ぷららsim vs U-mobile

このQ&Aのポイント
  • MVNOで自宅での使用に適した速度と制限のないMVNOを探しています。
  • ぷららとU-mobileが候補として挙がっていますが、それぞれの評判や料金を比較しています。
  • 自身の使用用途に合ったMVNOの選択や端末の購入についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ぷららsim vs U-mobile

MVNOの質問です。 諸般の事情で、今後頻繁に結構長い時間自宅を離れるようになります。 MVNOはすでにヨドバシsim+白romで契約して、スマホ用のサイト程度なら問題ありません。 今後「自宅で使うようなレベル」での使用量になるため、「速度がせめて5Mbps以上」「制限がかからない」という2点でのMVNOを探しています。 出てきたのが ・ぷらら ・U-mobile です。 スマホに挿しますが、実際スマホを端末として使う事はなく、テザリングしてwindowsノートで使う用途になります。 評判を見たら ぷららは3Mbpsだが、使用量制限はない、品質は概ね好評 U-mは無制限LTEを謳っているが、速度品質にばらつきがある 値段はどちらも3000円以内 用途はPC向け自分のサイトの更新(1日20回程度) 艦隊これくしょんを最低限の時間(1-2時間程度)情報収集のために接続する 2ch似の掲示板サイトに常駐し、画像(1枚300kb程度)を1日30-50枚ダウンロード、記事もアップロードする(もちろん可能な限りダウンサイジングはします) youtubeは利用しない 他、アップロードダウンロードの用途は想定しない 現在480円で運用していますが、ワイヤレスゲートのAPが利用圏内にあり、重宝していますが、他のMVNOは使えない・・・ 上記の用途で3000円まで、 ・使用量無制限 ・速度に規制はかからない ・速度そのものは3-5Mbpsで足りる ・他のネットサービスは使わない ・実際2社の速度はどの程度か ぷららかU-m、あるいは別の何かを探していますがどれもこれも1G 3G 7Gで通信不能になるものばかり。 そして高い。 オススメか、何か他のアドバイスあればお願いします。 端末も禅フォン5に買い替え予定です。

noname#222867
noname#222867

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

日本通信も1980円で、通信量に制限がないプランを提供しています。 http://www.j-com.co.jp/news/release/1419.html 帯域制限を実施する場合があるとの記載は、どこでも同じですが・・・ >どれもこれも1G 3G 7Gで通信不能になるものばかり。 通信不能にはなりませんよ。通信不能って、通信が出来ないってことですから。 プリペイド方式でない限り、速度規制がかかり遅くなるだけです ぷららとU-mobileの速度については、以下のレビューを参考にしたらよいでしょう http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1412/03/news093.html

その他の回答 (2)

• sim3939
回答No.3

自分も気になって無制限プランの情報収集をしておりますが、ご希望に叶うMVNOはありません。1Mbps出れば良い感じですし、当分はこの状況が続くと思っています。 パソコンがメインならWiMAX2+ですかね。 どうしてもMVNOじゃなければなら、自分で無制限を試すしかないですね。 ぷららLTEならクーポンで2か月無料になるし良いかも? 参考 http://smartphone.s372.xrea.com/etc/plala_coupon.html 使う容量がわかれば、OCNモバイルONE(500kbps)7GBとBIC SIM 4GBなど2枚持ちでも良いのですが。これでも税込で3,500円くらい?

回答No.2

私なら ぷららモバイルLTE と、U-mobileデータ専用LTE使い放題 のどちらを選択したいか?と問われたら ぷららモバイルLTE にします やはり速度規制の問題点を考慮するとWiMAXが現実解だと思いますがエリアの問題があるので 試して見ないと何とも言えません むしろOCNモバイルONEの70MB/日で契約しておいてガッツリ使うと覚悟が必要な日だけ500円/回のオプション購入をすれば申込日に限り制限が解除されるので そちらの利用をお奨めします 理論上、最大 24時間x150Mbps=約1.6TB/日 が利用できます