• ベストアンサー
  • 困ってます

auのSIMロックフリー端末に替えた際の料金プラン

現在はガラケーを使っております。 プランはシンプルプランでwebの使用しております。 Xperia acro HD IS12Sがオークションで売られてたので購入しました。 こちらはSIMロックフリー機種ですのでSIMを挿し替えるだけで使えると思うのですがプランってどうなるのでしょうか。 同じ3G通信なので今までと同じ定額プランで大丈夫なのでしょうか。 それとも http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/is-net/ IS NETコース ISフラット http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/is-flat/ にショップで変更しないとダメなのでしょうか。 希望としては、今日は「ガラケー」明日は「スマホ」みたいに色々と日によって変えたいので、機種変更みたいな、 これからはずっとスマホ!みたいにはしたくないんです。 現に今日はSIMを挿し換えて使用してましたが、なんか操作しにくかったのでガラケーに戻しました。 こういう使い方はダメなのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数2
  • 閲覧数710
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>同じ3G通信なので今までと同じ定額プランで大丈夫なのでしょうか。 →パケット定額の上限が4200円から5700円にUPしますが、それを  気に掛けないのであれば、変更する必要はありません。  ※特に、プラン(プランSSシンプル等)は変更する必要はないです。  SIM差し替えによって、EzWinとISNETは自動で切り替わります。  (と言うか、中身は一緒…^^;) >現に今日はSIMを挿し換えて使用してましたが、なんか操作しにくかったのでガラケーに戻しました。 >こういう使い方はダメなのでしょうか。 →問題ありません。   尚、パケット定額の上限が   ・フィーチャーフォンの場合 → 4200円   ・スマートフォンの場合 → 5700円  と、1500円の開きが出ますので、フィーチャーフォンでも常にパケット  定額の上限(4200円)に成る様であれば、ISフラットに変更した方が  500円安くなります。(ISフラットは5200円)  ※パケット定額の変更は、ケータイからでも可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

直接関係ありませんが、ANo1の追記です。 ANo1で書いた金額は全て税抜きです。 御存じかとは思いますが、4月より消費税が 8%に上がりますので御注意下さい。 既に、auのサイトでは消費税対応で表示の 大半が消費税無しと成っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!