset/ http://news.mynavi.jp/articles/2008/03/25/ESET/005.html

jun55135513
質問者

お礼

お礼遅くなりました。ありがとうございました。無事設定できました。

その他の回答 (1)

• morimu
回答No.1

検査とは? メールの送受信でもウエッブに接続してもリアルタイムでデータの監視をしています、リアルタイムは既定ではアドバンスドヒューリスティック検査にチェックが入って無いので私は気が向いた時に手動でコンピュターの検査(アドバンスドヒューリスティック検査にチェックが入っている)をします。 >このソフトは動いているのか今一実感がありません。 重ければ不快でしょう? 性能もなかなかで入っているのが判らないほど軽ければうれしく有りませんか? なお用語はググってください、もっと詳しく知りたければ製造元か販売店のサポートに聞いてください。