• ベストアンサー
  • 困ってます

速度が早くて7G以上のプランのあるMVNO

現在auスマホですが、来月からauガラケーとドコモ白ロムタブレットでMVNOにて契約する予定です。 毎月6G程度は使用しており、容量の大きなプランで検討しております。 IIjmio BIGLOBE U-mobile B-mobileのX-SIM ぷらら 上記の中で考えており、使い放題のU-mobileにしようと決めかけておりましたが、速度が遅いという書き込みを見かけ迷っております。 速度が比較的早く7G以上使えるMVNOはどこがオススメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

MVNOと言っても結局は皆docomo回線です。docomoとはAPNが異なるため、多分docomoのAPNよりも遅くなるのが普通だと思います。何しろ規模が違いますから。 どこが速いか?と言うよりも、「その場所のdocomo回線が速いかどうか」という点が最も重要です。次に「どのMVNOがdocomoよりどの程度遅いか」という点でしょう。 複数のMVNOを使っていませんので、相互の比較はできません。また、何処でも速いキャリアなどはありません。あなたが使う場所で速ければ良いのですが、回線が遅ければMVNOがどこだろうと変わらないのではないですか? 私が住んでいるところ(関東の大都市近郊)では、1.2~9.7Mbpsです。 使用している機種はdocomoの2013年夏販売モデル+BIG****のSIM。 auのLTEの速度とは比べるべくもありません。桁が1桁違います。余りに酷いので、この近辺の私の周囲にはdocomo回線を使っている知り合いはいません。 モバイルの速度は場所(電波強度)が全て。 auと比較すると、がっかりすることもあると思いますよ。それも場所次第ですが、その分安いのですから。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 auまではいかないにしろ、速度はそこそこなのかと思ってましたが、現実は違うのですね。 私も大阪の大都市近郊ですが、東京の大都市近郊で遅いのであれば期待出来そうにないです… 12月から変更予定でしたが、今の段階でBICSIMかIIJmioを試してからにしようと思います。 アドレスありがとうございましたm(__)m